表示件数
1

学校の事

学校が木曜日から始まる。
住んでる場所で2つに別れて、私はAグループ。
今まぁまぁ仲のいい友達と別れた。
でも嫌いな人とも別れた。
2日に1回で、半日授業だから何とか行けそう。
最近音にすごく敏感だから耳栓持っとこかな。
怒られるかな...でもしょうがないから。
学校あるって分かってからお腹が痛い。
落ち着かない。怖い。勉強に手がつかない。
英検も受験もいつかあるから勉強は怠れない。
ああどうしよう。
腹痛早く治ってくれ...
もう明後日か〜。嫌だなぁ。
指噛んでも落ち着かない。
最高不安定気味でヤバい。
もう嫌だよ。考えるだけで疲れてきた。
寝れるかな...
でも寝ないと疲れが溜まるんだよな...

3

ホケンシツ(^^)

ホケンシツのみんなはとても優しくて
それぞれ素敵な関係を築いているなぁって感じます。

よくみんなの書き込みにお邪魔してます。
返信くれるみんなありがとう(^^)⭐︎

1

ダメだな

最近は手が動きにくくて、それを言い訳に全然勉強しない。最初の1問だけやってみるとかしたけど、手が動かないのにイライラしてすぐやめちゃう。それで親に勉強しなさいって言われたらまたイライラして腕シャーペンで引っ掻いちゃうし。勉強したいのに、イライラしすぎて耐えられなくなる。もっと強くなりたいのに。言い訳なんかしたくないのに。

自分が素直じゃないことも、プライドだけ無駄に高いこともわかってる。でも直せない。直せないくらいに素直じゃない。親にいくら迷惑かけても謝れないし、何か間違えても自分の非を認められない。自分の弱いところを人に見せられないのももう嫌。このまま学校に行かず、勉強もせずにいたらダメ人間になることもわかってる。何度も親に言われたから。でも無理、弱すぎて。今日も「自分で勉強できないなら学校に行きなさい」って言われた。正論だよ。でも無理。出校日の通学路頭クラクラして過呼吸になりかけるくらいに学校が嫌。僕は逃げていい人間なのかな。強くなるために、逃げたらダメなのかな。でも逃げてもよくてもきっと逃げる勇気がない。ダメ人間だな、今の時点で。もう自分という存在が嫌になってきた。

0

行き場のない感情

日々の色んな溜まった感情が爆発しそう。
怒り、悲しみ、不安、それ以外の言葉にならない気持ち全部が、重くて、辛い。
息が詰まる。

3

もう戻る気はない。

母の日を目前に母と喧嘩しました。
今月で何回目の喧嘩だろう。10回以上だってことはわかる。
親子のくせに普通よりめちゃくちゃ仲が悪い。
喧嘩するほど仲が良いと言うけれど、家にはそんな事すら存在してない。そもそも、母と父の性格が正反対だったと思う。だから私は性格が父に似て、顔が母に似てしまったのだろう。
こんな思考を持ってしまった私はもう仲よくすることを
         諦めた。
だから私は母の日には何もしていないし、喧嘩した日から喋ってもいない。もちろん感謝なんかみじんもしていない。
だから洗濯とかも別々にするようになったし、私は母に会わないようにずっと部屋に引きこもって課題をしている。
高校を卒業したら、家を出て行くって決心もした。
そんな私でも、心が窮屈になる時がある。
そんな時にはすとぷりの声や曲を聞いたりしている。するといつも泣いてしまう。
他の人からは変な人に見えてしまうのもおかしくはない。
でもこんな私を受け入れてくれる人はいないと分かっているから、親友にも彼氏君にも打ち明けてはいない。でも、ここの保健室には私と同じような人も居た。
だから私はこの内容を、勇気を出して書き込みました。この内容を見て引いてしまっても構いません。それを分かって書き込んだので。

3

わからない

生きてる実感が湧きません。
生きてる意味は何だろう。
さんざんいろんな人にレスしといて、自分が分かってない。もう本当嫌になる。
自分が嫌いだし、自分がいて誰かが助かったことはないから、存在する必要あるのかわからなくなってきました。

3

親友って、

親友って、どんな人のこと言いますか?私は自分のこと、ちゃんと言える友達がいないから、親友とか、良いなって思います。親友ってどんな人のこと言いますか?みんな親友っていますか?教えてください。

3

聞いてほしいです。

上手く伝えられるかわかんないけど、聞いてほしいです。
私は勉強が苦手で、全然できなくて、でもそれを周りに言うのも出来なくて、補習になっても友達には言わなくて。運動は好きだけど、凄いできる訳じゃないし、かわいくないし、部活でも上達しないしで、それが辛くて。
今はこんな時期で、学校休みで、友達には会いたいけど、勉強とか、色々また置いていかれる気がして怖いです。学校始まってほしいって思うけど、怖いって気持ちが自分の中にあって。
どうしたらいいですか?この気持ち。

0

お母さんと、

お母さんと喧嘩して何日か経って、お母さんはよく体調を崩しがちで、最近も頭痛いってずっとずっと言ってて、頭痛いのはわかったから黙っててよって感じ。こっちだってストレスたまってるのに。今日だって私が課題頑張ってるのにずっとベットでゴロゴロ寝てた。掃除機かけないし、洗濯物も畳まずポイって部屋に投げられてた。もうやだな、こんな生活。誰か助けて。

2

矛盾

お母さんの会社の資料を机の上に置いたらそれが汚れたとかで殴られた。
手首のところが赤くなってる。
そんな暴力でしかしつけできないくせに「お前が作った料理はお父さんとお母さんにも食べさせろ。それが家族やろ。」とか言い出す。
お前の家族の定義って何だよ。ご飯は皆で食べるけど暴力暴言は当たり前っていうのが定義なんですか。
「きれいにしてたのに」って自分が置き忘れてたのがダメなんでしょ。
「あんたがちゃんと見ないから」って見るわけないでしょ。自分のじゃないんだから。
自分のものは自分で管理しろよ。できないくせに人の行動に文句言ってんじゃねえよ。

2

歩き方

人の歩き方って気になりますか?
私は小さな頃酷いO脚でした。
骨に症状がでる病気なので、薬と足に装具をつけることでだいぶマシにはなりました。
でも、普通の人とは少し脚の形が違い歩くときに
腰から動かすようなかんじになってしまいます。
「足が痛いの?」
そう聞かれるたびに自分の歩き方が気になってしまいます。小学生の時は歩き方は気にしていませんでしたが、中学生になって内股の子の歩き方の事でいろいろ悪口を言っていたのを聞いて不安になりました。
長文失礼しました
小さな事ですが、皆さんの意見を教えてください。

0

学校

久しぶりの学校

早く学校行きたくて仕方なかったのに、忘れ物したせいで、親に怒られた。

自分がいけないのは分かってるのに、、、

落ち込んでるんだから、追い討ちかけるように怒らないで欲しい。

0

ムーモ

最近よく広告で流れて来て、
すごい!!と思いつつ買え無いので悲しいです笑
あれがあれば楽なんだろうとなー(;Д;)

0

今日の緊急地震速報、すごいびっくりした。
最近地震が多いけど、夜は近くにスマホを置かないから、あんなに大きな音がするなんて知らなかった。
最近音が怖い。