表示件数
0

遊ぶ時

遊ぼ!ってなって、
行き先とか食べ物調べたり、当日の服考えたり、こんな話したいなとか思ったりするんだけど、
いざその前日になるとものすごくめんどくさくなる気持ち。分かりませんか!??

今まさにその状況です。。明日遊ぼ〜って言われてとりあえず返事したけど、なら1人で遊びたくなるこの気持ち。。その友達のことは大好きなんだけどなぁ。

3

どうしたら良いの...

私は過去に何回か友達とトラブルになってボッチになってしまうことがありました。そのためそれがトラウマになり学校に行くことがすごく辛いです。今は進級して新しい友達もできましたが、またすれ違いが起こってしまうんじゃないかと不安で息苦しいです。大丈夫だと思ってもやっぱりトラウマを引きずりどうしても怖くなってしまいます。どうすれば良いんでしょうか?...

4

強く、なりたい。

今までほぼ毎日、ホケンシツ掲示板にはお世話になっていました

しんどい時も辛い時も、
レスに勇気をもらいました

この掲示板にはたくさんの優しい方々がいます
大切なお友達もいます

そんな方々からのおかげで、
時には甘えて良いんだと思えるようになりました

だけど、少しは自分でなんとかしないと
ダメだなぁと思う気持ちがあります


この気持ちと向き合って、これからは段階的に、掲示板を卒業出来るようにがんばろうと思います

来年は受験生なので、その頃には、一度掲示板を離れようと考えています

いきなりの書き込みストップは辛いので、
これからの1年間で少しずつ慣れて行こうと
思います


こんなことを書いておきながら、土日も来週も
書き込みするかもしれないけど・・・

その時は、温かい目で見守ってもらえると嬉しいです

私は皆さんが大好きです
その分、強くなりたいと思っています

どうぞこれからも宜しくお願いします

0

何で?

来週の時間割確認してて、担当の先生が馴染みのない先生ばかりって分かったとき、目から涙が溢れてきてた。。

どんな人かまだ分かってないから? 怖いの?

自分でも分からないけど、なぜか今すごく胸がドキドキしてて、緊張してるみたい。

自分のことが分からなすぎる。

3

怖い

もう半袖の季節で、親に見つかりやすくなるかもしれない。去年はそれが怖くてどうにか抑えていた。

なんでするのだろう。

親に知られたくない。けど誰かに気づいてほしい。誰に?友達に?友達は私のクラスにいない。他のクラスに遊びに行く度胸は私にない。

去年少ししていた頃、何人かに「その傷何?」と言われた。その中にその時好きだった男子もいた。

けど聞かれたら曖昧に笑うことしかできなかった。自分から「この傷は」何て言えるわけがない。誰かに気づいてほしい。そして傷については何も言わずに、ただ、「話を聞くよ」とか言ってほしい。けどそんなことは誰も言わない。

1

個人的に

センターインが一番いいと思う。
((察して))

4

報告、その2

昨日の書き込みについて、報告です。
今日、その子に話しかけました!その子の周りはいつも人がいっぱいいたけど、その時はたまたま誰もいなくて、絶好のチャンスでした。
最近ハマったって言ってたけどいつ?って聞いたら、5月の末って言われました!ほんとに最近だ!
その後は好きな曲を聞きました。何回もYouTubeでリピートして見てるらしいです!嬉しい笑
ほんとはもっと聞きたいことがあったけど、私のコミニケーション力が限界でそれしか話せませんでした。でも「また話そうね」って最後に言えました。

今日また前進できたのは、ここにいる方々のおかげです。学校に行く前、頂いたレスを何度も読み返して「自分は大丈夫」と言い聞かせました。
本当にありがとうございました!!
来週も話しかけたいです。

3

給食

私は給食が苦手で、少食です。
中2まで頑張ってみんなと同じくらいの量をたべていたのですが、(食べれていたたのですが)臨時休校の影響や暑さもあってか全然喉を通っていきません。しかも、食べるのにとても時間がかかります。残してはいけないとは分かっているのですが今日もみんなのひとくちふたくち分くらいしか食べられませんでした。みんなや、先生に迷惑がかかるし、みんなと同じように食べられない自分が嫌です。学校も給食のことがあって「行きたくない」と思ってしまいます。
少食な方や食べるのがゆっくりな方は普段どうされていますか?

2

聴覚過敏についての話

前から言っているから
知っている人もいると思いますが
私は聴覚過敏です

一応成績もよく、児童会長もやり
優等生キャラでした。

でも聴覚過敏のせいで先生の声が
聞き取れなくなり、
指されてもどこのことなのか分からずに
答えれなくなりました。

学力は下がっているけど
なんとか予習だけでしのいでいます。

私は聞き取れないから
授業の意味はほとんどないです。

聴覚過敏のことは先生に言いましたが
「話聞いていてね」と
毎回言われてしまいます。

(診断を受けていないからかもしれない)

勉強もできなくて、
話を聞いていない生徒になりつつあって
怖いです。

今まであれだけ褒められて、
羨ましがられた時が恋しいです。

どうしたらいいですか?

2

今日何にもやる気でない。なんでだろ。最近苦しくなることが多い。学校が始まったからかな?泣きたい。
国語で出された自己PRの課題ができない。自分の良いところを2分間もみんなの前で話さなきゃいけない。国語の先生、新しくなって、まだ一回も会ってない。良いところ2分間なんて無理だよ、私には。いつやるのか知らないけど、今の私なら無理。怖い。
仲良い子にこの前の学推の自己採点聞かれたから、教えたら私の方が下だった。いつもなら私の方が上なのに。もうなんでも良いや。
恋愛映画のラストみたいに、いつのまにか消えてみんなの記憶からもなくなってほしい。
まとまりなくてごめんなさい。最近レスもしてなくてごめんなさい。こんな人間でごめんなさい。