表示件数
0

むむむ

きっと苦しんでいるのはぼくだけじゃないんだけど、ぼくだけのような気がしてしまって、孤独を感じて
親の言うことに対して自分の意見を言うことができずに心のなかで悶々として苦しんで泣いて
嫌だなぁ

ぼくが休み時間に勉強してるのにそれが気にくわないのか遠回しに邪魔してくる友達が嫌で仕方がない
そのくせその友達は都合悪いと話のとちゅうであってもなにも言わずにその場から立ち去って自分だけ勉強するのよね

あと勉強してるのにたった数秒の動画を見せるためだけにリビングにわざわざ私をよびだす母と妹が嫌だ
浪人はさせられんって言うくらいなら勉強させてよ
めずらしく家でも勉強集中してるときに限ってそういうことある

大学で心理学したいから県外に出たほうがちゃんと心理学できるんだけど遠回しに反対するのなんなん?直接的に言ってくれ、いっそ
もう県内の大学で良いじゃん、なんでわざわざ県外行くの?って言ってくるけど、これはぼくの人生なんだよ??
ぼくの好きに歩ませてよ
迷惑はかけないようにするから
でも、迷惑かけないようにするなら県外の第一志望あきらめて県内の大学行けよってつっこむ私もいる

とにかくわけわかんない
頭ぐっちゃぐちゃ

すぐに全部さらけ出して愚痴れる友達が身近にいたらなぁ
私がしょうもないことでめっちゃ泣きながら話しても気にせず話聞いてくれる友達がほしい
あやリンゴちゃん気にしすぎでしょ笑、で話を済ませない友達がほしい
まず私が心開かなきゃなんだけどね…笑

1

しんろのおはなし〜←やる気皆無

つい昨日まで文系の法学部か文学部志望だったけど、今日、経済学部もいいなって思いまして。経済学部の国際。でも、行きたい学部が増えれば選択肢もそれだけ変わってくる訳で。ぐらんぐらんに揺れてまして。クラスメイトの大半はもう進路志望提出しちゃったってさー。この時点で出遅れちゃってんのな。高校や大学卒業後の自分が想像つかなくて。特技なんて睡眠くらいだから(笑)、なんかクラスの子みたいに「これ!!!」ってズバッとやりたいって言えるようなことが無くって。後から変わって良いって言われても、腑に落ちないんだよね。適当に選んじゃえってこう見えて苦手な性格でしてねー。「出来るだけ早く提出」に焦るわ、焦るわで。どーしょ。まあ、頑張ります…。

1

仲良くなれた。

去年は超絶仲が悪かったNちゃんと仲良くなった。
去年は無視されたり、避けられてたけど、
でも1人で何も出来ないより全然楽しかった。
去年仲違いした子とも遊べた。
やっぱり楽しかった。
Nちゃんは私と同じで人混みにいると頭が痛くなったりする。
2人で遊べる機会があったらなぁ
てか先生にほかのクラスにしてって言わなくても良かったのになぁ
人生って複雑だなぁ
今はこの状況を楽しんでおこう。

2

悔しい。

こんな自分が悔しい。なんにも頑張ってない中途半端な自分も、気をつかいすぎてヘトヘトになっている自分も、何もかも情けない。じゃあ頑張れよって話だけど、もうしおれた体をもとに戻すのが面倒で結局なにもしないで、時間だけ無駄にしていろんなことが終わっていく。
胸のおくがモワモワっていうか、ムカムカっていうか、そんな感じです。
でも、あと二日で休日。明日もみんなと頑張る。
無理せずに。

8

うーーー辛いけど!!!今日で完全に

受験のため一旦完全にSOL の掲示板から離れます!
ここの掲示板だけは書き込みok にしてたけど
そんなの甘えだ!と自分を説教しました!
いつ戻るかは分からないけど
受験に本気で取り組むため!
辛いしこれを守れるか不安だけど
いつまでも受験に本気で取り組まなかったら
ダメだと思いました!!
あーでも本当に大丈夫かな?この掲示板なしで。
でも心を鬼にして頑張ります!
今までありがとうございました!
またいつか帰ってきます笑笑
その時は
よろしくお願いいたします!
(*^▽^)/★*☆♪

0

偏頭痛

たまに偏頭痛で頭が痛くなることがあります
薬飲むほどではないので痛くても我慢しているのですが、授業中に痛くなると授業に集中出来なくなるので困っています。

痛みを和らげる方法などありますか?
教えてくださると嬉しいです

1

将来

中3は中高一貫校では高校生にあたるということで担任から進路についてのアンケートが配られた。
周りの皆は「国内の国連の諸機関で働く」とか「医者」とかそんな人ばかり。
でも私はそんな夢はなくて「東京の会社で働く」
って書いた。
就職なんてずっと先のことだと思っていたから全然考えてなくてめっちゃ焦る。

