表示件数
3

葛藤

最近、私の書き込みは修学旅行の話ばっかりになってきました笑

親に昔から言われていた言葉、「後悔しない方を選びなさい」

中学と違い、今回、修学旅行に行かなかったら後悔する。

分かって覚悟決めても、まだ悩み続けて、行って楽しく過ごせるだろうか、みんなのノリに合わせることができるだろうか。できたとして、5日間も同じテンションでいけるだろうか。
自己中心的にならないだろうか、無意識にわがままにならないだろうか、グループの雰囲気を壊さないだろうか…などなど。

「基本的に非常識」と友達から認められている私が行き過ぎた行動をしないだろうか…

心配なことがいっぱいで、当分修学旅行のことは考えたくないって気分です。

親は「みんなに合わせてたらいいんだよ」
と言うけど、「お母さん、私はそれが難しいんです。すみません笑」って感じです。

1月に予定されてたカウンセリングを、修学旅行の前にずらしてもらうようにお母さんにお願いしたけど、予約取れるかな。

取れたら良いな。

どうしてみんなみたいに周りに合わせることができないんだろう…

2

トラウマ

英検の結果を見るためにホームページを開いた。当たり前だけど、受験番号と暗証番号を入力したらバンって合否が出る方法。4級っていう、受かってて当然と言われた級なのに、入試の時の、第1志望の不合格の結果が出た時を思い出して、押すのが怖かった。親は、まだトラウマになってんの?気が弱いねぇーって、、、知ってるよ、気が弱くて、まだその事を根に持ってることくらい。ちゃんとケジメを付けることが出来たらこんなに今の生活も辛くないかもしれないことくらい、、、それが出来ないから苦しいんだよ、辛いんだよ、、、疲れたんだよ、、、


2個も連続で書き込んじゃってごめんなさい、、、
こんなに弱くてごめんなさい、、、


PS
受かってたけど2回目開くのも怖かった。
こんな自分は大っ嫌い

2

、、、

親に学校が居づらいことを直接言うのは嫌だったから、『クラスで感じていた違和感の意味がわかった』って言って、遠回しに言ってみたら、色々喋った後、『結局は自分の与えられた場所で頑張るしかないんだよ』って言われた。でも、頑張れない。でも、学校は辞めたくない。そんなことしたら余計に辛くなる、はず。


ごめんなさい、今日は生きててよかったとは思えなかったです。

2

体弱くなった…

ここ最近病み上がりみたいな体調が続いてる。別に体調崩して寝込んだとかじゃないのに。
なんでだろう…。お家は落ち着くけど、外出するとつかれるし、頭痛くなるし、風邪っぽくなる…。なんだろ、運動不足かなぁ…。

(学校掲示板の方に書いても良かったんだけど、こっちの方が馴染みあって書き込みやすかったからこっちに書き込みました。)

0

少しだけ

好きな人には彼女がいてすっごくラブラブで失恋確定だから最近まで2人が一緒にいるとこ見ると辛くて目を逸らしてたけど、
昨日私と彼が組んでるバンドでライブがあってたまたま帰り2人だけになって久々に2人で話してやっぱり好きだなぁって思った。
彼が私たちの音楽についての夢を嬉しそうに語ってる姿がやっぱり好きで、素敵だった。
彼の考え方が好きだし、夢が本当に叶う気がしてくるんだ。
それで、少しだけ彼と彼女のことを素直に応援出来るようになってきた。
2人の雰囲気はすごく素敵で羨ましくて悔しいけどお似合いなんだ
彼のことを好きになれて良かったな
私が1番となりにいることは出来ないけどそう思わせてくれてありがとう。
同じバンドメンバーとしてこれからもよろしくね。
私の恋はさよなら。