表示件数
1

今日のこと

私の学校の課題で毎日ニュースを書いて感想を書くっていうのがあります。それで今日LGBTの記事があったから取り上げて、なるべく自分がクエスチョニングであることをバレないように書いた。そしたらいつの間にか横で見てた親がクエスチョニングって何?って言われて、なるべく詳しくなさそうにちょっと調べた程度ぐらいに話したら「差別とかじゃないんだけどさ、性別分からないってなんだろうね」ってちょっと笑いながら言われた。「なってみないとわからないのかもね」って軽く流したけどすごく怖かった。もうそれほとんど私の心にナイフ刺さってるから。絶対言えない、親になんて。こういうことを考えてると胸が痛くなる。強がってみんなにレスするとか言ったけど、やっぱ、1日でやめちゃうかもしれないです…情けない…自己嫌悪が激しくなるばっかりだよ。

1

最近(言葉にしたかっただけだから無視でいいです)

最近どんどん気持ちが落ちていってる感じがする。過去の失敗や嫌なことをよく思い出す。それで勉強できなくて、怒られて、また気持ちが落ちる…の悪循環。でも家庭科のおもちゃのデザインは終わらせた。私えらい。でも学校の課題しかやってなくて通信教材ほったらかしてて、そしたら親に怒られて。なんかもう嫌になっちゃって、針使って腕引っ掻いたりとかしちゃう。こないだイライラして手の甲掻きすぎたのがヒリヒリして地味に痛い。今日は特にひどくて、失神ゲームみたいのを1人で部屋でやったり、縄跳びで首絞めたりした。まあ死ぬ勇気はないんたけど。

1

…。

中学校では、小学校と同じように知らないクラスメイトの女子(何人か)にたまに、にらまれたり集まって陰口言われてる気がします。いつも目立たずに過ごそうと意識しても何か嫌なことをされたり言われたりの日々。
なんでだろう…?私って何をしてもだめなのかな?
何をしても駄目なら、いっそ死んだほうがいいのかな?
最近自信が持てないし、友達に会っても結局こうなるし…。
もういっそ死のうかな…。お母さんも日に日にうざくなるし、もう家に居るのも辛くなってきたし…。死んだら何もかも楽になるのかな?
死んだほうが楽になると思いますか?

1

こんばんは

少しここにくるのに間が空いてしまって久しぶりに来たら、たくさんまた悩みを持った仲間がいた。
みんな悩みを持ってる。それを助け合おう

1

なんか今、身の回りの楽しいことも、推しも、大好きなSCHOOL OF LOCK!でさえも、楽しくないこと、どうでもいいことのように思える。
なんか、世界から色が消えたような感じ。
言葉にしにくいけど、何もかもがどうでもいいことのような気分。
分かってくれる方いますか?
あと、この気分から脱却する方法を知ってる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

1

今この状況

今この状況は精神的に辛いことばかりだけど、
もし普通通りの日々だったら、忙しくてこの掲示板に顔を出すこともなかったと思うし、久しぶりにここに戻って来る時間ができて、過去の投稿を振り返って、自分の気持ちを整理できることは良いことなのかもしれないな。
まだまだ先が見えないけど、体も心も少しずつ回復しますように。

0

褒めてほしい、かも。

今日はすごく気をつかったなぁ
疲れたかも。誰か、褒めてくれますか。

6

最近

最近、いつもより、親にクズだとか、消えろとか、言われる頻度が増えた気がする。


コロナの影響でストレスたまってるのかな、、、


私に暴言はいて、すとれす発散 してる気さえ、する、、


話聞いてほしいな、、、
こんな私だけど、誰かに、必要とされたい、、


レスほしいな、、、

2

私。

体調悪い。夜、喘息発作が辛い。夜、熱がでる 話し聞いてほしい。

2

こんばんは。

ずっと体調悪い。どうしたらいい? 病院のスタッフさんに冷たく言われた。違う病院行ったら言うニュアンスで。この病院通院したらダメなんですか? 話し聞いてほしい。

1

家族が嫌いすぎる

家族一緒にいる時間が耐えられなくなってきた
なんていうか、家族全員一緒にいる空間が居づらくて気持ち悪くなってくるんです…
特に食事の時とかは皆集まるから本当にやだ
周りの友達とかは、家族と仲良くて、大事にしてるから尚更辛い
一刻も早く学校再開して一緒にいる時間減らしたいな…

0

...

ほんとに、頑張るってなんなんでしょうね...

5

不安

私は中学卒業と同時にスマホを買ってもらって、
友達とライン交換したんだけど、
今、コロナで、休校中だから同じ学校のひととも交流できないから不安。
それにもう、クラスラインとかできてたりしたらどうしようとかめっちゃ不安。
誰か同じ想いをしてるひととかいるのかな?

