表示件数
1

どうすれば、よかったのかなぁ...

友達と塾に行ってるんですけど、最近塾が嫌でオンラインで自分がやってるんです。
塾が嫌な理由は、宿題を忘れたりしたら、先生にいやみを言われ、みんなの前で怒られて。宿題の量もめっちゃ多いし。あと、自分は塾では面白い人って思われてて、みんなが笑ってくれそうなことを言わないといけないみたいな感じなんです。でも、最近スベってばっかだし。それがつらくて...
今日は友達も宿題が終わってなくて怒られるのが怖いから、今日だけはいっしょに行ってくれない?って言われて。自分も宿題できてなかったし、でも行ったら絶対怒られるしって思ってたんです。
じゃあ、友達が今日はいっしょに行こう、お願いっっ!!って言ってきたんです。でも、自分は行きたくない。友達はいっしょに行きたい。友達はオンラインでやったらダメという家のルールがあって。もうどうしたらいいか分かんなくなって。頭がこんがらがってきて。泣いてしまって、おまけに過呼吸になるし。結局オンラインで今日はしたんですが。
友達には申し訳ないし、どうすればよかったのかなぁ...

0

私は飽き性。
だから将来の夢もコロコロ変わる。

いつも親は私の夢を聞いても「ふ〜ん。まあ、勝手にやれ」って感じだったけど。

今の夢を親に言ったら、本気で応援された。嬉しかった。これなら私にもできるかもしれない、と思いはじめた。ただの思い上がりかもしれないけど、自分で出来る限り夢を追いたい。

自分に自信を持てるように、頑張ります。

0

学校に行きたいって気持ちがないから行きたくないのかも。
でも行きたくない理由もよく分からないから、ただズル休みしたいだけなのか不安になる。
ズル休みしたいだけならいろんな人に迷惑かけてるし、自分に失望する。
最近は勉強にも手がつかなくなってきた。今までで一番悩んでるかも。

10

質問

兄弟がいる方にお聞きしたいのですが,ぶっちゃけ,仲良いですか⁇
ちなみに,私はあんまり仲良くないです...

1

ここだから言える

 うちのボイラー壊れて、お風呂入れなくなったから、しばらく温泉に通わないといけない。私も母も生理なんだよね…。めっちゃ心配。
 最近生理の日があまりにも長くて、平気で2週間超える。今のところ腹痛はないけど、母が腹痛頭痛ひどいから、どうなるか…。

5

どうでもいいこと。書き込ませてください。

私は身長155㌢、体重43㌔です。
昨日、定期検診で病院に行ってきたのですが、身長体重を測ったのですが、診察のときに主治医の先生に、「体重…少ないなーもっと食べた方が良いよ」と言われました。
たしかに少ないと思っているのですが、それには理由があります。
そう。胸が無いこと。
私は胸がほんとに小さくて(例えるなら…崖)コンプレックスのひとつです。
ですが、むしろ胸がない方がいいんじゃないかなと最近思っています。
男子とかがジロジロ見てくるのが嫌だから。
友達は私よりも胸がある(書いていいのかな)のですが、やっぱり男子はジロジロ見てます。
男子がそういう目を持っていなければいいんですけどね…

ほんとにどうでもいいことでした。
スルーしてもらっても大丈夫です。

3

摂食障害…?

夕食、半分も食べられなかった。
母の料理はすごく上手で栄養バランスも良くて、バレエのために考えてくれて、給食なんかよりずっと美味しい。
だから、弁当の時も時間切れで食べられなかったらバスの中で食べるくらい。
なのに、食べられなかった。
本当に申し訳ない。心配もかけるし、もしこの状況が続いてドンドン体重が減っちゃったら…とか色々考えたら止まんない。
お腹いっぱいになったわけでもなくて、でも体が全く受け付けない。

しばらく、レス返し、レスができないかもしれないです。本当にごめんなさい。皆さんには本当に感謝しています。こんな私ですが、これからもよろしくお願いします

0

後日談

昨日、数学の少人数クラスで下のクラスに落とされてプライド傷ついたって書き込んだ者です。

今日の朝、数学の先生が教室に来て呼び出されて、「〇〇(私)が発展クラスから標準クラスになっとったけど、あれ俺たち(先生たち)の間違いやった。本当申し訳ない」とわざわざ謝りに来ました。

成績良かったのに落とされたんじゃなかったと分かってめちゃめちゃ安心してます。

2

☺︎

8月18日火曜日、一日お疲れさまでした( ¨̮ )
明日も頑張りすぎず、適度に力を抜いて生きましょう( ˙˘˙ )

0

学校

今日は、久しぶりの学校があった。

交友関係が一からのスタートになってなさそうで、少しホッとしました。



久しぶりの学校で、いつもより授業時間が長い70分授業だったせいか、いつもの何倍も疲れました。


70分の授業はとても憂鬱だけどがんばらないと

0

生きること 

生きるのは大変で苦しいけど。

何が大変で嫌なのか、って言われたら何も分からない。

0

先輩

今日、高3の先輩の引退会がありました。
1人1人先輩に一言、言って行ったのですが自分の番がきた時、言いたかったことが言えなかった。大会で嫌な相手に当たった私を応援してくれた、大好きな先輩なのに。申し訳ない。
あと、高1の先輩が一言いうとき、泣いちゃって、それを見て、(自分も引退の時後輩に泣いてもらえるような先輩になりたいなぁ)と思った。やっと後輩ができたけど、ちゃんと教えられてるかわかんないし、こんなダメダメ人間だし、しっかりやれてる気がしない。まだ先輩も手伝ってくれるけど、夏休み明けたら中2と1年だけでやるから、不安。

2

自分で選択してたらまだ我慢できてたかな。

なんか学校の先生に進路を曲げられそうな気がする。
別に進路って言う進路ではないけど。 
一年のときも、あなたが大事とか馬鹿馬鹿しい事言って、結局は期限っていうものが大事で。
私の話なんてもう聞いてくれなくて。
ここで頑張ってても、私の気持ちなんてどうでも良くて、当たり前のことをしろって。
そりゃそうだけどさ、私の気持ちくらい聴いてよ。
結局今年も、一年の時と同じような紙が配られて、授業選択。
明日本番用紙が配られるらしい。
でも三者懇で出した仮の提出用紙は全部否定された。
また考え直し。
担任は、三年生になったら週2で一年間するから後悔してほしくないって。
私にとったらそれ、嫌味。
去年からずっと後悔してて。
でも相談したって傷つく言葉で返されるだけで。
もうどうすればいいの?
頑張ったって上手にできないんだもん。
しょうがないじゃん。
ここに来るつもりなんてなかったのに。
なんで同じこと馬鹿みたいに繰り返さなきゃいけないんだろ。
また今年も先生の言いなりなんだろうな。

2

もう嫌

全部終わりにしたい
自分が嫌い
やりたいこともできない
こんなつもりじゃなかったのに
なんでこうなったんやろ
私何か悪いことした?
辛い
逃げたいけど逃げたくない
本音を話せる人が欲しい