表示件数
0

顔も名前も性格も知らない
ただ、人が亡くなった、その事実だけで、なんとなく悲しい

皆もそうだと思う…たぶん
災害とか事故で、犠牲者◯人とか
泣きじゃくって落ち込んで精神病むほど悲しいわけじゃない
けど死んだら悲しい。

2

カウンセリング

最近は元気になってきたからカウンセリングはもういいかーと思っていたけど、親が予約取ったから行くことになりまして。

でも、行ったあとはだいたい気持ちがスッキリして楽になるから、もし、悩んでいることがあったり気持ちが晴れない場合は、定期的にカウンセリングに行った方がいいなと思いました。

参考になった話は、眠れない夜の過ごし方。色々考えてしまって嫌な思い出がフラッシュバックするときとかあるんですけど、そういう時に思考を切り替える方法として、読書と数を数えるのがいいんだそうです。
呼吸を整えながら「いーーーち、にぃーーい」と母音を伸ばして集中して数を数えると自律神経が整うので、色んな場面に使えます。
みんなも是非参考にしてみてくださいね♪
役に立ったら嬉しいです!

0

スマホを触る時間

最近、全然スマホを触らないので書き込みやレスが出来ていません!
なぜなら、オンライン授業でパソコンやタブレットを使う時間が長いので、目が疲れてしまってスマホを触らないのです!そして、今めっちゃ久しぶりに見ました!(>_<;)

5月の半ばまでは昼夜逆転していた私ですが、最近はリズムが戻って来ました。
みなさんはどうですか??
良ければレス下さい(*^^*)

もうそろそろ学校が始まるところもあると思いますが、みなさんが元気で学校へ行けるようになることを祈っています。

0

学校行って来ました‼️

今日2か月ぶりに学校に行きました。 
仲が良い子がいて良かったです!
でも、改めてみんなの顔見ると、
みんな可愛いなぁー
私ヤバいな、と落ち込みました。
みんなに釣り合うように今日から 
色々します!
[目のマッサージとか小顔マッサージとか
顔筋トレ?など]
でも勉強優先なのでちゃんと出来ないかもしれません。 
自分なりに頑張ります(*- -)(*_ _)ペコリ
[みんなみたいにはなれないけど近付けるといいな笑笑]
何かオススメのマッサージとかがあったら
教えて下さい!