表示件数
0

空虚

課題とか運動とかやることはある程度いっぱいあんのに、なぜか暇すぎるって気持ちが抜けへん。なんか常にからっぽな気持ちがする。
海外とか府外とかに行けへんからかな?しょっちゅう海外行ったり、日本国内旅行したりするわけじゃないのに、ダメって言われるとめっちゃ閉じ込められてる気になる。自由に動けへんから。
なんかもう全部あほらしなってきた。
でも生きなあかん。これから幸せなこといっぱいあるって信じてたい。
頑張ろ。

0

そもそも

コロナのおかげでむき出しになった日本社会の問題ってたくさんあると思う。
今、「コロナの影響で」虐待、DV、自殺願望者が増えてるってニュースで言ってるけど、そもそもコロナ以前からそんな問題は隠れたところにたくさんあった訳で、今ようやくそれがニュースなどのメディアで頻繁に報道されてるのも私的には少しモヤモヤする。
でももしかしたら私が無知なだけで、今までもこういう問題はちゃんと報道されてたかもしれない。
あまり強くは言えないけど、なんとなく今のご時世にとってつけたみたいに報道してくるようになった気がして嫌だ。
とにかく私は最近ニュース見てると胸が苦しくなるのでここ2週間くらいほとんど見てません。
でも、一旦流れてると見入ってしまう。そして自分で自分を苦しめるっていうね·····( ˊᵕˋ ;)

0

感情

「涙すら枯れてしまった」
こういうフレーズが私の好きな歌にある。

ふと気づけば、無表情、無感情で過ごしている。怒りもこらえるうちに消えてしまう。
泣きたい、と思うことがある。けど泣けない。辛くても、怖くても、痛くても。
感情が消えていく。感情を抑えるうちに消えていくような気がする。
涙すら枯れてしまったら、どうなるのかな

3

今。

家族でボードゲームとか耐えられなくて逃げてしまいました。やっぱ私ダメだなあ。
誰かこんな私を認めてくれますか。友達になってくれますか。

3

疲れたなー…

ずっと家族と一緒にいすぎてストレス溜まった。
さっきも妹と喧嘩してお母さんに黙って!って言われて…とにかく疲れた。
誰かレスください。

5

考えこと

一度考え事をすると、意識だけが、
じぶんの世界に、入ってしまうので、 ちゃんと、聞いてる?っていわれたり、おこられたりします。

考え過ぎちゃって、自分の世界にはいっちゃうのは、いけないのかな、、、


同じような人はいませんか?
レスをください

3

今。

しんどいです。 誰か助けてくれませんか。
体は元気なのに、 ココロがしんどい。
家では誰も慰めてなんかくれない。
誰か慰めてくれますか。
それとも、私は甘えたらダメなのかな。

2

本当は憧れているんです。

ごく普通の家庭に。

なんでもない家庭に憧れています。

お父さん、お母さんがいて、たまに意見が違ってもお互いに想いあってて、兄弟がいたら喧嘩もするけど結局仲良くて、、、

そんな家庭に憧れているんです。

互いの体調を気遣ったり、家族でご飯食べたり、みんなで支え合う家族が良かった。

無い物ねだりだと思うけど、うちの家族には何一つない。

物心ついた頃には、既に父と母の仲は悪かった。
毎日喧嘩して、言い合って。
幼稚園児なりに互いの機嫌伺って、取り繕うとした。

ある日の夜、父が家を出ていった。
その晩は、母と兄と不安な気持ちで布団に入った。小学生で何もわからなかった私は、殺しに戻ってくるのかなって思って寝れなかった。母を守らなきゃって一心だった。

結局父は帰ってこず、それから母は家事をしなくなった。その分、土日も看護師として働くようになった。

未だに離婚はしていない。
幼い私が「離婚しないで」と止めたかららしいが記憶にない。

私の高校卒業と同時に離婚することになった。
たまに用事があって家に来る父。
業務連絡のような会話だけして、実家に帰っていく。
そんな父からは暴力だとか暴言だとかは、想像できない。

一緒に暮らしていた時の父の記憶はほとんどない。

クラスの人が「昨日、お母さんがお父さんに『靴下裏返し!』怒ってさ……」
そんな他愛ない会話でもいいから仲良い家族が良かった。

母は看護師で、「コロナでいつ何が起こるか分からないから」と、打ち明けられたのは、「異母兄弟がいる」と。

私の8つ上の兄がいると。

もう頭ぐちゃぐちゃ。

2

5月·····

すみません、しばらくまたここにお世話になりそうな気がしてきました。
私は今、親でも友達でもない誰かに吐き出せる場所が必要で、それはここしかないです。
高校卒業のタイミングでここも卒業して、今後はレスはしても自分で投稿することは極力止めようって決めてたけど、この現状が収まるまでの間だけ、ここに吐き出させてください。
今すごく辛いけど、辛いのは皆一緒だからそんなこと言っちゃいけないって、親に言われるし自分でもほんとにその通りだと思う。
でも言わないと自分の心のモヤモヤはずっと残って消えてくれない。
人を守るにはまず最初に自分を守らなきゃいけないと思う。
また何度か投稿すると思いますが適当に聞いてくれると有難いです。吐き出すのって大事だってことに今更気づいた。
ここにいる皆も何かあったら私のレス欄使って全然良いので、一緒に吐き出していけたら嬉しいです。

4

昨日の深夜投稿したけど今日は月初めだった

再投稿失礼です…見た人いたらすみません
長くなります

私の学校の課題で毎日ニュースを書いて感想を書くっていうのがあります。それで今日LGBTの記事があったから取り上げて、なるべく自分がクエスチョニングであることをバレないように書いた。そしたらいつの間にか横で見てた親がクエスチョニングって何?って言われて、なるべく詳しくなさそうにちょっと調べた程度ぐらいに話したら「差別とかじゃないんだけどさ、性別分からないってなんだろうね」ってちょっと笑いながら言われた。「なってみないとわからないのかもね」って軽く流したけどすごく怖かった。もうそれほとんど私の心にナイフ刺さってるから。絶対言えない、親になんて。こういうことを考えてると胸が痛くなる。強がってみんなにレスするとか言ったけど、やっぱ、1日でやめちゃうかもしれないです…情けない…自己嫌悪が激しくなるばっかりだよ。どうすればいいの?レス欲しいな

0

今思うこと。

土日が来るの辛い。嫌だなぁ。掲示板も動かないってストレスたまる。

0

あーあ最悪すぎる。

眠いのにさ〜なんで寝ようとすると腹痛やら頭痛やら起こるん?
昨日?一昨日?急になぁ
せっかく寝れそうやのになぁ...
今も眠いのに腹痛やら頭痛やらで寝れんて...
寝させてくれ〜
昼間は寝れるけど学校どうすんだよ...