表示件数
0

捉え方によって変わるから

わたしには、発達障害のグレーゾーン、お医者さんによっては広汎性発達障害と言われる障害があります。
たまに、障害のことをすごくネガティブに捉えてたり、間違った理解の仕方をしてる人がいるけど、当事者として言わせてください。
別に障害であることが不幸でもないし、悲しいことでもない。
捉え方によってなんでも変わります。
適合できないんじゃないか?学校に馴染めないんじゃ?とか色々思ってる人もいると思います。でも。それはその人の捉え方と環境によります。
わたしは、周りの人にも支えられて、毎日楽しく私立中学に通うことができてます。親とも、障害がわかったことによっていい方に関係が変わることだってあるので。
だから今、もし障害が自分にあるかもと思う人は病院に行ってみるのも一つの手だと思います。病院で、検査をして自分の苦手分野、得意分野がわかるっていうのは、今後のプラスになります。怖がらずに、自分のことを知るっていう気持ちで行ってみても大丈夫だと思いますよ!まとまってなくてごめんなさい。もし、発達障害のこととかで気になることとかあったらどんどん質問してください。

1

今日

呼吸すると変な音がしてる。息切れする。薬飲んでるけど、足りなくなる。どうしたらいい?

0

ウザイ二人

歌やってるグループのいつもlead決めてる人うるさい。好き勝手にlead決めて皆を困らせる。いつも何も悪いことしてないのに急に起こる。怒って一人でなく。空気読めない。

0

え。

昨日ふと思ったこと

もし私がアスペルガーだったら、友達もいないし、先生からも除外されていたかもしれない。
親もちゃんと育ててくれなかったと思う。
病院に行って、診断されても隠していかなきゃいけなさそう
病院で診断されたら世界が180度変わりそう

2

辛い、

高校に入ってから仲良くなったクラスの友達がいます。その子とは2人で遊びに行ったり、仲はとてもいいです。だけど最近ちょっと嫌というか…。
今日は朝私が教室に入ってきたらすぐにやってきて、悪口を話してきました。悪口を話してくるのは構わないのですが、朝一で突然言われてテンションも下がりました。その子が言われた悪口に対して、「キモいって言われた、もうあいつ死ねばいいのに。」と言いました。ムカつくのもわかるけど、死ねばいいのには酷いなと…。またキモいと言われるのは原因があって、友達が男子やあまり仲良くない人や先生と話す時にアニメ声というか、とても声色を変えて話すんです。それがクラスメートも、私も苦手です。わざと声を変える意味もわからないし、私に甘えてくる時にその声で話しかけてくることもあるので、正直周りから「うわ…。」みたいな目で見られるのか辛いです。本音を言えばベタベタしながら言う時なんかはとても気持ち悪いです。
また彼女は「体調悪いんだよねー。」とか言いながら体育したりして結局、体調をさらに崩して担架で運ばれたりしてます。体調悪いと言った時に私は「無理しないほうがいいんじゃない?」とか声をかけるのに「大丈夫」の一点張りです。なのに体調を崩したらしたで、私への心配してアピールがうざいです。
こんな友達とどうやって付き合っていけばいいんでしょうか…?

1

金曜日!

私の学年には、金曜日になると、「やったぜ金曜日!!!」って叫ぶ先生がいます。だいぶ変わってる先生です。(今日はその先生の授業なくて聞けなかったけど)
今はそんな気分です。やったぜ金曜日(小声)

今週は長かった。本当に長かった。
始業式が月曜日にあって、火曜日は台風で、水曜日は課題テストあったし、木曜日も金曜日も朝補習あって朝早かった。
つかれた。
もう一ヶ月過ごしたくらい。。。疲労困憊。
そう言えば、水曜日学校行くときに気づいたんですけど、家の近くの木が折れてたり、学校の木が倒れてたり、意外と被害?あって驚きました。
家は特になにもなくてよかった。
災害はこれ以上おこってほしくない。

0

!!!

今開いてみたらKGBさんからレス来てて、びっくりしました。
けど、嬉しいのと、ほっとできたのとで、涙がぶあって出てきました。
今日、帰る前ぎりぎりまで考えて、資料とかいろいろ探して、なんとか志望校書いてきました。
本当に行きたいのかは全然わかんないけど、直感で、ここ気になる!って思ったとこだけど。それでもなんか、ちゃんと書けたから、提出できたからよかった。

いろんな経験、したい。やりたいこと、1つじゃないから、やれること全部やってみたいな。
今すぐはたぶん決まんないけど、たくさんたくさん調べて、秋のオープンキャンパスとか、文化祭とか行ってみようかなあって思いました!
ちょっとだけど一歩進んだ気がします。
ありがとうございました。

2

疲れたー

今日、1校時から体育の授業でした。
そのあと体調を崩して部活休むことに…。
胃は痛いし、頭痛いし…。
明日部活でれるかな…。

4

今日は午前中で早退してきたらしい。
昨日は休んだから、今日はいける感じではあったんだけどなぁ。。。

私に相談するために、学校とか部活とかを思い出させるのもつらいかなって思って、昨日はあえて話さなかったんだけど、今日はいろいろ話しました

自分と似てる環境にあったりするから、軽く1時間半くらいしゃべったけど、どこまで妹の中に入ってるのか...

んー、これでいいのかなあ、、、
そこを、なんとか乗り越えてきた私からすれば、乗り越えて欲しいところではある(´・ω・`)
だけど、無理はして欲しくないしなぁ。。。

0

あるある?

夜中って病みがち

ここ最近この時間まで起きてるから、毎日病んでる。

まあ、起きて午後になったらほぼほぼ治ってるんだけど。

ちょっと前まではこの時間でも結構明るかったのになあ...

そろそろ寝るか、オールするか...