表示件数
2

正解が分からない

いつも一緒にいるのは4人メンバー
だけどそのうちの1人が「自分はほかの3人からハブられてる。私がいない方がいいんでしょ」ってインスタの親しい友達で言ってたらしい。誰もそんなこと思ってないのになんで その子は思い込み激しいところがあるからまたそれかなって思ったけど、そのストーリーを私以外の2人は見たらしくて、昨日からすごい怒ってる そりゃその子以外の3人で遊ぶことは何回かあったけど、それはあなたが彼氏と帰ったり遊びに行ったりしてるから誘いずらかったのに 私だって「1人抜けてるのは嫌」って思ってたよ うん 1人だけ抜かして遊んだのは申し訳ないって思う だけど誰もあなたが嫌いとか必要ないとか思ってる訳じゃないのに そのストーリーのせいで「そんなこと思ってるならもういいし」って友達は言ってた あーもう4人で楽しかった時には戻れないのかな… 同じ教室だからすごく気を使う また3人で行動したらその子はまた嫌な気持ちになるんじゃないか だけどその子に話しかけるのはちょっと難しそう 何が正解なのか分からない 本当に高校生って大人と子供の中間で気持ちもグチャグチャになることが多いなって最近思う どうしたら正しいのか誰かに教えて欲しい…

3

受験

私は今年受験なのですが偏差値とか内申点が足りてなくてどうしようと焦っています。 勉強があまり好きじゃないし苦手な方だけど少しレベル高めの商業高校に行きたいと考えています。 でも、勉強が出来ないので不安で不安でしょうがなくて…。 誰かエール送ってくれませんか? 緊張しない方法なども教えてもらえると嬉しいです。

0

私は誰かに必要とされてますか?

帰るとき、先生に話しかけられた。
なんで私に話しかけるの?
ぜんぜん上手に話せないのに。
優しくしないで。悲しむ人を増やしたくないの。

最近は、好きなバンド(?)の曲聴いてるときが一番幸せ。
結局一人でいるのが楽なんだよな。
寂しいときはダメだけど。
しばらく一人でいたい。ほっといてほしい。

物理的には一人になりたいけど、こころの中に寄り添ってくれる人はほしい。

0

焦り

今日は私立の入試を受けてきた。偏差値と大学のホームページだけ見て短時間で決めた大学。あの時は滑り止めの滑り止めというつもりで決めたんだけど、出願してから過去問解いてみたら想像以上に難しい。もちろん、今日やった問題も難しかった。数学とか意味不明。見たことないよあんな問題。あれが数Ⅲなのか?だとしたら数Ⅲの問題多すぎない?とにかくひどかった。完全にやらかした。
土曜日はまた別の私立を受ける。そこはとにかく倍率が高い。10倍とか。国公立は致命的だし、このままだと行くとこないな。私立どっちも落ちたら後期受けるのかな。個人的には受けたいけど、あの親は国公立死ぬ気でやれとか言いそう。
こんな状態でも勉強できない私はクズだなぁ。

0

長くてすいません

最近思うんですけど、譲合いの心のない人が多いなって。道路とか教室とかでも。

自分が進めればいいやって、自分が自分がって、自分の思い通りになって当然って思ってる人は、どんなに私より頭がよくても、人間性においては下に見たい。生意気ですが。心の中ではね。

すごく急いでたなら仕方ないけど、あまりにもそういう案件が多すぎて、みんながみんなそうだったとは考えがたい。

私は、時間に余裕をもって移動するのがスマートな大人だと思ってるし(笑)
ちょっとくらい赤信号でも他人に譲っても大丈夫なくらいの余裕はもってないとって。

かと思えば、停止線で、急かすことなくちゃんと止まっててくれる車もある。それが決まりなんだけどね。
免許とってない私でも知ってるようなルールも守れない人は運転する資格あるのかな?笑
車を運転するって、あんな大きくて重いものを速く動かすって、ただでさえ危険なのに、その自覚あるのかな?

私だって歩行者だけど、車通りが多くて曲がるタイミングがなかなかない所では、立ち止まって譲ってあげてるよ?

みなさんせっかくかわいい&かっこいい車にお乗りになっているのに、台無しだよ。
そういうのは田舎の証拠だってお父さんが言ってたけど、都会はそうじゃないんですか?

0

つかれた。

講習6コマめだからまだ家にいる。
先生きのう休んだんだよな~。
家族がインフルだって他の先生が言ってた。

絶対インフルだよね…笑

がんばらなきゃいけないのはわかってるんだけど…、なんかもうつかれた。

3

目覚まし

寝ていて、近所の人の目覚ましって聞こえませんよね?むしろ家で寝てても家族の目覚ましなんか聞こえないですよね?私の父親は自分がとってもデリケートだと思っているただのバカです。自分のやっていることは正しい、人のやっていることは間違ってる。全て人のせい。最悪です。目覚ましがうるさいだの近所迷惑だのいちいち言ってきます。しかもそれは自分がリビングで寝てて布団に行くときに聞こえたら来て文句ばっかり言って止めればどっか行くだけで、普通に布団で寝てる時は聞こえてないので来ない。結局、人を自分の下に入れたいだけ。私からしてみれば、父親の車は本当にうるさい。日曜の朝ゆっくり寝たいときに車のエンジン音が近所中に鳴り響く方がよっぽどうるさい。(スキーに行く)その自覚もきっとなし。考えが目先のことばかりで遠くのことも考えられない。どうしたら得が出来るかは、目先だけなので将来的にだいたい損。どうにかしたらいいと思う。私が、毎日酷い学習環境で勉強してることにも気づいていないだろう。よくそんな中で、普通科(県内でもかなりの進学校)の中で上位の方にいるってすごい。って嫌味っぽく大声で言っても響かない最悪の親。
愚痴をダラダラとすいません…