表示件数
1

しんど

今まで勉強してなくて、今受験勉強できなくて、過去の自分を憎んで、現実逃避して、もう、何もできない、本当に何なんだろ、自分が本当に嫌いになってくる

0

ひとりごと

今日は課題を頑張って疲れたから久しぶりにゆっくり眠れると思ってたのに、ていうか半分寝てたのに、家の上を低空で飛行機かオスプレイか何かが飛んでて、その音ですっかり目が覚めてしまった。
そういえばこの間も飛んでたな。
こんなこと安易に言ったらいけないと思うけど、急でとても怖かった、っていうのが本音。

0

ありがとう。

アヤソさんレスありがとうございました。認めていただける方がいてとても嬉しいです( ・ω・)

1

学校とお家

学校は人間に合わせないといけないから苦痛。

社会に適合できないぼくは特に。

お家はおうちで母親に言われる。
この緊急事態宣言の最中、ぼくに居場所はない。

5

喧嘩中…

些細なことでいつもブチ切れるお母さんが私は嫌い。「今度寄付される10万円は1人ずつだから、私が貰う10万円であつ森買って良いよね?」
そう聞いてみた。
皆さんに質問です。なんて答えられたと思いますか?

「はぁ!?(怒)あんたが10万円なんか貰える訳なかやろ!?」
どう思いますか?私は12年間こんな言葉を聞いてきたんです。
もういっそ家でしようかな…。
喧嘩にしてはまじでやばいなぁ〜っていつも思ってるんでけど、もう、戻すことは無理だなぁって諦めてます。
こんな家庭で育たなきゃよかったな。

実際に死のうと思って窓に身を乗り出したこともあります。
もうこんな世界嫌だな。

3

続き

怪我させたヤツ厳しゅう罰しろよ」的な感じで言ってきたと。それで私だけが停学っておかしいと思った。結局、学校がほんの少し認めて、成績表には書かず、普通に高校に行くことができた。すごく悔しかった。
 でも、また同じようなことに出くわしても、私は戦うって決めた。
 ねぇ、私の親友。そしてSOLの生徒の皆さん、私は間違ってないですか?

3

今だから…

 ぶっちゃけます。私は中学の時に停学処分を一回くらってます。ものすごい理不尽な感じで。SOLの生徒なら話してもいい気になった。
 私は中学2年の時に暴力事件(?)を起こした。
 経緯をお話ししよう。私はごく普通の生徒だった。あの日、私の大親友(ちょっと引っ込み思案の女の子1人)が上級生(男5人)にお金をたかられ、暴力を受けていた。私はそれを見たとたん、頭が真っ白になって気づいたら頭と口と手から血を流して立っていた。相手も血を流してた。暴力はいけないことって分かってたけど、友達を守れたと少し誇りに思っていた。
 でも学校からの判断は停学。私も親友も一生懸命弁解した。でも学校は聞き入れてくれなかった。子供の言うことだから、嘘かもしれない、と。さらに、相手が悪かった。相手の子の親が電話で「うちの子が血ぃ流して帰って来よったんやけど

0

色々ありまして…

アプリ入れた時にもう1つの方のアカウント
(リリリンゴ)で入ってしまったぽくて、それで一時期リリリンゴになってたのかな。
リリリンゴの正体は「カヌー好き」です。
同じ秘密の質問で、同じメールアドレスだったので間違えたっぽいです。
これから「カヌー好き.(.はダブらなくするため)」でやります。

0

自分の中の嫌いなところ

自分の神経質なところがすごく嫌。
勉強でも課題でも家事でも他のことでも、ちょっとミスしただけで、ものすごく自分を責めたくなってしまう。
つらい。
今日は家に1人だし、せっかく残りの課題を終わらせるつもりでいたのに、さっきミスしてからそんな気分になってしまって集中力が切れてしまった。最悪だ。
去年の夏までは上手くやり過ごせていたな。どうしてだったっけ。あぁそうだ、高校ではほとんど底辺にいたし、去年の夏に模試でA判定に近いB判定を貰うまでプライドがなかったんだ。
プライドなんて高校に入学してから完全に消えたと思ってたのに、環境が変わればまた出てくるんだな。ほどほどに頑張りたいんだけど、大学院まで見据えてるから、今の大学での成績も大事だよな…。どうしよう。
「無理してるんじゃない?」って言われたら確かにそうだけど、でも無理をやめるとなったら学校に行けなくなりそうで怖い。やっぱり私、変なのかなぁ……。
なんかわけのわからないことになってきたけど、とにかく今の私には、オーバーランせず、ほどほどに頑張ることが必要。でも、ほどほどの加減がわからない。息の抜き方がわからない。

0

自分のきもち

周りに合わせてたら自分の気持ちがどんどん腐っていく感じがするし、自分の気持ちに正直になったら周りの人を嫌な気持ちにさせてしまうし、どうしたらいいんだろう。この事を頭の片隅で何年も悩んでる。

1

ごめんなさい

やっぱり無理だった。みんなにレスしていこうと思ってたのに。ごめんなさい。本当にごめんなさい。
親にクエスチョニングのことは言えないし、自分でもよくわかんないし、、、
最近はずっと頭が痛くて耳鳴りがする。
昨日の夜の地震とか、スマホが超大音量で緊急地震速報が鳴って、もうめっちゃ怖くて、こんな状況の中何となく地震が増えてる気がするし、このまま本当に首都直下型地震とかきたらどうしようって根も葉もないこと考えて夜はあんまり寝れなかった。

ごめんなさい。

2

生理

お腹が痛くて勉強に集中できません…
音楽聴きながら何とかやってます。

3

ダイエット

私は周りと比べて背が高く、それだけでなく太っているため横にも大きいです。笑笑

なのでこの休校期間中にダイエットしたいと思っています!

無理をすると続かないのでちょっとずつできるダイエット法は何か教えて欲しいです!

ダイエットしてる人から応援のメッセージ欲しいです!

1

父親が嫌い。
自己中だしすべての言動が雑だし。
暴力とか物を壊すことで圧力かけてくるし。
マジで嫌い。