表示件数
1

友達作り

今日は高校の登校日でした!
同じ中学校から行く女子は8人なので多い方なのかなと思ってたけど8クラスあったので見事に全員離されました(TT)
誰も知っている人がいない0からのスタートだったのですごく不安でしたが後ろの席の子が話しかけてきてくれて友達が1人出来ました!
LINEも交換したしこれからもっともっと仲良くなれたらいいなぁ〜!
まだしゃべりかけれてない子がほとんどなので入学式の日に頑張って話しかけようと思います!!
私と同じような人も一緒に頑張りましょう(*´`)

5

ぶっちゃけ

ぶっちゃけ、皆さんはモテたいって思ってますか?

好きな人にだけモテたいですか?アイドル級にモテたいですか?人気者的な感じでモテたいですか?

0

なんそれ

入学前のオリエンテーションの時に、「先生と生徒は対等な関係です」って言ったのに、今日オリエンテーションで「将来は教える立場だということを自覚しなさい」って言ってきた
え、矛盾してる
高校の、最後の聖書の授業で、「お前」とか「〜しなさい(命令形)」と言われたら「違います」って言うんだよ、と習ったから全然納得出来ない

0

疲れた

大学始まってコミュ障を押して頑張ってるから、言語交流アプリの方はちょっと休んじゃダメだろうか。
多分通話しないかってお誘いが来てるのを2日くらい放置してる。結局国際交流サークルには入らないかもしれないから、このアプリでのやり取りを頑張らないといけないのはわかってるんだけど、いかんせん疲れた。
毎日のようにメッセージが来るのって辛い。これいつまでやるのって思ったら頭が痛くなる。私がおかしいのか…
アプリやめたいけど、海外の人と交流するツールがこれしかないしカナダに行くために無理にでも交流できるようにならないといけないから頑張るしかない…のか…?

0

指摘

何気なく言われた方がぐさっとくるよね

1

本当の自分

塾の先生に、「あなたは、もっと自分を表現した方がいい。遠慮してるの?」って言われたけど、そのか場では、本当のことを言えず、曖昧にごまかすことしかできなかった。

小学校3、4年ぐらいまでは学校とかでも素の自分を出せていた気がする。それが、小5の時に、友達だと思っていた人に裏切られてから、人を信じられなくなってしまい、自分は嫌われているんじゃないかとか、人の目を気にしてしまうようになった。人に自分のことを話すのが怖くなった。自分から話しかけることが出来なくなってしまった。だから人と関わる時も嫌われたくないという思いから自分を取り繕って、話すことが増えて、それをずっと続けていたら人との関わり方とか、本当の自分とかが、自分でも分からなくなってしまった。

っていうのが、本音だけどそんなこと誰かに言えるはずもなくここまできた。
高校では、なんでも話せるような友達が欲しい。でも人になかなか本音を言えない私が、そんな友達作れんのかなぁ。8日が入学式だけど不安しかない。

1

毎年恒例

毎年恒例、この時期に思うこと。

友達って、どうやってつくるんだっけ??

わからなくなる。どう接していいか。
こわい。もういやだ、消えたいって思う。
今度こそ1人になるかもしれないって。
けど、今年は違う、はず。
クラスは1人でも、部活のみんながいるって思える。
だからきっと大丈夫。
受験だから、クラスもばらばらになることも増えるし。
最初だけ。そう言い聞かせて、明日は頑張ります。

3

入学式、新しい先生

今日、入学式がありました。(わたしは新入生です。)
中学校の先生は、「いじめや、差別のないクラスにしましょう。」と言いました。みんなは、一応「はい。」と言っていたけど、こんなことで仲間外れがなくなったら今までの苦しみは何だったんだろうってなってしまうよ。

1

あの時間は何んだったの!!

昨日、中学の時、私を悪く思っている人のSNSを見てしまった。
「え、なんで、、。」と思ってしまった。自分の味方、友達だと思って
いた人と連絡を取り合っていた。正直、「裏切られた」と思ってしまった。
私とは無理に話を合わせたりしていたの? 何で私に話したいみたいな
ことを言ったの?

全部「嘘」だったってこと?

、、、、、もう誰も信じられなくなるよ。ショック。