表示件数
0

なんで

なんでこんなに人を信じられないんだろう。
裏切っているのはこっちの方なのに。

0

人権作文

私の学校では、最近人権作文の課題が出ました。
毎年、何を題材にするか、悩むのですが、今年はschool of lock!を聞き始めたこともあり、LGBTの方々をテーマにして、書きました。

ホケンシツの中には自分の性に悩んでいる方がたくさんいて、今までなんとなく…的な存在でしたが、ぐっと身近な存在になりました(読んで不快に思われたら、ごめんなさい…)。

そして、たくさんの方が生きづらさを感じていることも伝わってきました。

もっと、自分らしく、ありのままに、生活できるように変えてあげたい。

人権作文といっても、全国に訴えかけるわけでも無いから、流されて終わりになってしまうかもしれない…でも、もし私の作文が選ばれたら、私の作文を読んで一人でも多くの人が社会での理解を深めていってほしい、と思っています。

school of lock!さん、そして、ホケンシツの皆さん、本当にこのような場を設けて下さって、ありがとうございます。m(_ _"m)

感謝してます。

2

報告します!

前に、私は塾が嫌いですって書き込みして、そしたらみんながたくさんレスくれて、やめてもいいと思うとか、応援してくれたりしました。
最初は、やめられないから困ってるんだけどなって思ってたけど、でも、やっぱりみんなを信じようと思って、今日、母に少しだけ話しました。
思ってること全部は言えなかったし、やめたいって直接じゃなくて遠回りな言い方しかできなかったけど、今の自分が言えることは言ったつもりです。
そしたら、まぁどうかはわかりませんがちょっとはわかってくれた(?)みたいです(^^)
塾をやめられるかはわかりませんが、
ちょっと楽になりました!
相談に乗ってくれたみんな、ありがとございました‼︎
やっぱりみんなの言うことって正しいんだなって思いました!
これからもまた書き込みするかもしれないけど、そしたらレスもらえたら嬉しいです!
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします‼︎

0

コミュ力

いつも言葉足らずで、自分が話すと大抵伝わらなくて、優しい友人はいつも根気強く聞いてくれて、すごくありがたいんだけど、変わらないとな、て思う。
でも言葉を探していると、全然話せんくて、冷たい人みたくなるから、それも頑張らないとな。

2

友達のこと  ※悪口ではありません。 ※長文読んでくれると嬉しいです。

最近、友人との関係で悩んでいる事があります。

仲のいいSちゃん。
幼稚園の頃、当時編入したばかりの私といつも仲良くしてくれていた。
そこから、小学校〜中学校と、クラスが離れることもあったけど、仲は良かった。
私と同じ乃木坂ファン。話も合う。

Sちゃんと一緒にいると、なんとなく「空気を読む事が苦手」なのかと思う。
場の雰囲気をうまく掴んでいない感じがする、みたいな。
あと、急にテンションが高くなったり、低くなったり。
言葉選びも上手ではなくて、失礼なことを言ってしまうのではないかと、聞いていてヒヤヒヤしてしまう。

Sちゃんは、友達が多くない。
いつも私とばかりいる。

「自分が受け入れられている」
と感じた人には、結構グイグイいく。

去年は別のクラスで、その時Sちゃんは
「〇〇ちゃんと仲がいいんだ」
と同じクラスの子の名前を挙げていたが、今は話しているのも見たことが無い。

そんなSちゃんに対して、女子も男子も苦手意識があるらしい。

私だって、グループやペアなどなど他の人と組みたいときがある。
しかし、Sちゃんが積極的に私の方に来るため、何も言えない。
Sちゃんと一緒にいて、人との関わりがわずかに制限されたことも過去にあった。
(お弁当が他の子と一緒に食べられなかったり、ペアを作るときに他の人と組めなかったりなど、小さなことだが。当時の私にとっては、いい気分では無かった。)
同じクラスになった今、それは変わらない。

Sちゃんは、少し傷つきやすい。
私が少し指摘しただけでも、ものすごく落ち込んでしまう。
だから私は、Sちゃんに対して強く言えない。

辛い。辛い。今日は特に辛く思う事が多くて。
彼女と一緒だと、他の友達と仲良くできない。
他の友達との輪に割り込んでくる。
そして「何話していたの?」
といつも聞いてくる。
気まずいから、私はその輪から外れる。
友達に「じゃあ、ちょっと・・・」
とだけ言って。

『でも、私がSちゃんから離れたら、Sちゃんはどうするんだろう?』
『関係がギクシャクしたら嫌だ』
とか考えてしまう。

私の自分勝手なところもある。
ただ
私はどうしたらいいのか分からない。
(文章おかしいかも知れません。ごめんなさい。)

5

質問です

ナイトブラってしてますか?

