表示件数
0

もう嫌だ

なんでこんなに不器用なんだろう。
勉強とか、運動とか、友達とか全部器用にできる人もいるのに。

0

体調悪いだけやのに。

私は大事な時に限ってめまいがしたり立ちくらみがきつくて体調崩してしまう。
つらいの私やのに。
自分でもどうしていいかわかんないのに。
担任に保健室行くと伝えると
仮病仮病といわれ。
どうしたらいいの?

1

もう辛い…

自分の気持ちがわからない。
誰に相談すればいいのかわからない。
もう嫌だ。苦しい。誰か助けてよ…

3

アピールしないでよ

今日駅にTシャツとジーンズで遊びに行ったら友達に「駅に行くのにその格好?」って言われた。そっちの好みはスカートとかガーリーなヤツかもしれないけどこっちは動きやすいからこれがいいの。自分の好み押し付けないでよ。私服オシャレアピールしないでよ。「スカート持ってなくて…」って言ったら「かわいそ。」って言われた。かわいそう?知らないよ。他人の服に口出しできるそっちのメンタルの方がかわいそうだよ。いろんな店回るからスニーカーにジーンズの方が動きやすいのに。結局そっちはヒールにスカートなんて履いてきて「足痛い…」とか。正直ざまあみろだよ。毎回毎回私服で会う度に服についていろいろ言われるからそっちと遊びに行きたくないんだよ。別に私服ダサくても死ぬわけじゃないのに。服ばっかり気にしてると大事なこと見えなくなるかもよ?
すみません、愚痴ばかりで。明後日から頑張ります。

0

疲れたなぁ

いじめられている訳でもないし、勉強が出来ない訳でもない。どちらかというと、よりも誰から見てもクラスの中心にいるような自分ですが、学校に行きたくないです。学校じゃなくて自分がとても嫌いです。学校は窮屈です。
もう、疲れました……

0

ポジティブ

2学期になって、忘れ物が多くて毎日なにかと担任に怒られる路地裏の希望です。

担任の先生、嫌いです。
なぜそんなにも怒るのか。
「お前最近忘れ物が多いぞ」と。

私は気をつけているつもりです。
できる工夫はしています。でも、忘れてしまうんです。自分でも自分にビックリなんです。

正直、「○○忘れました」と言うと、あなたに怒られるので学校に行きたくありません。


けど、唯一の救いは、カウンセリングの先生の言葉。

「忘れ物を怒るタイプの先生もおる。気にしなさんな」と。
母が怒らなくなった。「次から気をつけ〜」とだけ言うようになった。私にとってはそれがとても心の支えなのです。

ポジティブに考えようと。
自分のことを責めるなと。

0

怖い

学校に行きたくない。
なんか息苦しいし。居心地が悪い。
行くのが怖い。
だからと言って休めないし、休んだらなんで休んだの?って、言われるのが怖い。
だけど行かなきゃ行けなから毎日毎日行ってるけどもう限界。
でも、頑張ります!受験あるし、未来の自分のために、そして弟の夢のためにも、私は都立じゃないと弟の夢が消えてしまう前に、私が消しちゃだめ!そう言い聞かせます。
皆さんも一緒に頑張れる所まで一緒にゆっくりでもいいので、頑張りましょう!