表示件数
0

友達(仮にAとする)

クラスで1番仲がいい友達(A)がもう、生理的に無理。

まず、言ってることが9割ぐらい嘘。
(例
このペン、弟のだから貸せない!(嘘)
今日塾だから、一緒に帰れない!(嘘) )

しかも、他クラスの私の友達と、名前も知らないのに無理矢理仲良くなろうとする。
(例
廊下で私と友達がすれ違って、ハイタッチとかした時に Aもハイタッチしてもらおうとする。
それで、だいたいの友達は戸惑う。)

極めつけは、友達(B)に好きな人がいることを知っているのに、別の数人とくっ付けようとする。(それで、Bのことをタラシって呼ぶ。)

その他にも授業中ずっと喋ってたり、移動教室とかで、私がけっこう待ってたりしてるのに他の友達と喋りながら先に行ったり。

それなのに、私と話すのが1番楽しいとか言ってくる。(私、コミュ症なのに)

一緒にいるのも面倒なのに、私が正直に言えないから、一緒にいることになる。どうすればいいんだろう。

2

周りの人と価値観が合わなさすぎて

私はこの世界にいるべきじゃないのかなって、
思います。

もういろいろと疲れた。
誰かに助けてほしい。けど、きっとそれは無理。

模試の判定ひどかった。
ずっとD判定でも受かった人いるって話聞いたけど、それはコツコツとがんばってたからで、私は何もがんばってないから…

いつもC判定なのに、今回はD。
1回だけ河合塾の模試でA判定だったけど。

"がんばっても報われない努力もある"
そうなんだから、がんばらなかったら報われるわけない。でもがんばれない。がんばりたくない。疲れた。

0

言われたことの意味

この前書き込みした「全部示唆してる」ってやつ、ちょっと違ったらしい
「ボンドの水さんが日本の社会について人前で反対しない方がいいよ」ってことでした

ちょっとスッキリした

0

許せないんだよね

最近クラスがよくない。
ちょっと大きい声でいつもしゃべってる二人がいて、その二人を笑う人たちがいる。

確かに声は大きいけど、授業中は話さないし、大学とか勉強の話とか、受験への士気を下げるような会話じゃないし。

その二人が話し出すと、何人かで顔見合わせて笑ってる。

私に言わせれば、その人たちの方がいつもうるさい。放課後、勉強してる人もいるなかで、普通に大声でふざけてるし。

人に言えないでしょ。あなたたちに言う権利あるの?うるさいとか言えるほど勉強がんばってる人たちでもないし。推薦だから終わってるし。

一応私は仲良くしてもらってるけど、そういう人たちなんだと思うとやっぱ怖い。
もう教室で何にも話せないよ。
壁に耳あり障子に目あり。

それを傍から見てるのがとっても居心地悪い。
学校もう行きたくないです。

1

さいきん

最近勉強がうまくいってなくて、部活も手首を捻挫してしまって、休みがちで、全然うまくいってません。頑張ろうって思ったのに、頑張れません。そんな自分が嫌いです。本当に、何のために生きているのかわからなくなっちゃうときがあります。そんな状態で、今日親に怒られちゃうかもしれません。つらいな。

1

教室

居心地がめちゃくちゃ悪い。
でもそれを赤裸々に話せる友達はいない。
担任も信用してない。

私だけ?なんでみんな敵を作りたがるの?

0

独り言。

きっと私なんて
見られてもない。
必要ともされてない。

だから大丈夫。


何が大丈夫なのかは分かんないけど。
大丈夫だと思っておこう。