表示件数
0

私。

病気で夜 寝れなくて夜2時に寝る。どうしたらいいですか? 話し聞いてほしい。逆電ください。

5

手話

いま、手話の勉強をしています。
周りに必要としてる人がいる訳では無いけど

手話を必要とした人に出会った時に
手話で返せるようにするためです!

ちゃんと覚えるぞ!!

なんかコツとかある??

2

将来の仕事

私は趣味がないことに悩んでいます。好きな事がなんにもない。好きだと思える事がない。おまけに好きな人もいない。本当に何もないんです。
中学からこんな調子だと、将来がすごくすごく不安です。
将来の夢とかまだないし、やりたい事もない。普通の仕事につけるのだろうか。でも、私はオンリーワンになりたい。みんなと同じことがしたくなくて、すごい事がしてみたい。すごい事がなにかはまだ分かんないですけど。

3

めちゃくちゃ

1年間1番前の席で、堂々と寝続けたのに、生物の評定が5の人がここにいますよ!

念仏のような授業する先生で、クラスの7割が寝てるか、自分で自習してるかなんだけど、さすがに5はくれると思ってなかった。

ありがたいんだけど、最後まで変な先生だわ。

ほとんどみんな寝てるのに、どこ見て授業してんの笑

0

バイト

私は、4月から大学生になるのを機に、アルバイトを始めようと思います。
初めてで怖いですし、不安しかないし、私はよくドジで失敗するのでもう、役立たずになりそうです(泣)
もし、今アルバイトしてる人がいらっしゃれば、アドバイスなどいただけないでしょうか?

2

たのしー

親にメイクしたい、してる、とかいつ言えばいいのかわからないし、何か少し恥ずかしいから言ってないんだけど、この休み期間、1人の時にメイクの練習してるんですよ。楽しい。
アイシャドウ濃い目につけた方が盛れるな、とか、このリップめっちゃいい!とか、ハイライト最高かよ…とか、1人で思って、フルメイクして、色んな角度から鏡で見て、楽しんでるの。
やばいね、でも、メイク上手な子はたくさん練習したとか言ってるし、誰にも迷惑かけてないし、いいよね!って思ってます笑
初めてやったときはYouTube見ながらやってたけど、今は思いっきり自己流…笑
親が帰ってきた瞬間にシートでメイクを落とすんだけど、「いや、現実〜」ってなる時もあるし、「え、あんまかわんなくね?」ってこともある。(半顔ずつ落としてくとあんまかわんなく感じる。)
友達と遊ぶ時とかまだメイクしたことないからいつかしてみたいな〜!

どうやって親に言い出したか知りたいです…!
あと、持っておくべきメイク道具とかってありますか?(超初心者なので…!)

2

チック症、汚言症について。

突然ですが、チック症、汚言症について
どう思ってますか?また知ってますか?

2

少し愚痴です

今日、高2で仲良くなった友達を初めて家に呼びました。
その子、今日女の子の日だったみたいで、
ずっと床に座ってて、
その子が帰ったときに何ヵ所も、床に血が付いてるのを見つけて。
もう乾いてて全然落ちなくて。

何か言ってくれたら助けになれたかもしれないのに。

もっと早く掃除が出来たかもしれないのに。

なんかなあ、と思ってます。



1

こんばんは。

私は、今、食欲ない。食欲ないときどうしてます?話し聞いてほしい。

0

最近。

最近、病むことが少なくなった。
なぜだか分からないけど。
やりたい事もきちんと出来てるし。
今、この体調がずっと続けば良いな。
今は先の事考えたくない。

0

体力が…

入院するとほんと体力なくなる。。
今日、出先で座りこんじゃった。。

0

コロナと母

最近、テレビでコロナのことばっか。
そのせいで、母親がずっとコロナのこと心配してる。でも、心配しすぎだし、やりすぎで、正直、うざい。
家から帰ったら、手洗い、うがい、それに加えて顔まで洗え。物を触るから、店に行くのもためらってる。コロナウイルスを自分が持ってたらどうしようとか、ずっと私の部屋でグジグジ言ってくる。

母を安心させるにはどうすればいいでしょうか。

1

痛い

2週間前の右足の捻挫の内出血が引かない

どうすれば引くと思いますか?
意見を教えてください

1

悩み

過去を引きずる 数年前のことを後悔する、
1秒前のことを後悔する、
引きずらないようにしたい
どうすればいいと思いますか

話を聞いてください

2

東京都の外出禁止令

土日の東京都の外出禁止令が出た。
絶対家の中だけだと煮詰まりそう。。
何かいい方法ありませんか?

1

大学

勉強は楽しみ。
早くちゃんと中国語習いたいし、心理学もやりたいと思ってた。

でも、サークル、免許取得、バイト、人間関係が嫌。

大学って勉強しに行くところなのに何で、勉強以外で憂うつにならなきゃいけないの?

サークル入りたくないし、事故起こしても責任とれないから免許とりたくない、バイトってどうやるの?、人間がそもそも苦手。

先輩とかから過去問もらわないとテストも困るらしいし。何なんその仕組み。
社会に出てから人脈は大切だと思うけど。私は学力で入学を認めてもらったのに…

0

長生き

大学出て、就職って今ふつうにできるもんなの?
ふつうに働いてて、ふつうに生きていけるくらいお金って稼げるもんなの?
要領悪いし機転も利かないし、社会人としてやっていける自信ない。

結婚したくないけど、老後どうするの?
子ども産みたくないけど、誰が火葬してくれるの?

人生長すぎ。もう疲れたし、十分なんだけど
長生きが良いことと思えない。
暗いニュースばかりで、良くなっていくとも思えないし。

将来の心配はあんまりしない方がいいって言われてるけど、いま心配することがないから将来の心配してんだよ笑

0

愚痴かも

自分が生きるのにあんまり向いてないことなんかずっと分かってる。HSPとかLGBTもあるけど、なによりも自分の周りの人に自分を認めてもらえないのが一番辛い。自分に対して100%好きでいてほしい。少しでも嫌いだと思われたら怖くなってもう一緒にいたくなくなってしまう。そんなのありえないのに。だから人と接するのを避けたいのに、結局周りの空気に合わせなくちゃと思って愛想笑いで話せる人を増やしてしまう。自分を苦しめてるだけだって分かってるのに。いつどんなことで嫌と思われてしまうのかが分からないから不安なまま1日を過ごさないといけない。今は学校がないからちょっと楽だけど、もし新学期で話せる人が全くいなかったらどうなるんだろ。また最初のキャラの私に戻っちゃうのかな

5

うーーーーーーーん。

少し重いかもです!こめんなさい。。
先日彼氏と別れて、自由になれたと思ったらなんか、重い…ただ、男子と喋ってただけなのに(他愛もない話)「好きなと?」.......
もうやめて欲しい!!!!
この場合ってズバッと言って連絡とか取らない方がいいんでしょうか....自分の問題なんですけどちょっと勇気が…誰か教えてくれませんか!!