表示件数
0

これから

もしセンターでそれなりに取れたとして、大学受かったとして、私はそれで幸せなの?

これから色んな辛いことあるのに。
就職、結婚、仕事仕事仕事…
その間の人間関係。

生きたいと思わない。

生きてくことに何か意味はありますか。
幸せになれないとわかっていながら生きる意味は。


辛かったのに誰からも助けてもらえなかったのは結局私だけ。もう慣れたから別にいいけど。
そういうの好きじゃないし。不幸自慢とか好きじゃない。でも不安を話せる相手くらいほしかった。

誰にも私の辛さなんてわからない。

表面だけで生きてればいいんだ。笑っていれば上手くやっていける。心でどんなこと思ってたって誰にもわからない。みんな他人だから。

0

なんか違うじゃん

木金の昼休みは仲のいい先生とお弁当食べながらおしゃべりしてる。この時間が一番の至福。
これは高3になってクラスがつまらなくなったから、逃げみたいな感じで始めたんだよね。クラスにいる友達にも言わないでいるから昼休みは私がどこにいるかわからない。はず。

最近、そうじゃなくなった。クラスの子に「いつもどこに行ってるの?」ときかれ、その子は優しいからいいやと思って正直に場所だけを伝えた。「私も行っていい?」と聞いてきたから「いいよ」って答えたんだけど、なんか私と話噛み合わない人までついてきて、一気に崩壊した。
それから毎回ついてくるようになった。
今日はこさせまいと思って、嘘ついて今日は委員会の仕事があるって逃げた。途中で先生に会って、一緒に向かっていた。よし、流石に今日は来ないだろうと思ってドアを開けたら、いた。は?先回りされてた。
なんでだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
嘘つきが大嫌いな私が嘘ついてまでやったのにもういやだーーー!私の時間を取らないで~~~~~~~~~
先生と二人のときにしか話せないことだってたくさんあるのにほんとにああああああああああああもう学校行きたくな

1

この時期

2年に一度は何か風邪ひく。インフルの年のほうが多い。2年前はノロウイルスにかかった。しかもうどんたべて。