表示件数
0

言葉の暴力

あなたが、一日中LINEしてくるから私は一つ一つちゃんと返してる。あなたが、毎日抱きついてきて話しかけてくるからわたしは笑顔で対応してる。

なのに、時と場合によって態度が極端に違うのはなんで?

なんでそんな簡単に「死ね」って言うの?

下敷き貸してって頼まれて、そのとき持ってなかったから「持ってない」って言ったら「死ねや」って。

あと何回「死ね」って言われなきゃいけないの?あと何回傷つかなきゃいけないの?

陰では、ウザいだの男たらしだの散々言ってるの私は知ってるよ?

いいよ。おもうぞんぶん言っときな。全員に好かれようなんて無理。わかってくれない人にはわかってもらわなくていい。わかってくれる人に好かれたらそれでいい。

0

とりあえず誰かに聞いてほしい

Aちゃんに「〇〇くんと付き合ってるの?手作りのものあげてるんでしょ?」って言われて、ホントに付き合ってもないしあげてもないからなんでそんなこと言われたのか訳分からなくて、後でその子の友達のBちゃんに聞いてみたら、
Cちゃんが2人に「〇〇ちゃん(私)は〇〇くんに手作りのものいっぱいあげてる」って言ったらしい。

なんでそんな嘘つくの?え?嫉妬?
てかあなた彼氏いるんだよね?あげてないけど、あげてたら何が問題なの?

普段は仲良くしてくれてるのに、陰ではそんなこと言ってたんだ。悲しい。怖い。

嫌なことがあったら、ここに書き込んで1つずつ解決してるけど、どんどんどんどん悩みが出てくる。

あー、つらい。いつ気に触るようなことしたって言うの

2

あはは、は、

最近なんか全てがストレス。期待されるのは素敵な事だと思うけれど、私は周りの理想通りでいられない。誰かに好かれる事が辛い。自意識過剰だなって思ってまた辛い。勉強以外に大した才能無いから、何とか頑張ってるつもりだけど、別にそこまで頭良いって訳でもないし。友達と話してても劣等感感じるだけだし。他の姉弟よりも母親に愛されてないし。機械みたいなにこにこ笑いで、大抵の人は騙せるようになっちゃった。もっと症状が酷くなれば、あの時大怪我してたら、あの時死んでれば、…まだ、報われたかな。溢れて止まらない。感情も、涙も。他者評価なんて気にしないで生きられたらいいのに。

0

なんでー

祖母の都合で1週間ほど寮に泊まっとかなあかんのや。こらー。もう、寮は先生も優しいし、いいけども、中1の男子がどうも嫌で、あそこにはいられないとおもった。でも、いないのは水曜日だけ。はー、しんど。

1

久しぶり!

久しぶりに来た!ホケンシツ!みなさん、元気ですかぁぁぁぁぁ!!!!
(」゚Д゚)」
たまーに情緒不安定になる私ですが懸命に生きています!
週末にドライブツアーで校長にお会い出来たのが幸せだった( ﹡・ᴗ・ )b
SOLのリスナーは優しい人が多いなぁ!

1

ほっといてほしい

最近私が寝れないのを気にしてくれるのはありがたいけど、担任とか学年主任とかみんな話に来るからなんかみんな変に気にしてくる
寝れないけど心配されすぎるともっと寝れなくなる
どうすればいいの

3

あと一歩なのに踏み出す勇気が出なくて。
次のレベルに行けなくて進めなくて。
大好きなダンスのはずなのに。
今行動しないと絶対後悔するのに。
数回のリハで全部振り覚えるなんでできるのか不安で。
自分の努力次第っていうのは分かってる。
一歩踏み出せない自分が嫌い
強くなりたい。自信を持ちたい。

1

ストレス

周りの空気を悪くしないようにするために耐えるのはもう限界。担任はクズだし、頼りにできる人も数人。母は相変わらず疲れてるアピール。こっちの方が疲れてるんだよ。
学校に行くことを考えると心臓がバクバクして止まらない。ずっと寝てたい。学校に行っていい事があるかもしれないけど、その代償が膨大な疲労なら、私はずっと部屋で一人で勉強してるほうが何倍も楽しい。でも将来のためには学校に行かないとだめなんだよな…。なんで先生の言う事を全部守れば行きたい大学に行けるみたいな言い方するんだろうね。どうせなら一人だけの力で頑張ってみたい