3

ううう。。。

学推の自己採点結果発表。((誰も聞きたくない。
あ、めんどくさかったらスルーしてください
数学…75
英語…75
国語…72
100点満点です。はい。
なんでこんなに差がないのでしょうか。数学と英語に限ってはまったく一緒って…ほんとにいいのか悪いのかわからんわい((誰。
家でやったからみんなの感じわかんないし、ほんと何にもわからん。。。また悪かったら超遠回しにめっちゃディスられるんだろうな。

なんかよくわかんない書き込みですみません

2

ただの日記みたいなものです

今日背中の痛みで病院に行きまして。
いろいろありレントゲンを撮ることになって撮影室(?)に向かいました。
そしたらその役割の人が男性だった。
別に変なことをされたわけでもないけど。その人には悪いけど。
生理的になんか気分が悪くなって、吐きたくなった。
それは一部の男性に対して起こる現象で、撮影終わったときには心底ほっとした。
結果は大丈夫だったけど、それでなんかもやもや。

4

明日

明日学校に行きます。
約3ヶ月ぶりの学校です。
楽しみだけど、怖いです。
頑張るから、誰か応援してくれると嬉しいです!
最近、辛い時、みんなも頑張ってるからって思って、みんながくれたレスを思い出して頑張ってます。
いつも本当にありがとうございます。
明日は早いから今日はラジオ途中までしか聴けないと思います。
頑張ってきます!

4

久しぶり

おひさしぶりです。

先週これなくて、すみません。


近況としては、学校いけてます。

馴染めないですが
なんとか、行ってます。

4

怖い……

明日、初めての登校日があります。
2時間だけで授業はないのですが、去年(中2)にほぼ学校に行けていなかったのもあり、とても不安です。
学校に行く前に緊張や恐怖に押し潰されそうです
どうか励ましのレスを下さい。
お願いします。
明日1日だけでこんなに不安に思ってしまっているので、来週1週間まるまる学校があるのですが、耐えきれるか、それも不安です。。。

3

今日感

皆可愛いなー。前髪綺麗!!体育終わっても全然ボサボサじゃない!!そして細い!頭いい!
前髪の作り方上手く出来ないんですよね笑笑
よし!宿題と勉強やるぞ!5時から笑笑
皆さんも頑張りましょう!今日の学校はどうでしたか?


3

お話。

大好きな先生に会えへんくて辛い(・ω・)

いつもより明るめな悩みで失礼します(*..)

2

初登校日

今日はコロナ明け初の登校日。
仲良くなりたい子と話してみたりしたけど、その子は私と話してて楽しいのかなとか色々不安になっちゃって、
とても疲れてしまった…。1人元から仲良い子が1人いて、そのこといたいなというのもあって、その子たちと仲良くしなきゃという気持ちもあった。でも今まで仲良くしてきた子たちとは真逆のタイプで…。そういう時はどのようにしたらいいのか…。仲良くなるにはどのようにしたらいいのか…。誰か教えてください…。

3

夜。

昨日の夜、体が熱くて起きた。ただ室温が高かっただけかもしれないけど、その後、なんかうまく表せないんだけど、めっちゃ苦しくなった。前から手で心臓を押されて後ろから鋭い何かで刺されるような感覚。うーん伝わらないよね。他のこと考えようとしても、もっと苦しくなって息ができなくて脈もゆっくりな気がした。
なんか変なこと言ってすみません。今日の学校は午後から。帰ってきてまた書き込むかもしれません…

0

考えたこと2

もし私が自分で死んだらどうなる。
「救えなかったのか」
とかいう数年後には忘れ去られてまた同じことを繰り返すような上部だけの議論が展開される。
周りの大人、大学、家族、親戚に迷惑をかける。高校までの人たちにも調査がいく。警察が動く。

めんどくさい。
消えたい。蒸発したい。それが一番平和。

どうしてみんな生きることにそんな前向きなのか。私も周りからそう見えてる?
キラキラしてる人を見ると、ほんと嫌になる。私は…何のために。なんでみんなそんなに大人っぽいの?なんで私は一人じゃ何にも決められないの。行動力、主体性がなさすぎて困る。寝ましょう

とっとと生まれ変わりたい。早く寿命か尽きてほしい。寿命を全うしたら来世はもう少しましな一生だと思う。

2

考えたこと

大学入れても辛いことがあるって頭では分かっていた。でも、とにかく志望大学に入ることが目標だった。そして今、大学生には大学生なりの悩みがあると実感。
ゆえに、やはり生きるのは嫌だと感じる。

私の取り柄って何?
誇りって何?
私だけが持ってるものって?

私が自分で良かったと思うのは、
歯並びが良いこと。中学でクラリネットしてたけど歯医者さんにほめられる。
髪が茶色?栗毛っぽいらしい。髪だけは家族からも言われる。
アレルギーがない、花粉症じゃない。
 こんなことくらい…

歯並びは矯正すれば治るし、髪も染めればいい。アレルギーない人なんてたくさんいる。
全然取り柄にもならない。

というか、良いところとか分かんなくても前向きに生きられるメンタルがほしい。現実的に考えて、自分にしかないものなんてあるわけがない。70億人もいるんだから。

頭がいい人よりも賢い人になりたかった