0

悩み

最近、というか今日、さっき、左の脇が臭くない…?って思いました…。汗かいたあと、拭いたりしなかったってのもあると思うけど、これっていわゆる腋臭ってやつですかね…

1

なんか、

最近唐突に、涙がでてきたりすることが多い
なんでなんやろ

2

頑張ってみんなの投稿にレスしていきたいなって思ってます。とか言って、いつもやめちゃうのがオチなんですが。こんな時だし、明るい言葉をかけられたら嬉しいなって、みんなからのレスをもらって思いました。私の学校は「オンライン授業できる環境かどうか8日までにお知らせしてください」って連絡きて11日からの学校はあるかわからないとか言っときながら絶対ない発言してて呆れてます笑家にいると親がいたり思い通りにならなかったりストレス溜まって大変だけど頑張って乗り越えようね、

3

ただ話したかった

私、転校したんですけど(結構前の話)たった二町ぐらいしか変わらない学校なのに、人数が少ないせいかその人たちの性格?があまり自分とあってないかもしれない。
なんか、本人が前にいたらなんでも褒めるくせにいなくなった途端に、あいつほんと大丈夫なん、頭おかしいんじゃね?とか。ほんとやめてほしい。でもそれを受け流す自分もやだ。要するに表と裏が激しい。そのおかげで私多分だけどあまり愚痴言わない人だったはずなのにすぐ愚痴言うようになっちゃったし...どうしたらいいの
これ。
これは個人の意見なんだけど、愚痴は言うもんじゃないと思う。でも休校期間中だからSNSとかですごい悪口言ってる人見ると愚痴でちゃうし、どーしたらいいかわかんない。
まあいいか!でおさまるような事じゃない......

でもここにかけてよかった。
ここまで読んでくれた人ありがとう!!
よしっ宿題でもしようかな!!!!!

5

頑張んなきゃ

一昨日GWが近いことに気づいた
学校の存在思い出した瞬間すっごい恐怖に襲われて体がしんどくなった
途中から頭痛も加わって勉強も手につかなくなった

昨日私の学校は5月いっぱいの休校が決まった
しばらくして体からしんどさが消えて恐怖が和らいだ

あれ?こんなに学校怖かったっけ?
休校前に先生と揉めたままだし新しいクラス誰も知らんし元から学校嫌いで怖くてたまに体調にでる事もあったけどけどここまでだったっけ…

もしかして5月末は休校の長さに比例してもっとしんどくなる?
学校行けないくらいの状態になったらどうしよう
親にしんどいなんて言えないし小4の時みたいに無理しようか

それにしても怖い…どうしたらいいんだろう…
でもとりあえずなにがなんでも行く

1

最近の現状

食欲やばい。
昼夜逆転。(というか、夜寝たくない。静かだから夜の方が落ち着くから。)
スマホばかり見てる。
だらだらしすぎ。
勉強してない。

他にもある気がしますが、最近の私の最悪でダメダメな日常です。

直したいけどなかなか直せない。

3

どうしたらいいの…?

私にはお父さんがいません。私が物心つく前にお母さんは離婚したんです。なので私にはお父さんとの思い出もなくて、いつの間にかお父さんがいないのが当たり前になっていました。でも、離婚してからお母さんは私を保育園に預けて、夜遅くまで仕事をしていました。保育園は楽しかったですが、家では寂しかったです。私には兄弟がおらず、遊び相手はいとこしか居ませんでした。小さい時から休日はいつもいとこの家に一日中預けられ、いつの間にかお母さんとの思い出よりいとことの思い出が多くなっていました。
それにいとこの家には、おばあちゃんがいたので小さい時はおばあちゃんが親代わりでした。それは小学校に行っても変わらず、家に帰ることが一番の苦痛でした。それが3年間続き、小学4年生で転校しました。その時期には親友が居ましたが転校したら、そのまま会わずに関係は終わりました。それから新しい友達ができましたが、その時期にはお母さんに反抗していました。なので気持ちが辛くなり、誰もいなくなった昼休みに2階の教室の窓から身を出して本当に死のうとしたこともありました。そんなこんなで年月が過ぎ私は小学6年生になっていました。すると私は段々女子に陰口を言われるようになりました。そして、仲良くしてくれる女子も減っていき、いつの間にか男子のほうが仲良くなっていました。そして私は、とうとう女子の番長的存在の4人にいじめられました。(無事解決しました)そんなこんなで私には新たな親友と初彼氏が出来ました。それにとても仲の良い男子友達ができました。しかもこの4人が面白い関係で繋がっていました。
  親友×とても仲の良い男子友達=カップル
  自分×初彼氏=カップル
  親友×自分=親友
  初彼氏×とても仲の良い男子友達=親友
こんな感じで途中からいい方向になっているので私的にも嬉しいはずなのに、You Tubeで莉犬くんの歌を聴いて居たら涙が溢れてきてなんだか辛い気持ちになりました。私はもとから人前で弱い姿や悲しい感情を出さずに強がって生きて来たのですが、そのせいで私自身をみんなに見てもらえていない気がしてついつい弱気になっていました。私は今ここから先が見えなくなっています。どうしたらいいんですか