表示件数
0

ガチ恋だよ!

フラレた相手とは未だ仲良く毎日話してます。割と仲良くじゃれ合ってます。そのせいで他の友達に「お前ほんとに〇〇の事好きだよなwwwガチ恋だろw」って冗談混じりに言われます。ホントは大声で「そうだよ!大好きだよ!」って言いたいけど、相手に迷惑かかるだろうし僕は女子だし。「そういう好きじゃないよ!w誤解を生むようなこと言うなよwww」って毎日笑って言ってるけど自分に嘘ついてるみたいでやだなぁ

4

、。

進路のことを考えると気持ち悪くなる
正解がないことくらいわかってるって
考えすぎかな、考えてなさすぎかな

1

無題

なんか、もやもやする。
別に、クラスが嫌いって訳ではないけど、
教室にいると、なんか、嫌になる。



よくわかんないの。

0

ひとりごと

うーん、、、自分は、いったい何がしたいの
だろう、、、。

0

はらたつのり

なぜ! なぜ!
明日プールなのに なるのだ!
仕方ないからプールサイドで男子の腹筋見てることにする(変態)

3

教えて。

自分がやりたい事ってなんだろ。農業高校来たけど何しに来たんだっけ?…19日の三者懇談で2年次からのコース決
定、不安。もう、決まったも同然なんだよ!分かってる。でも自分がやりたい事、将来つきたい職業ってなんだろ…考えても考えても見つからない人は何を学べば良いのですか?公立受験が終わって合格と分かった後も、『本当にここで良かったの?』っていう疑問があった。そして、今も変わらず…中学からなんも変わってない。

人に『自分が学びたいことを学ぶのが1番いいよ』とか言っておいて自分何様だよっ!って…1番分かってないの自分だろ?とか思ったり…もう、訳わかんないです。

----------------------------------------------------------------------------------
質問です。
Q1,将来つきたい職業?みたいなもので考えても考えても見
つからない人は何を学べば良いのですか?

Q2,「生きる意味」とはなんですか?


難しいというか答えが無いような質問で本当にすいません…でも、ずっと探しているんです。前回の「生きる意味」の書き込みから何も変わってなくて…。「生きる意味」=「生きる理由」?にはなるんですかね?私はこの書き込みをしていて何がなんだか分かんなくなってきました…。


レス頂けると大変ありがたいです。

1

ツラい。
勉強も運動も、部活でさえうまくいかない。
気づいたら涙がでてる。

家にいるとストレスが溜まります。
家族が嫌。
プレッシャーをかけられてるようで苦しいです。
でも学校にいても孤独に感じるんです。
どれだけ楽しくても、他の子と距離を感じてしまいます。

なんのために生きてるんだろう。
私の存在価値なんか無いんじゃないか。
生きてても無駄なんじゃないか。
この世界から消えてしまいたい。

そんなことばかり考えてしまいます。
私が普通にむかえる明日は、誰かが生きていたかった明日かもしれないから、そんなこと思ったらだめだって分かっているのに。

ツラいです。

1

母親

かっとなると泣き始める。
近くにあるものを子供に投げつける。昨日はうちわを折った。弟のイヤホンをハサミで切った。
そこまでの気持ちにさせてごめんって思うけど、でもSOLを馬鹿にされるのは本当に腹がたった。昨日は特に大事なお知らせがあったから聴いてた。内容は教頭があと2ヶ月で退任してしまうとのことだった。そんなかよ、って笑ったお前。理解ができない。SOLは私の生活の一部ですよ?この4年間やってこれたのはあんたのおかげでもあるけど教頭のおかげでもある。こんな親で本当に悲しい。わかってほしかった。

1

両方

女の子も男の子も好き。
女子とスキンシップするのはすごい好き。
可愛いし、いい匂いがする。
でも単純に友達だからやってるんだろうなぁって思うと、ちょっぴりごめんね、って気持ちになる。

1

どっちが大事か

今度、どうしても行きたかった展覧会があります。その展覧会は今回を逃せば次はいつ見れるかわからないと言われるようなものばかりが揃う展覧会で絶対見に行きたい!と半年前から思っていたものでした。
しかし、いつも一緒にいるグループで1日遊ぼうという話になりました。その日は私以外が全員都合のいい日でこんな日は滅多になく、グループの子に展覧会に行かず来て欲しいと言われました。(その展覧会はグループの中で私だけが好きな趣味のもので、なんで好きなの?とずっと言われてました。)
ですが、私はもうチケットを取っていて半年も前から楽しみにしていた展覧会を諦めたくはありません。友情と趣味、どっちを優先させたらいいと思いますか?

0

仲直り

私がかなり人間不信になってしまって1年以上話してなかった親友に、「今までごめんなさい!」って言えました…!
それからはまだ一回もモヤモヤした恐怖なんて感じてないし、息苦しくなってもないです!

多分なのですが、今つらいって感じてる人は、何かやれていないことがあるのではないでしょうか?
私は、まあ今も一人でいることは好きですし、相変わらず毎日の楽しみは音楽鑑賞と読書です。でも、それに加えて親友とお話しするってのも楽しみになって、前よりは楽しいです!
勇気を出して、何か一つだけでも、克服してみませんか?私はずっと、皆さんのこと応援してます!またホケンシツには来るので!
上から目線&長文失礼しました!