表示件数
1

頑張ります

私は一年生のときからずっと勉強をしていなかったのですが、ここ数日、課題が出たこともあり、少し勉強を始めました。まだ一日1時間〜2時間ですが、課題とそれ以外の勉強も少ししています。

ですが、勉強初心者なのでやり方がよくわかっていません。だからとりあえず、今出ている課題と、テスト前に出すことになるワーク等をやっているだけなのですが、それではだめだと母に言われました。「国語、漢字だけやってればいいと思ってるの?それじゃテストのときに役に立たないよ」って。正しいと思うのですが、私の学校は課題が少なく、問題集もあまり配られない学校なので、今やれるのが国語は漢字くらいでした。だけど読み取り問題とかとか古文とかをやれって言ってきました。でも私問題持ってないし、要するにムカつきました。それと、最近ようやくスイッチが入り始めて、まだやり方もわかってないのに、意味ないとかキツめに言われて悲しくなってしまいました。最初から勉強の仕方100%わかってないといけないのかな。正しい方法を早く見つけられるようにもっと頑張ります。

1

走る

運動会の種目走る以外無い。
絶対誰かに「お前が足が引っ張ってるだよw」って、心で思ってけなす姿が目に見えてる。
コロナなのは、しょうがないけど去年は出なくていい人数があったのに今年は全員強制参加。
しかも、全部走る競技。こいつはこんなに遅いですって、みんなに見せて笑いものにさせるためなのかな。

高校部活に入らないことにした。
今の部活が嫌いだから。
私には夢があるけど、私はじゃ絶対無理な夢。諦めた方がいい夢。叶いもしない夢。だから、また別の夢を探さないといけない。
誰か言ってた、大学に入るには部活入ってた方がいいと。大学まで卒業しないといけないと、誰かに言われた。だから、正直悩んでる。でも、塾の先生に言われた。「今の先生でダメでも、高校になったら変わるんだから」って、でも、私にとっては初めて部活でこんな事になったから、顧問の先生皆同じだと思ってしまう。
そんな、自分が嫌い。

0

相談です

クラスに苦手な人(男子)がいます。
性格が悪くて嫌い、とかではなく、その…
匂いがダメなんです…。なんか、青臭い泥水に強烈な柔軟剤を大量に入れたような匂いがするんです。最初は全然無臭だったのですが、席が隣になった時、すごくその匂いが漂ってきて…。1日中吐き気と頭痛に襲われる毎日でちょっとトラウマになってます。
(川の近くは似たような匂いがするので気持ち悪くなる)
それからその人の事が本当にダメになってしまって…。
コミュ障の私に対してひどい事を言うこともなくて、ちょっと不器用なのかな?と思って何とか克服しようとしてます。
私は人を嫌いになる事はいけないと大人に言われてきたので自分が嫌になってきます。
どうすればその人のことを平気になれるでしょうか?

0

恋にしたくない

恋愛系やけど、けっこう病んでるんでここに書き込ませてください。
今、私には好きじゃない好きじゃないって言い聞かせて、気になってるひと・推しってことにしてるひとがいます。そのひとはほかの女子からもすごく人気で、恋人がいるとか別れたとかいろんな噂が混在していました。結局恋人がいるらしいって割と確かな情報網から判明して知ってたけど。文化祭で公開イチャつきみたいのがあって、そのあとも仲良いとこ見ちゃって、実際に彼女さんの存在をリアルに目の当たりにするときついもんがあります。
たかが高校生やけど、大人になっても続くなんて思えへんけど、いつかこの気持ちはなくなるってわかってるけど、やっぱり今はしんどいです。
そもそも彼女さんがいるから、かなわへんから、好きってはっきり自覚する勇気もないくせに、ほかにも気になって推しにしてるひとがいるくせに、勝手に傷つくとかなんやねんって思うけど。
あーあ、いややなあ、はよ楽にならへんかなあ。

0

笑えた

今日、久しぶりに塾のグループLINEが来て久しぶりに本気で笑った。笑えた。
嬉しいけど、今までの笑ってた時とは全然違う感情が溢れてきて、また泣きそうになった。虚しくて、ここでしか本気で笑えないのか、今までちゃんと笑ってたつもりだけどあれは本気じゃないなら、なんて寂しい人間なんだろうって思う。
でも、今日苦しいことがあったけど、笑ったから、笑えたから忘れられた。

また塾のメンバーとも遊びに行きたいな。みんなで遊びたいな。思い出をいっぱい話して笑いたいな。

2

文化祭

明日は、体育祭、文化祭の予行練習だ、、、 授業だと、あまり話し合い以外で話さなくて、済むけど、 予行練習は、授業がなくて、グループに固まるので必然的に孤立することになる、、、 仲良くなった子もいるけど、ほかのグループに行ってしまうかも。不安。


だれかおうえんしてほしいな、

3

☺︎

9月3日木曜日、一日お疲れさまでした( ¨̮ )︎︎♡

0

うわ

スカート血まみれなの電車で気づいた!!恥ずかしいし申し訳ないしお腹痛いし腰痛いし眠いし暑いし消えたい…

0

読んだら嫌な気持ちになるかも

うちの担任、ほんっとにめんどくさがりで頼りないんです。

なんで私も推薦なのに医学部医学科の推薦の人だけ集めて、志望理由書の書き方教えてんの?

私がたまたまその時に「え、先生、私はしないんですか?」って言ったら
「ん、お前は……お前もあるの?」って。

いや、あるに決まってるだろ。志望理由書書かない推薦入試ってなんだよ笑

てか、その『お前』って呼ぶのやめろ。

医学部医学科と薬学部薬学科はそりゃ違うけどさ、なんで医学科だけ集めんのさ。

全く関係ないけど、私の方が評定高いんだけど笑

まじであの担任やめさせたい。

1

辛い。

今日、文化祭の役割分担の説明がありました。やること…多すぎじゃん。どんだけやれば気が済むの?って感じ。それに加えて、定期テストの勉強もしなくちゃいけないし、部活、委員会もあるし…。小学生の時は、そんなにやることなかったのに。この差は何?
一度だけでもいいから、この事を忘れて、はしゃぎたい。逃げたい。

1

ボッチになりたくない

明日文化祭…
昨日、LINEで1番仲がいい子に一緒に文化祭回らん?って聞いたけど、約束してしまったからごめん!って断られた。
ショック…もう1人も聞いてみたけどまだ返事が返ってきてない。明日の文化祭ぼっちかもしれない。回る人おらんかったら学校休みたいけど、絶対親は許してくれない。自分が友達少なすぎるのがいけないんだけどね。さすがにボッチはきつい嫌だ。もしボッチだったらどうしよう、どうしたらいいの…
今、もう1人の子の返事を待ってる。
怖い