表示件数
0

こんばんは。

保健室の皆さん、こんばんは。
ちょっとお久しぶりですかね。レスは返してたのでそうでもないな笑
いつも私の書き込みにレスやスタンプありがとうございます。
ここでも、報告させてください。
RNが月曜日から変わります。
そしたらまた、ここに書き込ませて貰おうかなって思います。
新しいRNでも仲良くしてくださいね。
いつも、みんなの声に助けられてた三日月マカロンでした。

0

人を見た目で判断しないでください

久しぶりに、激病みです。

担任との二者面談。

「お願いがある」と言われ、「なんですか」と問えば、

「授業の号令をもっと明るくしなさい」と。

「は?」

自分は学級委員です。そして、学校でめちゃくちゃ明るい性格です。(学校は楽しいから自然と笑える)

「お前の号令はやる気が無いように聞こえる。ほかの先生からの印象でも、お前はいつも明るいんだから、いつもの感じでやらないと。」と。

やる気が無いようにしてたつもりはないし、学級委員だって、1回やってみたくて自分から立候補したんだから、やる気は誰よりもある!

なのに、私の号令はそんな印象なの……

「無意識です」と言えば、「改善してください」と言われた。

そんなに直球で言わないでよ…
明るい性格だからって、ストレートに言われて傷つかないと思わないで。

見た目通りになんでも笑える性格じゃない。

めちゃくちゃ些細なことも抱え込む性格です。

そして、それを言われてからもう号令かけるのを緊張して、苦痛で、、、無意識にやる気がないような号令してたっていう悲しい事実と、無意識なのだからどんな風に改善したらいいのかわかんなくて……

誰か助けてよ。

自分が学級委員なんかなるもんじゃなかった。

学校も行きたくない。
自分はどんな印象なのだろうか。

明るいが、やる気がなく、忘れ物ばかりの出来損ない学級委員なのだろうか。

明日からまた、どんな号令をすればいいのだろうか。

3

同じ人いないかな。。

私は高1の時に教室で手の震えなどの過呼吸を起こして保健室に車椅子で運ばれて高2になってからも週1レベルてまた来て病院に行ったら過換気症候群って言われた。いわゆるパニ症と同じ症状。高3になった今も続いてる。でも薬は飲んでない。昨日も塾でなった。先週は学校行く途中の電車でなった。いつ来るかも分からない。怖い。原因はストレスらしい。受験生でストレスはあるけどそこまで悩んでる訳でもない。でもなる。本当にこのまま死んじゃうんじゃないかってくらい辛い。手足は硬直するし、動悸もすごいし、まず息が吸えなくなる。1時間くらいすれば治ってくるけどやっぱ辛い。どうしたら治るんだろう。体育の時にもなって、それを知らなかった先生にはめっちゃ冷たい態度されるし、なんかやだ、。このどうしようもない気持ちを吐き出すことも出来ない。ここくらいでしか

1

普通に体調の話

何か咳が続いてます。
昨日は喉が痛かっただけだったけど今日のお昼から咳が出だして鼻づまりもしだして呼吸もしにくいから苦しいです。
対策とか対処法とか知ってる人いますか?

1

かわいそう

友だちのことなんですが、書きます。
その子は、ちょっと大人数が苦手で、いつも特別仲の良い子と一緒にいます。
それでこの前、いつも同じ子のそばでよくしゃべっているのに、授業中は発言しないし声も小さいのはなぜかと男子に責められていました。
 その日、その子は早退しました。
でも、文句を言った男子はそれに気づかず、そうじの時間に私にその子がいない理由を尋ねてきました。私が早退したと答えると、男子は怒って、いつも掃除しろって言ってるのに何でさぼってるんや、と言ってきました。友だちが帰った理由も知らないくせに。
もう、かわいそうです。

0

ほんと最低

私は中学受験して入った学校に通っています。ここはこの学校1本で受ける人が半数以上いるのですが私はここが第2志望でした。

そんな学校での道徳の授業。文章を読んで考える授業だったのですが、その文章が中学受験で友達が受かって自分が落ちたって言う感じの内容でした。読み終わったあとの先生の一言
「みんなはこの子と違って勝ち組だからちょっとこの子の気持ち分からないかもな~」
って、酷いと思いませんか?半数以上が勝ち組かもしれないけれど中には私のように負け組だっているのです。このデリカシーのない言葉にとても傷つきました。泣きそうになりました。いや、泣いてました。ちょっとだけ。なんか、バカにされたような気がして。教室にいたくなくなりました。逃げ出したかったです。1番ドアの近くの席なのに逃げ出す勇気がなかった自分も嫌です。

長文ごめんなさい

1

失恋。。

最近、失恋の中の失恋しました。
5月くらいに彼氏に急に別れを切り出されて、私はショックで何も送り返すことが出来ませんでした。
ですが、最近になって気になる人が出来たので、おもいきって元彼に別れを切り出した理由を聞いてみました。
それで、彼は「しゃべれんかったんと、好きな人出来たから。」って言いました。
私は、彼のことすごく大事に思っていて、初めてつきあった人なのでつきあってから何をすれば良いのか分かりませんでした。その点では私も少しは悪かったな。と、思っています。
が、彼は、私とつきあっていたのにも関わらずほかのひとにめうつりするなんて、あり得ません。最悪です。
これは、私が間違っているのでしょうか? 教えていただけたら嬉しいです。
あと、あしざわ教頭いままでありがとうございました。(゚゚)(。。)ペコッ これからも頑張ってください! 応援してます! あと、あしざわ教頭の声好きです!
長文になってしまいましたが、本当にありがとうございました。