表示件数
3

わー

三日月、見た人多そう…
綺麗でしたね…
月が綺麗ですねってキメ顔で好きな人に言ってみたい
あ、好きな人いないわ…

1

最近

最近、私が楽しそうにすると、みんなが少し引いてる気がする。
去年のクラスは楽しくなくて、でも今年は友達もたくさんいて、毎日が楽しい。
だけど、それで私がテンションが上がって喋っているときにたまに、今楽しいのは私だけなのかなって思う時がある。

人の前で自分を出せるようにしたり、逆に出し過ぎないようにするのってすごく難しい。

友達や親の前でも。

2

一歩前進?一歩後退?

今日、学校で初めてといってもいいほど自分本来の考えを出すことができました。
ですがその意見は先生にとってはあまりいい意見ではなかったみたいで無理矢理な理論でつぶされてしまいました。
その後なぜか私は先生に呼ばれなんでかもわからず怒られてしまいました。
これは一歩前進でしょうかそれとも一歩後退でしょうか?

2

からっぽ

最近心がからっぽ。
やらなきゃいけないことはある。
部活の大会も近いし、テストもある。
だから、周りには色んなものが積まれてる。

だけど、心の中がからっぽなの。
毎日毎日刺激がなくて、学校と部活と塾の行き来で終わっていく。学校や部活がつまらない訳では無い。

なのに、何かが足りない。毎日がつまらなくて仕方がない。
なんでだろう。どうして急にこんな気持ちになるのだろう。

2

いい方法ありますか?

どうしても怒りが抑えられないときってどうすればいいでしょうか?
それと、泣きそうなときに我慢出来る方法もよければ教えて欲しいです
数を数えて落ち着く。という方法がありますが、それでは抑えられそうになくて

1

最近、姉と喧嘩することが多いです。
姉から最初にちょっかいをかけてくるのに、怒られるのはいつも自分の方
それで親は姉を甘やかす
面倒臭い家族だな…

7

忘れもの

最近、ぼーっとしているのか忘れものが多いです。昔から忘れものや放置癖はあるんですが、社会に出たら人に迷惑をたくさんかけてしまいそうで心配です(TOT)
親にもよく怒られます…。

ジムへ行くのに室内シューズを忘れ、テニスをするのにラケットを忘れ、学校へ行くのに筆箱やお箸を忘れ…といったことが今までありました。それも何度も。

しかし、どういう訳か開き直ってしまいます。気付いたときにも焦らず、「あ、またか。まぁいいか。しょうがないや。」と冷めて諦めてしまいます。焦るのって疲れるし。
「ふざけてる」とか「やる気がない」とか怒られそうですが、「自分のせいだし、ま
ぁそうなのかな。」と自分のことなのに他人のように見てしまいます。
周りをよく見て確認して気をつけないと、いつか大変なことになりそうだな。
人の時間まで奪ってしまうし。
みんなも、こんな人間にならないように忘れものや放置癖には気をつけてね٩(๑´3`๑)۶

0

うーーーー

今日はここ最近の中で割と情緒が安定してました
でもさっきちょっとした揉め事があってヒヤヒヤしました
LINEって怖いなぁやっぱり

5

最近思ったこと

誰と話してても全然楽しくない
先週1週間と今週のちょっと過ごしてて思った。
友達の悪い所が目に付いちゃう気がしてそんな自分が大っ嫌いでどうやったら治せるかもわからなくて
辛くて苦しくて

バスで綺麗な夕焼けを見て
そこに小さな三日月が浮かんでた
こんな時に思い出すのは
また受験期のこと
塾の住人になって
楽しみはみんなと話すことと綺麗な夕焼けの瞬間を毎日見逃さないようにすること。
でも、綺麗って感じるのは
生きているからかな。

