表示件数
0

ほんっとに

学校に1人でも頼れる先生がいれば友達なんていらないと思う

友達は裏切るし、信頼出来ない先生とかも裏切る。
だけどほんっとに頼れる先生がいると学校が楽しくなる

1

みんな

アドバイスできそうなみんなが積極的にlessをしていきますって言えるのはすごくいいことだと思います。この調子でそんな生徒たちが増えると嬉しいです。助け合いがとても大事になるこの保健室掲示板だからこその助け合い。

2

あーあ

私の友達は普段はすごい面白い子で、私はその子のことが好きだけど、たまにその子のことが嫌になってしまう時があって、例えば、「さっきの授業でさ〜」と私が面白かったり、楽しかったりしたことをその子に話したら、「あ、その授業の時おれんじあいすの声教室中に響き渡ってたよー」など、嫌味を混ぜてくるんです。その子はそんなつもりないのかもしれないけど、私は気が短いので、スルーすることができません。ほんとに嫌です。っていう愚痴をここで吐き出してしまって、みんなごめんなさい!少しスッキリしました!!笑笑

2

泣いてばかり

今いちばん考えるべきことは受験のことなのに、
それ以外の余計なことで心を埋めてしまう。
人間関係の悩み、勉強と同じくらい深刻で難しい。私は今まで、人の言うことには何でも はい って答えてた。でも後になって、やっぱり違うよな、おかしいよな、って後悔することも多かった。
昨日、大人にある事を言われて、私の頭の中が混乱して、1度受け入れたふりをしたけど、正直納得できなかった。それは違うと思った。でもそれをその場で言えなかった。その人のことが怖いっていうのもあったけど、何よりその人と話してると、自分のペースでものが言えなくなるから。一方的にバーっと言われて、そうでしょ?そう思うよね。って強要してくる。だから無意識に体が固まって、心が締め付けられる。
今悩むべき対象はその人じゃない。勉強だ。
だけど心が追いつかない。
弱い。