表示件数
2

メンタル弱くなった気がする

最近メンタル弱くなったね、って友達から言われました。確かに弱くなってる。3年の時なんか、先生にいじめられ、男子にいじめられっていう生活を送ってたけど、消えたいとか思わなかった。
それに比べて今は、塾ぐらいでしんどくなって、学校もしょうもない理由で嫌になって、つらいことから逃げてばっかで... ダメじゃん、自分。
逃げてばっかりでいいと思ってんの?ってみんなから言われてつらい。自分にとってはでっかい出来事なんだよ。メンタル弱くなったなぁ、って自分でも思ってんのに、なんで変われないんだろ。

0

双子の妹

私には会いたい人がいる。生き別れた双子の妹。1度もあったことはない。母が2人は育てられないと言って私を施設に預けた。妹は本当の親と暮らして、私は里親と暮らしてる。きっと本当の親だから楽しいんだろうな。一卵性だからよく似てるんだろうな。私と違って勉強ができるのかな。色々考えてた。
1週間前、いきなり家の電話が鳴った。「花子(仮)が死んだの。葬儀も火葬も済ませたんだけど、手、合わせに来ない?」おばあちゃんからだった。頭が真っ白になった。なぜなのか、その場で聞くことも出来なかった。あとから聞いた。病気だったと。
なんで姉の私が知らないの?まともに喋ったこともないままいかないでよ。すごくすごく喋りたかった。顔も合わせられなかった。悔しくて悔しくて。でももうこの世にいなくて。この怒りと憎しみをどこにぶつければいいんですか。もうほんとに会えないのかな。まだ信じられません。
会いたい。会いたいよ。誰か、助けてよ。

0

理由は分からないけど、やれないのは自分が嫌な事をしたくない言い訳なのかな?
親に話そうにも言葉にできない。
だから先延ばしにしてるだけでしょ?って言われる。
そうなのかな。自分のことなのに分からない。

0

久しぶり、かな?

しんどいけど頑張ってます。これからも頑張ります。
もう夏休み終わり、嫌です。行きたくない。

0

案外

オカンのご飯、案外美味しくてビックリ。

「作ってなかっただけで料理できるんよ〜」って。

いやいや、今までスープしか作ってなかったやん!!笑

私も夏休みの間は色々と家事をしています。

夏休み終わったら、どうなるやろぉ。

3

また

また鼻血出た。
怖い。
体はおかしいのに、なんでか分からない。
怖い。
土日、怖い。

3

☺︎

8月14日金曜日、一日お疲れさまでした( ¨̮ )

3

☆星☆

昨日の夜、
お父さんの機嫌が悪くて夜ごはんのとき、
空気がすっごく悪くって。
怖くなってその場にいたくなくなって、
外に出たんです。
外は真っ暗で、
だけど暗いのに目が慣れると星がたくさん見えて。
飛行機の光より星の光の方が強いぐらいで。
風が吹くと、
稲はざわざわーっていって、
川が流れる音も聞こえて、
山がたくさんあって、
時々流れ星が流れて。
ステキだなーって思った。
自然のなかにいると落ち着ける。
夜の外にいるときだけは悩みが軽くなるような気がする。

そう感じるのは私だけかな。
皆も試してみてよ。
夜の外はほんとーにイイよ。