表示件数
2

ゆっくり出来る場所

よく考えてみたら、私にはここしかゆっくりできて、本音を言える場所なんてないって気づいた。
親も私の言動を信用してくれない。
信用してくれる人は、いてもほんの数人だけ。
もー、誰かも信用されなくていいや。

もしかしたら、毎日ここに来ることでしょう。
愚痴しかないかもしれないけど、すみません。

2

最近の嬉しい出来事

レスを送ったらレスを返してくれてお礼をしてくれてる。
こんな私でもほーんの5分とかもっと短い間でもレスを送った人が幸せになってくれたり救われたりしてくれていて(いると思うとういかいてほしい)少しだけの役に立てていれることが最近1番私が嬉しい出来事。
これからもよろしくお願いします。
突然すぎてごめんなさい笑

11

ごめんなさい

ごめんなさい。
私、今日初めて『ホケンシツ』の掲示板を見て、
こんなにも、悩んでいたり、つらい思いをしている人がたくさんいることを知りました。
『不登校』とか『人と話すことが苦手』という言葉は本などで見ることもあって、
自分では知っているつもりでいたけれど、今日掲示板を見て、自分が何も理解できていなかったことを痛感しました。
こんなにも一日一日を精一杯生きている人がいるのに自分は今まで何をしていたのだろう。
私が今からでも力になれることはありますか?
そして私なんかが言えることではありませんが一緒に生きていたいです。

1

わかんない

今日は学校行った。親からの圧がすごかったから。
朝も「今日は遅刻ないけんね。」って言われた。

学校は行った。
でも学校で自傷(?)みたいなことをしてた。
手首を爪で傷つけてた。今も少し痕が残ってる。
これをすることで耐えてた。
昨日はどうしても行きたくなくて涙出てきた。

こうなってまで行かなきゃいけないのかな。

いまはここに吐き出すことで気持ちが少しだけ楽になってる。
これからもこういう書き込み増えると思う。
自分の書き込みみて嫌な思いする人もいると思う。
そういう人はばぁーっと飛ばしてね。ごめんなさい。

2

宣言

明日は全科目教室で授業を受けるぞ!
それができたらご褒美にドクターXを観る!
頑張るぞ!

2

休める場所.........。

今日、熱ぽかったから保健室に測りに行ったら、「あなたは熱があってほしいの?」「部活に行きたくないでしょ?」みたいなことを保健室の先生から言われた。
具合悪かったから保健室に行ったらダメなの?
家に帰ってからも親に自分の気分的な問題でしょ!とか言われた。私の何が悪いの?保健室って具合悪いから行く場所じゃないの?

リラックスできる場所がないよ.........。
どこにいてもストレスが溜まるじゃん!
どうすればいいの?もう壊れちゃっていいかな?限界だよ.........。

3

いや、無理でしょ

今日、最近私が別れたという噂をどこからか聞きつけたあったこともない男子のグループの1人がノリ?おふざけ?とかのせいで告白してきた。
私その別れた彼が付き合ったはじめての人だったのでまだ切り替えられてないのに
なんか弱味に付け込まれてるみたいで嫌すぎ
今日は少しいいこともあったのにな〜
また学校いけなくなるキッカケできちゃったかも

2

ひとり

今日は、いつも一緒にいる子が休みで、ずっとひとりでした。体育もあったからもう最悪で.....
大げさな言い方しますが、なんとか生き延びました!

3

疲れた

最近宿題とか提出物を出せない癖みたいなのがひどくなってる。後ろの黒板に名前がいっぱい書かれるしそれで他の先生に怒られる。先生と親にも怒られて学校に行くのが嫌になってる。今まではそれでも学校に行けてたけど今は学校に行くのが嫌で嫌でしかたない。それに友達からも「ダイエットしたら?笑笑」とか「もしかしてもう体操服のズボン入らないの?」とか言われてる。
中高一貫校だからこの先もずっとこのままだからほんとに学校に行きたくない。やめたい。
なんかもう疲れた。

0

『野ブタ。をプロデュース』

↑↑↑この前読んだ本です↑↑↑
学校とか、人の前で本音を言えない方におすすめ。この主人公も本音を言わずに生きてきた人です。
毎日、『私』を作ってきた私にとって意外と響いた1冊。

今日も生きててくれてありがとう(*ˊᵕˋ*)

PS
昨日の書き込みに『生きててくれてありがとう』を書くの忘れてました、ごめんなさい(。_。*)

2

朝起きれない

幼稚園からの悩みでございます。

目覚ましの音なんて、聞こえない!
(今まで生きててまだ聞こえて起きたことないくらいのレベル笑)

親に「なんで起きれないの!」って朝から怒られて、気分ガーンの状態から毎朝がスタート。

親が朝いない日は、案の定大幅に寝坊しました笑笑

もうどうしたらいいんだろうな笑

どんな目覚まし時計なら私を起こしてくれるの?笑