表示件数
0

本当にわかんない。疑問。誰か教えて

昼寝すると、お母さんから「余裕だねぇ!」って言われる。
はいはいはい。だからなに?

余裕じゃないことわかってるくせに言うなよ。
その意図ってなんなの?
それで私が変わると思ってるの?

てか学校で勉強してきたから眠くなったんだし。
眠いまま勉強しても非効率だから。眠いときに勉強するの嫌いだから。

寝ちゃいけないの?受験生は。
寝ちゃいけないんですか?
眠いの我慢してやらなきゃいけないの?
自分に合わないのに?

ワケわからん。
睡眠より大事なのは勉強、じゃないだろ。
なに、本当に眠いの我慢してやらなきゃいけないんですか?

0

本当に…

もうだからなんで毎夜毎夜ご飯の時にそういう話するの?
いい加減キレそう。
明日もそうだったらキレると思う。
だからやってんじゃん!!って。
毎日毎日おんなじ話繰り返されても、1回でわかるから!
楽しくないほんとに楽しくない。

学校でも家でも揉まれてプレッシャーに潰されて、友達も同じ状況だから助けを求めるとかできないし。

いまの唯一の救いは、寝るときの夢で今の現実を忘れられること。
夢を見たら、別の世界の自分に出会える。
夢の中の私は大体幸せ。悪夢じゃないとき。

願書のこととか、ちょっと質問しただけでそんなこともわかんないのか。みたいに言われて、初めてだからわかんなくて当たり前だし、こうやって知っていくものだと思うし、勉強に加えてこんなとこまで責められると、本当に私って邪魔な存在なんだなって、いない方がいいんだなって思っちゃうよ。

みんなはそうじゃないのかな。
きっとみんなの家は親が味方してくれてるんだよね。だからそんなに頑張れるんでしょ。前向きでいられるんでしょ。

0

お腹痛い…

あー、お腹痛い。。

朝から何か食べるごとにお腹下して。忙しいからやめてほしい~笑笑

今日アレが来て、いっつも何ともないからこれも関係ないかもだけど、4日目に受験と面接あるからなぁ
緊張したらお腹痛くなるからちょっと心配…

とりあえず今日は早く寝よ。

0

まじで何もしたくない

センター試験会場にやる気スイッチ置いてきたんじゃないかってレベルに勉強したくない
いや分かってる、勉強しないといけないのは
2/9に入試だぜ、分かってるんだけど
妙な自信、あそこは受かるだろうって
いや数学やらないとやばいんだけどそういう変な自信があるから全然やる気が出ない
もちろんやるんだけどね、やる気が出ないんよ
センター終わって2日間引きこもってる時好きにゲームしてSNS見てアニメ見てってやったらほんとに楽しかったんだよね、
彼氏が色々とした事情で色々と迷ってるし私もそっちに引っ張られないように必死なわけなんだけども
ちなみに勉強少しは…少しはしてる、リトグリ先生の書きかけの未来を聴いたら勉強しようと思えるの
自己採点した夜聴いて泣いてた笑
大丈夫いつの日か今日の失敗も勲章になる
って

1

無気力です。

ここまで言われるとやる気も出ないね。

今日も先生から、「私立受けなくていいの?このままだと浪人の確率の方が高いよ?浪人って大変だよ?」

"浪人の確率の方が高い"
そんなのわかってるけど、そんな何回も言われると、本当に100%無理なのかなって思っちゃうよ。

1%でも希望があるなら、そこに賭けようってがんばれるけど。

まるで「絶対落ちるのに受けるの?がんばったって無駄だよ?」って言われてるみたいだよねぇ。
こんなに何回も。

絶対無理ならがんばりたくないです。
ちょっとでも望みがあるならがんばります。
絶対無理なら「絶対100%何がなんでも無理」って言ってよ。
ちょっとでも望みがあるなら「このくらいしかないけどがんばれ」って言ってよ。

0

不信

状況によって態度を変えるのやめてほしい。

お母さんは、いつも私に優しいのに、進路とか勉強の話になると途端にプレッシャーかけてくる。
先生は、学級日誌とかだと面白くてフレンドリーで人間味があるのに、進路の話になると真面目になる。ユーモアも全くなくなる。

どれが本当のその人なのかわかんない。
だからこわい。

きっとどれも本当のその人で、私たちのためを思ってやってくれてることなんだろうけど、受けとる側としては…ねぇ…。

だから私はそうならないように気を付けてる。
だってそんなの滑稽じゃないか。さっきまでのあなたはどこに行った?なんて思われるの。
メリハリは大事とか、いやそうだけど、それとはちょっと違う。

それにしても、先生という生き物はどうして、あんなに人間臭さを消して生きているのか。