表示件数
1

怖い

背中を押してもらえないって、誰かに心配されるより苦しいし辛い。

受験怖いよ。

2

ごめんなさい。

いま健康に生きていられることをありがたいと思えなくてごめんなさい。
幸せな生活ができているのにありがたいと思えなくてごめんなさい。
こんなクソみたいな人間がのうのうと生きててごめんなさいね。

こんなネガティブでごめんなさい。
何でもかんでもネガティブに変換する思考どうにかしたい。
生きていることに感謝してなくてごめんなさい。でも、そんな単純な人間じゃないから、もっと素直な性格だったら良かったのにな

1

学校

学校がこの前から始まって、それは嬉しかった。だけど、クラスの仲のいい子たち、みんな時差登校で同じクラスなのに会えなくて寂しい。それも私が行く時間の方は知ってる子がほぼいない。だから、学校行ってもほとんど口を開かずに終わってる。
このご時世だから、話したことない子とかにぐいぐい話しかけに行ったりもしにくいし、自己紹介とかもなく始まっちゃったからみんなの名前もあやふやな状態。

友達と笑って過ごしてた学校が早く再開してほしい。
やっぱり人とほとんど話さないで終わるって自分の想像以上にストレスが溜まったり、逆に疲れちゃったりするな。

1

やっと

やっと1週間が終わる。
こんなにつかれるっけ…
皆さんもお疲れ様です

0

ひとりごと。

小中って学校、部活でいじめ、からかわれて
誰も信じられなくなって、(今も。)
追い討ちかけられるように父親が亡くなって、
メンタルぼろぼろになってそれからなんか全部
否定的になって気づいたら汚言症、チック症に
なって高校生になっても学校生活全く上手く
いってない。からかってた人とはもう和解した
けど、その人がめっちゃ充実した学校生活
送ってるのみると正直悔しい。
だから変える。

0

なんだろう、もう常に死にたい…
別に自ら死ぬとかはしないけど、気持ちが常に死にたい、何かをしては死にたい 何かを見ては死にたい 解放されたいこの気持ちから。

1

芸能界

親友と、芸能界のオーディション1回でいいから受けてみたい、と2人とも少し本気で話してることを親が知ったらどう思うだろう。
将来のことそろそろ学校でも言われるんだろうな。
でもやっぱり、省庁に務めたいって気持ちもある。こんなかけ離れた仕事なぁ。

1

ヨーグルト

みなさんの体感上、
ヨーグルトは痩せますか?太りますか?
食べ方によりますか?

私はヨーグルトが好きで、平均1日1回は食べるんですけど、
ヨーグルトって健康にいいイメージなのに全然痩せない…
でもよく考えたら脂肪分とかすごいのかな?って思う
わからん(´・_・`)

0

1人が好き

「学校をよりよくするアンケート」みたいなので、「あなたは1人でいることが多いですか」っていう質問を見ると、1人でいることはあまりいいことじゃないよ、って言われてる気がして何か嫌だ。
私は1人が好きだから1人でいる。
むしろ、周りの目を気にしないで1人になれるようになってすごく気が楽になった。
周りの話題に頑張ってついていこうとしてる自分が嫌いだった。地味な子だと思われたくなくて頑張って輪の中に入っていた自分が嫌いだった。
もちろん、授業の活動では頑張って話すようにしてる。
だから。休み時間くらい1人でいさせて。
今日は掲示板になんて書き込もうかなって1人で考えてる時間が好きだから。

0

疲れた

学校が嫌すぎて、朝ごはんが食べられません。食欲がないんです。今日は行きの電車からお腹空いて、3時間目の授業中は貧血で倒れそうでした。
何とか耐えたから大丈夫でしたが。
私はよく気絶して倒れることがあるので慣れてはいますが、やっぱり気持ち悪いですねー笑
明日も学校あるので、もう少し食べられるように頑張ります。

0

過去

小三のときに私は不登校でした。
時々学校には行ってたけど。
一回休んだら次の日行くのが怖くなって、また休んでの繰り返し。
自分が休んでる一日という間にいろんなことが学校では起こっていて、それを知らなくて置いていかれるのが怖くて四年生からはちゃんと学校行ってました。
中学生になって、風邪とか熱とかで昨年休んだ時は、みんなが授業とかいろいろ教えてくれて嬉しかったです。
でも今年は仲良かった人、クラス離れちゃったりとかで少ないから頑張って行かないと。
がんばります。

0

自分の声がめっちゃ嫌い
自分に聞こえる声と、周りに聞こえてるのって違うって言うじゃないですか

自分に聞こえるのは別に嫌じゃないけど
録音したのとか聞くとめっちゃ絶望
「こんな声なの私!?」って
もう聞いていられない
なんかすごい子どもっぽい声

中国語の音声課題を提出するときに、
ちゃんとできてるか嫌々ながら一応確認するじゃないですか
あんまり気にならなかったんだよね
なんでだろう。はっきり喋るからかな

中国に移住しようかなまじで

1

「依存性になるよ」と言って、iPadにもスマホにも制限をかける、1日のスマホのゲーム時間が平均5〜6時間の母。
「人の振り見て我が振り直せ」と言う言葉が好きな母。
この前「涙をなくした君に」を読んで、私は母に信じてもらいたいのかもしれないと思った。でもそれって結局は親の期待に応えるってことになんのかな。

1年前と変わったことは1年年をとったってことだけ。何にも変わってない。

1

受験生

私は、小学生〜高校生が通う塾に通っている。私は高3で大学受験をするつもりだから、自習室に毎日通って、努力しているつもりだ。でも、中3の男子が、自習室で暴れてスマホ見てゲームしてジュースを飲んで騒いだあげく、勉強せずに帰る。注意しない自分も悪いことは分かっているけれど、先生は、まだ受験生の自覚がないから、とか言って叱らない。幸い、家の近くにもう1つ校舎があるから、そっちに行けばいいのだが、一応外部生になるし、そっちのほうが近いけど、内部生の席を奪ってしまうしなあ、と、少しためらってしまう。でも、来週からはもう、授業が無い日は違う校舎に行く。受験に落ちたら最悪だし、家に帰ってからずっと愚痴を言ってしまう自分にいらいらする。勉強したいのに周りの環境のせいで取り組めない人いますか?