表示件数
1

わからない。

学校に行きたくない理由
1隣の席の男子が1日中(授業中も)顔を見てくる手元を見てくる近づいてくる独り言が多い。精神的苦痛。

2中間テストの結果が悪くて期末テストの勉強を頑張ろうと思っていたのにから回ってどうしたらいいか分からない
3ストレスで蕁麻疹が出て、なんだか体がだるい

学校を今日休んでしまいました。明日は行かなくてはならないでしょうか……。自分の気持ちがどんどんマイナス思考になり[無]になりつつあります。人の気持ち、自分の気持ちがよく分かりません。明日、学校に行きたくありません。行かなくてはならないでしょうか。

1

ハロー。

ホケンシツ掲示板、なんとなく見てみたけど、独特な雰囲気が流れてて、なんだか好きだな!って思った。そんな書き込み、混んでるわけでもないし、なんだか落ち着く。
というわけで、今日私が書きたいのは、女の子の日は、精神的に不安定になる。そして今不安定です。でも理由がある、分かっているだけでも、その部分は安心。なにが原因か分からないのに、ただ不安しかない時はほんとに不安だから。

1日のうちでも、ご機嫌だったり、ご機嫌斜めだったり、変化があるわけだから、ほんと人間って繊細で、不安定やなって思うことがある。
寒くなるこの頃、体調崩さずに季節の変わり目を過ごしたい!いつも何かと喉痛めたりしてるから(><)

1

ほんっっとに

夜(12時ぐらい?)の空気はほんっとに好き
この世界でただ1人、生きてるような感じがする
昼間は馬鹿みたいに教室の隅にいる
だけど夜になるとやっと、あぁ、生きてる、生きてって願ってる人がいるって感じれる

1

ひとりごとです。

私の所は、月が綺麗に見えます。満月ですよ。
真っ黒な空に、山の稜線をうっすらと浮かび上がらせるほど、明るいです。
それだけ太陽ってすごいな~とつくづく思わされます。

少し離れると星も見えました。
天頂には、夏の大三角形も。

点滅しながら動くあれは、UFOだったかもしれない(笑)
あんな高く飛んでるのに、めっちゃ早かったし。

でも飛行機って高度11㎞くらいを飛ぶから、飛行機でもおかしくないか(。-∀-)

とかなんとか…
なんか、夜空を見てると、ただ生きてるのはもったいないなって思えてくる。宇宙はなぜ誕生したのか、どれだけ大きな星があるのか、果ては?…
体感したいって思う。

3

友人関係

暗い話なので、読みたくない人は読まないでください。

私はもともとそんなに友人関係がうまくなくて、だからこそ勉強して中学受験をした。わざわざ遠い学校を選んだ。この春から頑張ろうって思った。

でも、だめだった。

やっぱり私は友達が作れなくて、いつもひとりぼっちで、ただ理科がずば抜けてできる以外は何のとりえもなくて。
部活の同クラスメンバーで権力握ってるAちゃんに嫌われて、うらで散々悪口言って、態度にも出して、遊びに行ったこと、私にだけ隠して、それなのに、
「ホタルのしっぽー!物理のノート見せてー♡」
とか。
ふざけるなよ。お前に見せる予習などない、って言いたいけれど言えない。別にもう嫌われてるからいいんだけど、やっぱり無理。なんでだろ。
部活もやめて、勉強を頑張って、Aちゃんを見返そうともおもったけれど、やっぱり逃げみたいだからやめた。
Aちゃんは全然勉強ができないから、ほっとけばそのうち退学だと思うけどね。

Aちゃんと少し前まで仲が良かったBちゃんは、なんとなく~って私のところに来た。でも、やっぱりAちゃんと一緒にいたほうが楽しからAちゃんとよりを戻したいって、私の前で言う。
やっぱり私は保険だなって思う。

Bちゃんの勉強の面倒を見てんのは私なのに。

一人で社会に出た時のために耐えろって自分には言い聞かせてるけど。

私に隠し事したって、人より勘が鋭いからすぐばれるのに、本当に愚か。

作り笑いは、もう疲れたよ。

誰か私に希望を下さい。

0

深夜のつぶやき

教室に居場所がない。

また朝が来る。

嫌で仕方ない。