表示件数
0

あした

あしたを生き抜ける自信がない。

ちゃんとした高校生活過ごすのは明日で最後。
午後まで授業あるのが明日で最後。
センター終わったら来ない人も多いし

あしたが終わったらもうセンターになったも同然

こわい。とにかく不安で勉強しててもそわそわして集中できなくて、ホケンシツ来ちゃう
自分が悪いんだけど

出陣式とか二次対策とか、もっと先の話だと思ってた。というか思ってる。思っていたい。

私はそんなに年取ったんだろうか?
もう大学受験の年齢なのか?
いつの間に成長してたんだろうか。

0

この時間になると

早く寝ようかな
もう寝ようかな
眠いな
って、
寝ることばかり考えてしまう笑
あと2週間なのに、なんでだんだんやる気が失われているんだろう。推薦の時みたいに「やってやるぞ!!」って気持ちはどこいった?????
出来ること全部やる。
あとで後悔はしたくない。昨日もおんなじこと言ったけど、毎日1回はそう心に留めておかないと、すぐ逃げちゃうから。ほんとに弱いから。
とりあえず今から生物する!!
眠い!
でもやる!!!!笑

0

それがあんたの娘だよ

親が教師で、こういう生徒はダメだみたいな話をするんですよ。夕食の時に。

まず「なにそれ遠回しに私に言いたいの?」って思うのは置いといて、

「焦り始めるタイミングが定期テストと一緒」だとか、もっと早くからがんばればよかったのに。ほんとに頭悪い。とか言ってたけど、私が考えてたことと同じだわ。

まさに自分の娘ですよーって。

あと、自分の学校の先生も家に帰ったらこういう話してるのかなって思ったら、こわくてたまらないわ笑

勉強教えてもらえていいな~って言われるけど、プレッシャーが…

もう押しつぶされそう。重圧に。

1

奥二重を二重にしたい

女の子だけだからこそ相談出来ることも多いし、みなさん親切に答えてくださって本当に感謝しています。ありがとうございます (;-;)

幼い頃は気にしていなかったのですが、高校生になって自分が奥二重である事に気づきました。
二重の人は目が大きく見えるし、アイシャドウが映えるしでとてもうらやましいです。

アイテープやアイトークというのりを買って二重にしようとしますが、一重の方よりも奥二重の人はグッズを使って二重にするのが難しいらしく、わたしもグッズを使っても奥二重のままです。

奥二重の人の、グッズの使い方のコツなどご存知でしたら教えて頂きたいです。
また痩せると二重になるというのは本当ですか?私は中学に上がってから今まででものすごく太ってしまいました。それも関係しているのでしょうか。奥二重についてご存知のことありましたらなんでも教えてください (;-;)

2

後悔

あぁー…
もう何をやったらいいかわからない。

みんな頑張ってる。
参考書買ったり、自分でまとめたり。
むやみに参考書買いまくるのは良いと言えないけど。

私なんか参考書全く買ってないよ。
あーあーあー。なんか。
努力量ではあの子の足元にも及んでないだろうなって。どうなるんだろう。

奇跡起きないかな~笑
数学の神様降りてこないかな~。

今までちゃんとやってこなかったから今不安になってるんだよね。つくづくバカだわ私って。
もう嫌だ。もう無理だ。もダメだ。
がんばってないのに受かっちゃダメだよね。
だって。

あー嫌だ。あと2ヶ月ほしかった。
未来がわかればいいのに。もうダメです私は。
精神的に破壊してます。

ってこれホケンシツ掲示板に書くことじゃないか

2

相談乗ってください

最近シャンプーとあるシャンプーにしたら、フケが止まらなくなってきたんです。しかもシャンプーの評価?してる本書店で見てそのシャンプー1番悪いシャンプーだったのでショック受けました。シャンプーおすすめ教えてください!髪質は固いほうです

2

決めた

20歳になったら家出する。

*大学生になっても門限があって、しかも22:30.
*バイトでどうしても遅くなるとしても、家に着くのが23時過ぎたら寝てる間に自室に携帯置くこと禁止。
*中3の時に携帯買ってもらってから、寝てる間は自室に携帯置くこと禁止で、去年の12月にやっと置けるようになった。(今まで彼氏できて寝落ち通話できなかったから、今の彼氏とはしたかった)
*電車でどっか行くときは、帰りの電車の時間を伝えなきゃいけない(学校から帰ってくるときも「〇:〇に乗ります」みたいな)
*友達との宿泊旅行もお母さんが良く知ってるような人としかだめ。

ほんとに意味わからない。
なんでこんなに厳しいの。

さらに、妹は鬱、お父さんは普段はいなくて、お母さんも仕事と介護でいっぱいいっぱい。
だから私が我慢したり気を使ったりしなきゃいけない。
体調を崩しようもんなら、なんて言われるか分からない。

私も持病あるのにね
ほんとに限界

彼氏と同棲したい。
絶対彼氏の方がお母さんより私のこと気遣ってくれてるし、好きでいてくれてると思う。

0

辛いけど

今の学校の自分の状況を親に話そうと思う。なんか、少し笑われそうな気もするけど(そんな親なんだ、、特に母)でも自分、朝学校行くギリギリまで泣いてたんだから...まぁ、それ見た母はバカにしたみたいにこういう理由で泣いてんだろ?的な感んじだったけど。全然理由違うし、本当に辛いんだよこっちは。

2

わかんない

お姉ちゃんと比べられるのが辛い。
お姉ちゃんは頭いいし、スタイルいいし全然親からも怒られないけど。
自分は頭悪いし、いい所ないし、毎日何かしら怒られる。
前、1ヶ月学校休み続けたらますます勉強についていけなくなって周りからは不登校だと思われて。
今はちゃんと学校行けてるけど、友達関係とか複雑だし、月に1回は女の子の日で休んじゃうし。自分が嫌い。
勉強は苦手だから全然成績上がらなくって、でも大好きなダンスは自分なりに頑張ってたら「好きなことだけやるなよ」とか言われるし。
もうどうすればいいかわかんないよ。
学校は女子も男子も優しい人ばっかりだけど、そんな人達も信じられない自分がいて、周りの目ばっかり気にして怯えて生活してます。
親友と言える子は1人しかいない。

1

辛い

クラスに口癖が「死ね」って言う人がいる。
そんなに軽々しく人に言っていい言葉なのかなって聞く度に思う。
自分は最近大切な人を亡くして、命の重さを知ったから余計敏感になってるのかもしれないけど、聞く度苦しくて悲しくて...。
綺麗事かもしれないけど。生きたくても生きれない人がいるのにとか、色んなこと考えちゃって辛い。

0

焦り

化学のセンター過去問を20年分ぐらい遡った。今年に入ってから化学をやらない日はなかったっていうぐらい頑張った、化学だけは。努力の成果が出たのか、どんどん点数が上がっていい時は8割とれるようになった。自信がついてきたからZ会のセンターレベル模試を解いてみたら、びっくりするぐらい分からない。明らかにレベルが違う。どんどん点数が伸びたのは努力の成果ではなくて、前の方が問題が簡単だからなのか。
ここ最近なんの教科よりも優先させて化学をやってきたのに。志望校ではセンターの理科が点数高い方1科目だけでいいから、生物を捨てて化学をやってきたのに。どうしよう。このままじゃもうダメだ。今から生物をやっても間に合わない。化学を優先した分、国数英もまだまだ伸ばさないといけないのに。今更焦ってきた。遅いんだよね、気づくの。もう3日しかない。