表示件数
0

安心感

久しぶりにこの掲示板に帰ってきました。
最近ちょっとバタバタしてて、やっと書きこみが出来て嬉しいです。
夏休みが始まる一週間前くらいから体の調子がおかしくなって、朝いつもは起きてたはずの時間に起きられなくなりました。頭が痛くなったり、たまに吐き気がすることもありました。でも、一番酷いのは、急に立ったときや起き上がったりしたときのフラフラする感じが大変でした。
学校には、調子の良い時だけ午後から出たりしましたが、夏休み前の一週間は殆んど行けなかったと思います。
部活も、1年生が入って来て、一緒に練習を出来るまでになったのに、私は全然出られなくて、他の二年生に任せっきりにしてしまいました。
夏休み中に病院に行ってきました。
血液検査や、精密検査などをした結果、「起立性調節障害」と診断されました。
これは、朝になると血圧が上がりにくく、酷いものだと、顔から血の気が引く事もあるそうです。急に立ち上がったりすると、血圧が急激に下がり、フラフラしてしまうとか言う、その他にも有りますが、長くなるので書き込みません。
病気の事は部活の先生と、仲の良い友達だけには話しましたが、学校はともかく、部活の事が心配なんです。1年生は14人入って来ましたが、その内、女子は、1人しかいません。入るのにも相当勇気を出したとおもいます。でも、その子が今、部活に来てないらしいのです。とても心配です。
(人の心配してる暇ないと思うんですが)
久しぶりに書き込めたので、沢山書き込んでしまいました。ここは、いつも来る度、安心して書きこみが出来る場所です。
長文失礼しましたm(__)m

0

生きる意味がなくなった。
生きたくないけど、死にたくない。
息をするのも苦しい。
その事を家族に気付かれないようにするのも苦しい。
もう嫌だ。家族は距離が近すぎて離せない。
カウンセラーの先生はあってなくて話しにくい。
でもちゃんと周りの人に話そうとしてるのは、良いことだぞ自分。
頑張って生きろ。

2

お疲れ様

今日も一日お疲れ様です。
あー、今日もつかれたな、

あー、やっぱ人とかかわるのが苦手だ。


コミュ障を発揮しちゃって話し合いの時も話し合いに参加できず、一人で考える毎日。

話し合いたい、だけど私が話しかけたら嫌われそうだな、、、


辛い、苦しい。こんな自分は嫌い だれかに嫌われそうでおびえている私が


同じような人はいますか?

0

うーん

最近、何もないのに急に苛々してしまったり、意味もなく腹を立てている自分が惨めで哀しくなったり…の繰り返しです。
今までこれほど情緒不安定になったことはありませんでした。原因がわからないので怖いです。
精神病院へ行くべきなのでしょうか。
同じような症状の方はいらっしゃいますか?

0

久しぶりに書き込みに来ました〜!!

どうも20歳の生徒です!高校卒業したらもう書き込まないのかな〜って思ってたけど戻ってきちゃった!

ニートになりかけようか専門学校を続けようか迷い中、、

現実逃避しかけてます、、
隣の芝は青く見えちゃう〜

1

☺︎

8月31日月曜日、一日、一ヶ月お疲れさまでした( ¨̮ )

0

もやもや

私は,自分の部屋に引きこもりがちで,兄弟とかともあんまり喋りません。
一人でいるのは好きなのですが,このままでいいのかと戸惑っています。

0

最近、ちょっとした体の異常が続く。
短時間の激しい頭痛や腹痛、めまい等…
今日は吐き気がした。
よくわかんない。
先生は「休日はしっかり休んでね」って言うけど休める課題とテストの量じゃないし、プレッシャーも半端ない。

気づけば今年度も9月で1ヶ月。コロナのこともあったけど、去年よりも成長してない。たまに去年の書き込みとか見返すけどなんにも変わってないことを実感する。

今月も皆さんありがとうございました

1

愚痴

学校の授業のスピードを遅く感じる

自分のペースで勉強できたらいいのに

そしたら無駄な説明を聞かないで済むのに

自分は縛られるのが嫌なんだ。やっと分かった。

学校という狭い世界が嫌で仕方がなかった。

高校に行きたくない、行くなら自由な所が良い。

疲れた

今日授業で線香を使って、そのときに灰が手に落ちた。その瞬間すごく熱くて痛くて、でもその痛みをもう一回感じたくなった。

生きるのに疲れました、ずっと寝ていたい。

5

先生

最近、いろんなことが一気に起きて辛かった。でも、担任の先生がすごく話を聞いてくださる方で、意外でびっくりしたけど、気持ちがすごく楽になりました。私も優しく相談に乗れる人になりたいです。聞きたいことがあって、スクールカウンセラーと話す時はどんな感じですか?ずっと一回話してみたかったんですけど、勇気でなくて…