表示件数
3

      

自分に自信を持つことができない。
過去にあった出来事を引きずってしまう。
学校では、人見知りが出て本来の自分を出せない。
出せるかなと思っても、周りには大人しい子が定着していたり、周りから嫌われないか心配、不安になる。
高校でできた友達ですら、顔色ばっか伺ってしまって、中々本音を言ったりできない。窮屈な毎日に疲れる。
もっと自分らしくいられたら。
自分らしくっていうと何?って、わからなくなるけど、窮屈な毎日から抜け出したい。

0

授業

正直友達が少ない私にとってオンライン授業はほんの少し気持ちが楽なような気がする。
だからオンライン授業から通常授業に切り替わるときが恐い。

1

嫌になる

最近自分が嫌になる。
ネガティブな気持ちになってしまって泣いてしまいます。

0

過去なんて消したい。
惨めな自分が嫌になる。

3

自粛、頑張ります

最近、電気代が上がったって言われました

この携帯を充電してるのも原因かもしれません

親にこの携帯使っていると言ってないので

ヤバいです

相談できる所はここしかないのに、、、

ちょっと書き込み自粛しようと思います

時々来ます。相談事いろいろあるから

家庭の事情を書いてごめんなさい

私頑張るので皆さんも頑張って下さい

4

最近

最近夜寝るのが怖い。
理由はよくわかんないけど明日が来るのが怖い。今日も何にもできなくてまた同じような明日が来るのかって思うと明日なんか来なきゃいいと思う。
私のベッドの天井には暗いところで光る星のシールみたいなのが貼ってあってそれは小学校に時1人で寝るのが怖いと言った私のために親が貼ってくれた。今まではそれで怖くなくなってたけど今はそんなのじゃ怖さは薄まらない。でも眠れないわけじゃなくて気づいたら朝。だけど朝が来ると、今日もちゃんと生きなきゃって考えちゃう。

「明日は必ずあって、また太陽が昇るよ」なんて言われても明日が怖いから余計嫌になる。どれだけ待ってと叫んでも太陽が昇って明日が来るから。

2

私だって,

私には姉がいます。姉は声が大きくて目立つのが好きで,独り言が多くて,いわゆるMです。そんな姉を見て私はストレスが溜まってしまいます。なるべく私は何も言わないようにはしていますが,どうしてもうるさいとか,静かにして,とかいろいろ言ってしまいます。でも、母には姉のことは立ててあげなさい。とか言われるし,姉にも妹なのに生意気だ。とか言われます。私だってストレス溜まってるのに。もし姉に何も言わなかったら、私は潰れてしまうと思います。ただでさえ、私は人にあんまり思っていることを言えないのに。
誰か、わかってくれませんか?

2

辛い

お母さんが、ご飯を食べれない事を分かってくれない。朝が怖くて、起きるのが辛いこと。夜寝れない事。
ほんとは今日9時に起きたんじゃなくて、もっと早く起きてたんです。けど、朝が怖くて申し訳なくて消えたくなっちゃって、結局起き上がれなかったんです。
今まで心配かけないように、家族の前では泣かないようにしてたし、笑う事すら苦しいのに頑張って笑ってきたのに。
お母さんは私に、「なに高校生になったら心を入れ替えるだ。お前は何も頑張ってない」って言ってきます。
本当は私だって、夢のために勉強頑張りたい。美味しいご飯をちゃんと食べたいし、毎日ぐっすり眠りたい。
辛い気持ちを受け止めてほしい。無理かもしれないけど、お母さんに分かってもらいたい。

1

POP

本のPOPを書かなきゃいけないもう、2回目!前のはすごくこって書いたんですが、最近の面白い本が私が思うに全然無くてやっと見つけた本があって、その本を書こうとしてます。けど、それが果たして中学生らしい本なのか?てか、まず、中学生らしい本ってなに?と悩んでます。ざっくり説明すると、昔あまり可愛くなかった子が、可愛くなために色んな事をしてきました、結果的にその子は変われたって、ゆうお話です。この本書いてもいいと思いますか?わたしでは答えが出ないのでお願いします意見をください。