表示件数
2

.....

今日舞台に立ってる自分が怖くなってしまった。
もう、当たるライトが怖かった。
後2日で本番。
克服します。
しないと!絶対。

怖いな。学校も何もかもが。泣きたいし、でも泣けなくなっちゃって。無理やり元気に振舞ってるけど、本当は毎日怖くて怖くて。逃げたい。
でも、逃げ場がない。
保健室も保健委員がいないとダメで、でもそれを人に言うのも、男子にバカになされるのも怖い。しかも、隣が1番バカにしてる。
だから、怖い。毎日が。
毎日夜に涙目になって、明日が怖くておびえるしかなかった。
もう、ダメだ...私は弱い人間なんだきっと。
泣けば何かが変わる?人に迷惑かけるだけ。
授業休んだら?それもまた迷惑かける。
嫌だよ。いつまで頭が痛くても、吐き気がしても、泣きそうなっても抑えなきゃ行けないの?

2

共感してよ

何でこの相談員さんは私の気持ちに共感してくれないの。
最初は伏せて会話してた。
精神科行ってることも。
でも、精神科行ってること伝えてもその悪口はホントに聴こえてきてる声だって言われた。
すごいショックだった。
聞き違いの可能性が高いことを知らせても、それは聞き違いじゃないってずっと言われ続けた。
察してよ、そういう病気で精神科かかってる人もいるんだってこと。
医者にも勿論言うよ?
でもさ、何のために夜中もかけられる相談窓口があるの?
そうだったんだね。
辛かったんだね。
ってとにかく共感し続けることでしょ?
悪口が聴こえてきて落ち込むのはホントに聴こえているからだってさ。
酷いよ。
落ち込むな、言い返せって何それ?
病人、精神障がい者に言う言葉か?

1

やだな

 私は学校も楽しいし家族とも仲良いけど一昨年くらいにお母さんが癌になりました。学校の先生にはいずれ言わなきゃいけないし、でも大袈裟に心配されるのは嫌だ。あと、この間病院について行ったら先生にお母さんはいつどうなってしまうかわからないみたいなことを言われてもうお母さんは死んじゃうんじゃないかと思って急に泣けてくることがよくあります。
 兄弟もいなくてこの事を知ってる友達もいないから相談する相手もいません。どうやって明るく過ごしていけるのかわからないです

1

自信ない

漢検4日後です。
受かる気しないです......
やってもやっても思い通りに進まない。

2

全ての人間関係リセットしたい。
やだ。気疲れする。
何も動きたくない。

2

クラスの雰囲気

 私のクラスは静かで、休み時間も着席率が高いです。文化祭の出し物や合唱祭の曲選びも、全然決めようとしません。去年まではクラスがにぎやかだったので落差がすごくて環境に慣れず、友達と話している時以外は教室にいるだけで緊張してしまいます…仲良い友達はできたけど、去年に戻りたい