この機会に、TwitterとInstagramをやめてみました。
周りの人はみんなSNSをやっている中、ひとりでやめてみた今の気持ちは、控えめに言っても最高です。
人の動向を自分のそれと比較してしまうことによる消耗を抑えられそう。
生きやすくなったなあ。
私は看護志望で浪人していたのだけど、大学の看護学科に通うネッ友に進路の報告(看護ではない医療系大学に進学する)をするとブロ解されてい
て、モヤッとした。
ブロ解される前にその子からDMが来ていた。だけど、なんか嫌な予感がして開けずにいた。
いろいろ考えることはあるけど、もう繋がることは諦めます。
山村留学、行ってました。
今年、その施設がなくなりました。
なんかずっとないてる
よくInstagramに手料理載せるんですけど、
ふと、「これ、自己満足の料理自慢」って感じがしてしまいました...
なんか書く場所がなくてこの掲示板に来ちゃいました...
死にたいと思っているのに。
何も知らないあなたに止められたくない
そんなこと思いながらも死ぬことは出来ないから。
勝手な話ですね、ごめんなさい
「私が冷たいからって何?
扉を蹴って飛び越える方法思い出させてあげる。
君のための世界。君以外の中心はいらない。窮屈な鳥籠はもういらない。
もう少し高く。
すでに君はCan't Stop〜」
最近こんな歌詞の歌を見つけました。
LOONAという方達の曲です。
今日は少しだけ、この曲の話をさせてください。
たまたま見てた韓国のコミュニティにLOONAは知る人ぞ知るグループだ、と書いていて、最近新曲を出したと書いていました。その新曲が「So What」でした。
12人いるだけあって次々止まらない展開は私には初めてのドキドキでした。
そんな彼女達にも紆余曲折はありました。総合PDの辞退、からのアルバム破棄……。
新しいPDのもと出した曲がこのSo Whatだったんです。
彼女達の状況にも当てはまっている。
でも、私もなんだか勇気をもらえました。すごくかっこよかったんです。パフォーマンスも、歌も、ハモリも。歌から感じるメッセージと力強さ。
毎回たくさんのアーティストに会う度に私は新しい私を見つけたようでした。
そしてLOONAは、私は私らしく。決められた概念をぶち壊せ!!というようなメッセージを伝えてくれました。
私はずっと、ある友達に裏切られてから人を信じることが怖かったです。人に頼ることも忘れました。いつしか私自身を消して、嫌いと言われても怖くない。だって本当の私じゃないからって。
でもこの曲に出会って、私は私らしく生きていきたいと思うようになりました。
うまく書けなくて、ごめんなさい。
みなさんにも大事な何かを見つけて欲しいです。
そして私も、春から頑張りたい!