表示件数
0

テスト終わった

とりあえずはこの週末はゆっくりしたい。補修の時間割発表になった。社会3時間もまずいよ

1

嫌な感じ

嫌な事とか、不安に思ってる事が頭から離れない時、もう考えなくてすむように早く寝るけど、次の日の朝起きた時、その不安な事とかを一気に思い出してしまうあの感じがすごく嫌い。

1

気持ちの整理

私は高3で、部活も今月のコンクールで最後なのに、やる気が出ません。理由は苦手な後輩がいるだけなんですが…(・_・;)
その人に何か言われたりするだけで落ち込んで、部活に集中できなくなるんです。かれこれずっとなので、切り替えて頑張らなきゃと思い、『気持ちの整理の付け方』とか『自身の付け方』とかネットで検索したり心理学の本を読んだりしてるのに、いざ部活となるとすぐ自信を失い、空白の時間のようなときを送ることがよくあります…。
受験生だし、悩む暇も誰かに相談する暇もなく、睡眠時間も足りなくて、いっぱいいっぱいです。
覚悟を決めればいいだけなのに、すぐ折れて頑張らない自分が情けなくて、自分で自分を諦めてしまうのが本当に嫌です。
明日も明後日も模試。その後は部活。土日は全部。本番まで時間がないのに、こんなことで悩んでるのがつらいです。
周りの友達は切り替えて自分なりに頑張ってるみたいなのに、私は同じところでずっと止まってる…というように他人と比較してまた落ち込むのも嫌、!
長文失礼しました(>_<;)
皆さんは、強くなれないときとか、強くなるためにしていることとかありますか…?何でもいいのであれば教えてほしいです!

1

部活。

部活、、、辞めたい。
だんだん、「自分が入りたかった、やりたかった
ことは、本当にこれなのかな」って思うように
なってきている。
勝手なのは、分かってる。ここで辞めたら、
また中途半端って言われるのは、分かってる。
けど、このままこんな気持ちで部活をやるのは、
なんかなって思う。

辞める時は、すぱっと辞めたほうが良いのかな。

中学生の時と一緒だ。まただ。

2

恋愛系が多くてすいません

以前、中学校の時に付き合ってた人のことが忘れられないと書き込みしました。しかし、自分はその人がまだ好きなのに、同時に別の人も好きです。どちらからも振られてしまったのですが、まだ諦めきれません。やっぱり未練がましいですし、浮気症ですよね…忘れようとは思うのですが、時々過去のことを思い出して一人落ち込むという馬鹿な行動を繰り返しています。自分でもどうしたらいいのかわかりません。忘れた方がいいのか、思い出として大切にしておくのか…

4

相談

私は昔から、イライラがエスカレートして止まらなくなることが多いです。小さなことですぐムカついて、態度に出してしまいます。
女の子の日の直前は、特に酷いです。
それも、問題が解けない時や忘れ物をした時など、ほぼ全て自分自身に対しての苛立ちなんです…。

イライラがヒートアップすると、問題集を壁に投げつけたり(最近は収まりましたが)、リビングの椅子を蹴ったりと暴力的なことをしてしまうことがあります。スマホを机に叩きつけて、カバーガラスを割ったこともあります。理性が保てなくなってしまうんですかね…。
自分に向けてだと、酷い時は自ら頬を殴ったりしちゃいます。たいていはニキビや唇の皮をめくるくらいですが。
(他人を傷つけたことはありません)

今はまだ大丈夫でも、これから受験生なんかになったらもっとイライラするはずなので、このままじゃ潰れてしまうような気がします…
過去にも受験生の時に、プレッシャーからなのか意地になって、極端にご飯を食べなくなってしまったことがあるので、今度はそういうことがないように改善したいです。

どうやって自分へのイライラを収めればいいと思いますか?もしよければレスいただきたいです。