みんなしてるのかな。
ナイトブラ…
ふつうにお店で売ってんのかな

(さっきの書き込みとの落差よ笑
でもこういう質問はここじゃなきゃ…)

1

自立したい

今日から日記をつけることにしました。

ホケンシツ掲示板を離れる練習です。
もう、助けてもらう立場にいてはいけない。
20歳になったら、書き込みはほとんどしないようにしたいと思います。(レスは考え中)
それまで徐々に慣れていくように。

日記というか、ホケンシツの代わりなので思ったことや考えたことを書くもので。
もともと日記みたいなのは去年からつけてるけど、手帳に書いてるから6行くらいしかなくて…

日記だけでは物足りず、やっぱり誰かに聞いてほしくなる時もあるかもしれない。
うまくいくか心配ですが。

0

一点病

今日学校でテストがありました。最後の教科が終わったあと、試験監督の先生に呼ばれて言われました。
「○○(本名)さんはぼーっと一点を見つめる癖があるから、その癖は少しまずいよ。先生たちはあなたがそういう子じゃないって分かっているけど、受験のときとかは疑われるよ」と。
確かにテスト中にかなり先生と眼があったんですよね。思い返すと問題集解くときとか、授業の板書するとき、一点を瞬きもせずに数十秒間見つめて、我に返る、ということがよくありました。
調べたら「一点病」と呼ばれるらしいです。病気ではないですが。大人だと運転中とかにもなるみたいで、時と場合では意外と危なげなようです。
先生に指摘されて良かったと思います。
また注意していかないとなぁ。

2

先生のこと。

私の好きな先生は人見知りらしい。
だから特定の人以外とはあまり話さない。
今日も特定の人とはタメ口で話してたのに、私は「何時に帰るのか」っていう一言しか話せなかった。
苦しいわ。

4

これでもいいんだ

最近、初めてクエスチョニングという言葉を知りました。
そして、調べてみて、私はクエスチョニングなのかもしれない、と思いました。
「女子」って言われるのが嫌でした。
女子の制服はスカートって決められるのが嫌でした。
「女らしく」なんて言われたくなかった。かっこよくなりたかった。
でも、はっきりと「私の心は男です」とは断言できず、曖昧なままで、苦しかったです。
なぜ性別が違うだけで生き方まで決められなきゃいけないんだろうって思っていました。

でも、どっちか分からないというのも1つの考えとしてあるということを知って、気持ちがとても楽になりました
クエスチョニングの方は、どんな風に「私はクエスチョニングなんだ」って気づきましたか?
私もネットで調べただけなので、私はクエスチョニングなのかまだよく分からないです。
教えてくださると嬉しいです

3

☺︎

6月19日金曜日、今週もお疲れ様でした( ¨̮ )

2

もしもの世界

最近(嘘です前から)よく男の子になりたいと思うんです。
女の子が好きだから、とかではないんですけどね。
可愛い服を見るのは好きだし、大人になったらこんなメイクしてみたいなぁとか思ったりするんですけど…
それでも、性別が選べるなら、男の子になりたい。
好きな歌い手さんがいるんです。
低音イケボで、私もあんなふうに歌いたいな、と。将来あの歌い手さんみたいになりたいな、と。
今まで将来の夢とかなかったんです。初めてできた(あまり現実味はないが)夢なんです。
それなのに性別のせいで理想に近づけないとか…
悲しい。悲しすぎる。

2

こんにちは

今日は1日、自宅学習でした!親も仕事でだいぶ楽でした(*^^*)
でも来週は、自宅学習の日が全部親が仕事じゃない日と言う過酷な感じです(T^T)
ううう、考えただけでも憂鬱ですが、皆さんも頑張ってるし、私も頑張ります!
それと昨日書き込んだ、論文についてですが少しLGBTQ +とは離れた男脳と女脳を主題にして、LGBTQ +を絡めていく感じにしようと思います。自分がクエスチョニングであることは、皆さんの意見を参考にしながら、まだ保留にします。なんかすみません…

皆さんもお疲れ様です!

0

1年になったら

胸部、レントゲン検査と、心電図 両方受けなきゃいけないの?
あれって心電図だけじゃダメなんですかね?
年間の保険の健康診断に1年武曽レアルからさあ、心電図だけでいいのにな。
高1で、病気にかかるってまあないはずやのに。
あー

4

不安

私は小四の時にお父さんの仕事で海外に転校したことがあり、今までと全く違う新しい環境に上手く馴染めず、不登校になりました。そして小六の時にまた前の学校に戻り、それからは毎日楽しく通えていたのですが、高校生になってからずっと休校が続いてまたあの時の感情が湧いてきました…。親が近い方がいいからと勧めていた地元の高校ではなく、やりたい部活があるという理由で自分で決めた高校は家から少し遠く、電車などの定期代もかかります。それでも応援し、定期代などを負担してくれている両親を絶対に裏切りたくはありません。今は分散投稿で何とか気持ちを押し込めて家を出ますが、行きはやっぱり足取りが重く…。毎日登校になった時に自分がどうなってしまうのか怖くて仕方がありません。
でも自分で決めた以上そこで頑張らないといけないし、何より高校で不登校になると大学が危ないのではないかということを自分に言い聞かせているのですが…。
こんな自分が大嫌いです。夜になるといつも自己嫌悪が襲ってきて泣いています。いつも優しく見守ってくれている両親に負担ばかりかけてしまう。いっそこのまま消えてしまいたいって思ってしまいます。

長くなってしまいすみません。
よければレスして貰えると嬉しいです。