表示件数
0

いやらし。

受験票が届いたら、先生のところに受験番号書きに行かなきゃいけない。

それって絶対、合格発表の時にチェックするためですよね。
それなのに、先生のところに報告に来てくださいっても言われてる。
やらしいわ~。どっちかでいいやんか。

高校受験のときは、ほとんど学校で手続きしてくれたから、私らの手に渡る前に控えたんだろうけど。

まぁ万が一受験日に事故とかあったら…のことでもあるんだろうけどさ。やらしいわ~。

0

友達

私は、日曜日にある方のLIVEに行きました。
でも、私が行ったライブの人はけっこう昔の人で、今年でデビュー21周年なんです。
その人の事を好きな人がいなくてなので、誰かに話してあげたいと思ったけど、話せなくてが、続いてます。
とても憂鬱です。

1

お腹痛い

なんの前ぶれもなく突然虚無感というか恐怖の塊が襲ってくることってありますか?
もうここ最近ずっとその負の感情に押しつぶされそうで…原因は学校にあるって今日気付きましたが…登校日はあと10日ありますが、まだ10日もあるのかって感じです。何やっても気分転換にならないし、しんどい…

2

絶対

絶対この大学に受かりたい。
何がなんでも。後期でも追加合格でもいいから、正当な方法なら何でもいいから、受かりたい。

…て、もう少し早く思えてたら、"夢"ではなく"目標"になってたのにね。
私は何もかもが遅すぎる。

気持ちだけじゃ叶わないこともあるそれが受験。

がんばりたい!って気持ちはあるのに、やっぱり失敗するんじゃないかって恐れて闘おうとしない自分がいる。
「努力したのにダメだった」と傷つくよりも「努力してないからダメで当たり前」と納得する方がいい。

おまけに先生や親からはほぼ≒100%受からないと思われている。
大人がそう言うんだからやっぱそうなんだろう。

どうしたらいいの?

0

無題

クラスの一部の女子が怖いなと私は思ってるんですが…この事については明日書きます。

2

もうどうしよ。

不登校になってしまうかもしれない。
正直なんで学校行けないのかわかんない。
昔の自分から教われば、「行けば想像よりも案外軽いもんだ」ってこと、わかってるのに。
でも辛い。明日行くか行かないかで全てが決まってしまうような気がする。そんなわけないのに。

学校に行く意味がわからないとかほざく奴意味不明。ムカつく。っていう人がいるのもわかってる。きっと掲示板の中にも、お前より辛い思いして頑張って学校行ってんだよこっちは。って人もいるんだと思う。
そんなこと書いて許されるとでも思ってんの?って思ってる人もいると思う。
私は言ってしまうと、心が脆い。
些細なことで心がボキっと折れてしまう。
だからそういうこと言われると泣きたくなるし、なぜか同時に反抗もしたくなる。
現実の私はそんなことできるほど強くないです。

友達に雑に扱われるのも嫌って思うけど、こんなこと書いたら、おんなじことされてる人世の中にめっちゃいるだろうね。
私は弱い。
将来もきっと真っ暗なんだ。
ごめんなさい。ほんとにごめんなさい。

0

ゆううつ

今から、機嫌の悪い父とご飯
あぁ、早く終わらせたい。

0

どうしてだろう。

どうしても、今は分からないことがある。
男女の恋愛って何だ。何だっけ。
今日はたくさんの文章を読んだ。新しく買った文庫本、ネットニュース、ある人のブログ。ほとんどの内容が恋愛ものだったり、その影に潜む性暴力問題。特に性暴力問題はタイムリーだよね。私が読んだ記事は、気づいたら性加害者になっていた、というもの。詳しいことは書けないけれど、キーワードをあげると「相手の同意のない」。その人はインターネットで恋愛の仕方を調べたらしいけど、今思い返したらそれは女性の意見を無視していたそう。「相手の女性が抵抗してきたら無視しましょう」みたいな、もうこの時点でひどい話。一度被害に遭うとその傷は一生癒えない。
この記事を読み終わったあといつも通りSNSをチェックした。知らない男女カップルの投稿がふと目に留まった。投稿主は男側で、内容はひどすぎて書けないけど、女の子に強要させてた…。しかも女の子側も気づいてないなんて、これが現実か、とさらに恐怖。
この時点で男性恐怖症。てかなんで怯えなきゃいけないんだよとも思うけど。もちろん世の中のすべての男性がそうだということではない。男側からしたら「女は弱いから、あっちは抵抗できない」とかいう偏見はあるし、女側からしたら「男は力が強いから抵抗すると酷い目に遭う」という偏見がある。互いの偏見がなくなれば、男尊女卑なんて言葉はなくなって平等になり、私の疑問も消えてなくなるだろう。

2

どうしたらいいかわからない

高校入った時からずっと仲良くしているクラスの子が居ます。
その子とは2人で遊びに行ったりもしました。
だけど最近はなんだか苦手です。
無駄に向こうが強く当たってきたり、謎の意地を張ってきて、周りがその人は正しくないような空気になった時にその人はキレます。私にだけ。
なんだか性格?放つ言葉?が苦手です。
こうなってしまったら、どう関わればいいかわからない。
あと質問なんですが、ディズニーにその人に行こう!と、とても言われます。だけど私の親が子供だけで県外にでるのはダメと言うので行けないです。そのことをその人に言うと、ペのじの家厳しすぎでしょ。と言われるのですが、私の家厳しいですかね…?