表示件数
1

なんだそれ

日本史の授業が成績によってクラス分けされてて、毎回授業で小テストがあってその結果で学期ごとにクラス替えをするシステムになってる。
下のクラスを担当してるのは皆から人気の先生だからなのか小テストで手を抜く人が増えてる。それってなんか違う気がする。受験で使う科目なのにそんな適当でいいのか?私もその先生のこと尊敬してるけどわざわざそんなことしようと思わない。
昨日は上下クラス合同の授業で小テスト返しの時私は満点とってたから褒められた。めっちゃ嬉しかったし、手を抜かないで良かったって思った。
私はずっと上のクラスに残りたい。先生に頑張ってるってことを少しでも知ってもらえたら十分。

1

今日

一人だった。頑張って歌ったらほめてもらった。少しうれしかった。初めてほめてくれた。先生、これからもその才能をお願いします。

0

素直になれない

嫌なことを嫌って言えない
お願いされたら断れない
人に頼る方法が分からない
自分を信用できない
自分を好きになれない
そんな自分がどんどん嫌になっていく
陰で何を言われているか心配して無理に明るく振舞って、いつか爆発するって思うと怖くなって…。
今日も爆発しちゃった。
足こわしたのもそのせいだ
わかってくれる子はいる。その子達の前だと泣いてしまう。信用してるってことでいいのかな
わかんない
誰か頼り方を教えてください
誰か断り方を教えてください
誰か助けて

2

細く!

半袖Tシャツ着たくなくなるくらい、1年で二の腕が太くなってしまいました…二の腕の筋肉は普段使わないらしく衰えやすいらしいので、肉がついたのだと思います…

どなたか、二の腕痩せに効く運動など教えていただけたら嬉しいです(;-;)

1

あうっ

話せば話すだけ失敗する気がする。
相手に嫌な思いしかさせてない気がする。
でも相手と楽しみたくて、話しかけちゃう。

0

練習

もうすぐしたら行く。車の中での先生のテンションが相駆らわず怖い。もう、いやだ。こっちは頑張って受けてるんだよ。

0

話せない人に対して誰かと話せたとか誰かに言ってもらえたから頑張るとか言わないでよ。
私は学校を休むことしか出来ないんだからやめてよ。
スタッフルームで休めないんだから、欠席するしか守れないんだよ。
誰もわかってくれない。
話せる人が話しかけてこないでよ。相談でも何でもして優しくされてればいいじゃん。
ていうかマイナスな吐き出しなんて誰も幸せにならないんだよ。

0

ここのところずっと

最近、感情の起伏は少なくて、とてもいい!
ここ1年で一番いい!

なのに、不注意が多すぎる。。。

今週は上手くいかないことが多いなぁと思ってたけど、

今日だけで3つも……

中間考査なのに、張り切りすぎてチャイムギリギリまで、シャーペン・消しゴム用意してないのに気づかず。

引き出しの中にもの入れっぱなし。

塾から出て駅までスマホを忘れたことに気づかず……取りに帰って電車に乗り遅れ。

昨日は、友達に電話する約束してて忘れた。掛けてきてくれたけど、なぜかスルーしてしまった。

ふぅ、来週は上手くいくといいな。

1

つらい…

私は、まだ病院に行ってないからわからないけど、手掌足蹠多汗症(しゅしょうそくせきたかんしょう)です
手汗がひどくて今打ってるだけでも手汗が出てきてひどい時は、ポタポタと雫が落ちてきます。
手に少し触れただけで友達から「え、なんか濡れてる。汚w」って言われたこともあります。私が友達に伝えてないからでもありますが話したくないんです。
こんな私の手が嫌いです
私は、手を繋ぐことが嫌いって友達に言ってます、
本当は
サラサラな綺麗な手で好きな人と手を繋ぎたい。
友達とハイタッチしたい。
何も気にせずにものの貸し借りをしたい。
手に関することは、ほとんど避けてきました。
ものの貸し借りは、ベタベタするんじゃないかって不安で出来ないです…
手汗がひどいと紙が濡れたりふにゃふにゃになるので集中力がなくなります、
勉強もしっかりしたいけど出来ないんです
こんな手嫌だ…