今日も生きててくれてありがとう
今日も生きててよかった

また、そう思える日が来ました

みんなも今日は小さな三日月が浮かんでるから見てみてね

1

バイト

バイト先の人に自分の父親と同じくらいの歳の男の人がいるんですけど、その人が嫌いです
セクハラされたとかパワハラされたとかじゃないけどなんか嫌いです
まぁ理由はあるんですけどめちゃくちゃしょうもないです
ドルヲタでいることをばかにされました、はい、分かってます
それだけ?
ってなりますよね
嫌いなのは私だけじゃないけど私はおしとやかな私立のお嬢様っていうキャラを作ってしまったので悪口を言うわけにはいかずただただむかついてます
なんかほんとに固定概念の擬人化みたいな人間
女性アイドルって男性向けじゃないの?
なんでそんなの好きなの?それ楽しいの?
って
キレようかと思った(笑)
まじで嫌い
仕事できないし
自分勝手だし
それがかっこいいとか思ってます?
だから娘に嫌われて奥さん出てくんだよ(知らんけど)

1

解決しました!

学校から帰ってきてから一目散に学校に電話かけて先生に話をしたらスッキリ解決しました!
皆さん、お話聞いてくださりありがとうございました!

1

そんなのずるいよ!

私だってもっともっと先生達と一対一でお話する時間が欲しいのに。
何であのこ達は授業中に先生達と一対一とかでお喋りしてよくて、何であのこだけ職員室に自由に出入りできてそこで先生達と楽しそうにお喋りしてよくて、何で私だけ授業中にやるべきことも終わったし、ちゃんと教室で授業も今日受けれたしものすごく頑張ったのに残りの授業の時間T先生と話したいって言ったら「今授業中でしょ。」って怒られてそれで帰るって言ったら「帰らないで下さい。」って言われて。
なんかおかしくない?
もうどの先生も信用できない。
こんなに人によって対応が違う学校信用できない。
授業中に先生達と一対一で楽しそうにお喋りしていい人とそうでない人の基準っていったい何?
私だってもっと一対一で先生と話したい。
何で?
あのこ達だけいつもずるいよ!
そんなのおかしいよ!
そんな学校行きたくない。
学校なんかもう大嫌い。

1

疲れた。

人生に疲れた。どうせ死ぬのに何で生きているのかわかんない。でも死のうと思っても死ぬこともできない。
現実逃避した先にもやっぱり現実が待っていて、学校でも家でも居場所がなくて。
もう疲れたな。

1

あーあ

おはよう。今日から修学旅行です。行くのは楽しみでも、一つだけ不安なのがある。それは歌のグループ仲間の話で、前に失敗したーと思って、ごめんラインを送ったのにもかかわらず、返事がなくて、12月の本番しかわたしは立ち会えないけど、その時に、私、やめますなんて言われたら…。いやー、怖いよ。一緒にやめようなんてその時に叫べない市。わたしはこの時辞める方法をとるか、無効にちょっと待って、一緒に歌っていこうよと言うか。既読のみってことはやめる?の??キャー、やめて

1

こんな私でごめんなさい

もう平和的解決は無理なのかな?
私がグループを抜けるのが最善の方法?
そっちからはぶってきたのに私が悪者扱い?
せめて原因は教えて欲しかった。そしたらすぐに治したのに。
私の何が駄目だった?気がつけなくてごめんなさい。やっぱり私が悪いのかな?
私といた2年間より半年しか一緒にいないあの子の味方するんだね。ずっと嫌いだった?それなら早く言ってよ。そしたらあなたのために部活も辞めた。裏ではまだ友達でいてくれるって信じてたけどもうダメみたい。
さすがに先生に相談させてもらうね。
大事にしたくないってのはそっちの勝手な都合。
大学の推薦かかってるからって推薦関係ない私が我慢しなきゃいけないの?
自業自得でしょそんなの。推薦受けるってわかってるなら少しは行動考えたらいいのに。
私はあなたたちの人生に責任取れないし。取るつもりもない。恨むなら自分を恨め。いじめを正当化すんな。