表示件数
2

耳鳴り??

最近耳鳴りがする。
学校居るときがほとんどで、授業中も放課も部活中も関係なく、なんか嫌だなあって思ったときにくる。
両耳を手でおさえて、ぎゅうってして、目閉じて、深呼吸すると暫くしておさまる。
勝手に言ってるけど、耳鳴りなのかよくわからない。
胸が苦しくなって呼吸が少し荒くなる。
ここ数日これが続いてる。
学校が嫌なだけかなとか思ったけど、家でもなったから、関係なさそう。
他にも同じような経験したことある人いないかな...

0

もう

この自分の弱々しい感情全て殺してやりたい。

0

ひねくれてる

最近、自分でも意味わからないくらいひねくれている。
少し前に生徒会選挙があった。
会長候補が二人いて、演説を聞かされた。
そのうちの一人が、
「君たちは、学校と言うお好み焼きの上で踊らされている鰹節だ!そのままでいいのか!校則だってここまで規制する必要はあるのか?!僕はそれを実践して改善していく!!」
って言っていた。
熱血だなあ、って思いながら聞いてたからなんとなくしか覚えてないし、言い方とかは違うかもしれないけど。
正直、めんどくさって思った。
生徒会とか、やりたい人の気持ちがわからない。
自分の時間を割いてまで学校のことを考えるなんて、私は出来ない、したくない。
別に、踊らせれてるのはわかってる。けど、そういう場所なんだと思う。どう足掻いても教師には逆らえないから。これでいい。何事もなく、3年間過ごせればそれでいい。校則も、不満に思うことはあるけど、まわりの学校と比べると少し厳しいくらいでそんなに変わらない。
学校は嫌いだから、どう改善されても学校は嫌いなままの。いいんだよこれで。学校は生徒の自由なんて考えてない。
たった半年の任期で変わらないの。
うるさい。
やりたいなら勝手にやってくれ。
知らないから。ほっといてくれ。
自分でも、変なのはわかってるんだけど。
ちょっと吐き出したかった。

2

たすけて

学校から家に帰る時、1人で黙って歩いてたら、死にたいとか消えたいっていう考えばかり頭に入ってきて、どうしようもなく辛くなる。
家に帰りたくない訳でもないのに。
自分で自分を勝手に傷つけて、良いことなんて何もない。
この、消えたいっていう感情を、消したい。
そんなこと帰り道に考えながら毎日を過ごしてる自分が怖い。
そんな不謹慎な言葉、口には出せないからずっと溜めてたけど、限界がきてしまった。

2

ごめんね

私最近あんまり学校行ってなくて、周りからはもちろん行きなって言われるんですけど行けてないんです。それで今日彼氏くんに嘘ついちゃいました。今日は学校行くねって。もう心痛すぎて…めっちゃ頑張れって言ってくれた。なのにほんとの私は何も頑張ってなくて休んでる…何より嘘ついた事に罪悪感がありすぎてやばい。なんで頑張れないの。