表示件数
2

迷惑メール

最近本当に迷惑メールが多すぎる。酷い時は100件は来てる。非通知電話も増えてきたし、この前なんか「先日は事故を起こしてすみませんでした。電話番号を教えてくださったのですが、間違えて消してしまったので損保ジャパンに聞きました。」というメールが来ました。そしてから3回も電話がかかってきました。これなんか親に言いづらい。

3

ムカつく。

学校も塾も同じ男子がいるんですが、その男子最悪なんです。

学校では、うるさいし、しょうもないことで先生を怒らせ、おまけに空気も読めない。
塾では、自分が賢いことを自慢して、自分より下に見てる人を見下し嫌味を言ったり、変なあだ名をつけてくる(サルとか)


マジでほんと、ムカつく。

0

親戚

9月5日に祖父の姉が亡くなりました。今まで仲良くしてもらっていたので、なかなか現実を受け止められません。
この日、私は母に私が生まれる前に亡くなっている親戚について聞いてみました。まず1人は私の叔父です。叔父は小学生の頃に曾祖父(叔父の父)が経営していた工場で遊んでいたら、右腕が機械に巻き込まれて腕がなくなってしまったそうです。それがきっかけで周りから差別されるようになり、叔父の兄弟まで差別されていたそうです。2人目は曾祖父です。さっきも言った通り工場を経営していました。しかし、ある日から売り上げが少しずつ減っていき、とうとう工場が潰れてしまいました。工場が潰れてからは、曾祖父はアルコール中毒で亡くなったそうです。この話を聞いた時、涙が止まりませんでした。

0

 

電車うるさい
学校全体で電車乗ってくるのやめろよ
マスクしろよ高校生
何が「邪魔」だよ
こっちは毎日使ってるのに
足踏むなよ
公共の場だと分かれよ

0

いいな、、なんてね

1か月くらい休んでる子がクラスにいて、(ずっと来てたのに)その理由を先生が今日話した。疲れちゃったんだって。だから、休むんだって。
私は中2のとき、すんごくしんどくなって、ちょくちょく休んだ。でもなんとか行ってた。その子には仲いい友達も、良い頭もあって、なんか、いいなぁ休んで、とか思っちゃいました。最低。私は頑張ってるのにな。甘えかな??でもしんどいのはすごく分かるから、たっぷり休んでねとか、よく分かりません。
もっと優しくて素直な綺麗な人になりたかったな。どうしてこうなっちゃったかな。

休みたい。テストから逃げたい。受験から逃げたい。どうしたらいいですか。

0

1ヶ月

おばぁちゃんが倒れて救急搬送されてから今日で1ヶ月。

昨日の1ヶ月前は、天ぷら作って待っててくれたのに。

「おかえり〜、歩いて帰ったのー?お茶飲み〜」って、待っててくれたのに。

1ヶ月で生活が何もかも変わってしまった。

歩いて帰っても迎えてくれる人は居ないし、お弁当に卵焼きが入ることも無くなった。

ばぁちゃんの美味しくない卵焼き、もうお弁当には入らないんだって思うと、悲しくて。

最近、少しずつ現実味を帯びてきたけど、それでもまだ心のどこかで会えると思ってしまっています。

ばぁちゃんの日記に、
「○○(私)が1日中塾に行くと言うのでお弁当代に500円あげた」
翌日…
「○○がお釣りを返しに来た。『それはお小遣いであげるよ』と言うと喜んでいた。可愛い。」って。

いつも生意気で、口答えばっかりしてた去年の私なのに、「かわいい」って。

これこそ無償の愛だと思いました。

ばぁちゃん会いたい。

0

全てがストレス

今の私にとって、教室も部活も苦しい。クラスに友達がいない訳では無い。でも、コロナでクラスが仲良くなるきっかけもなくて、去年みたいにわらってばっかりでみたいな感じでもない。
部活も最後の大会で決勝に進むことが出来た。だけど、1番自分が足を引っ張っているのを分かっているのに上達しないのが苦しくて部活のある日は行きたくないって思っちゃう。

それに比べて塾はまだいい。1人で黙々とできるし、自分ができないことは全部自分の責任になるから。みんなに迷惑かけなくてすむ。

1

体育祭

今日は、学校祭の3日目体育祭でした。


個人競技から、帰ってきて座ろうとすると、苦手なタイプの人の、荷物がおいてありました。

変なことになったら嫌だから、一人で、会場の隅っこまで行って、立ってました。

少し、時間がたって、帰ると、今度は、私の席にさっき置いてあった、荷物の持ち主が、自分の席があるのに、我が物顔で座ってました。

先生に自分の席に行って、
って言われるまで、座ってました。


昨日のマスクの1件もあるし、不安、、、
明日の体育祭は、席に、競技から帰ってきたときに、何も起こりませんように。~~>_<~~

心配、、

4

最近……

最近、授業中、急に寒くなってきて、お腹が痛くなる。
どうしたら、いいのだろう?
おんなじような事あった人いますか?

2

うわー

なんでいつも言わんでいいこと言っちゃうんだろうーー

かっこわる。

0

修学旅行

修学旅行の班決めが嫌すぎる。
仲良い人は違うクラスだし、クラス内では一応喋れる人はいるけど、その子が仲良い子は私のこと嫌ってるっぽいし。
なんで、たまたま同じクラスに集められただけなのに、グループに分かれて2、3日一緒に行動しなきゃいけないんだ。いっそのこと1人でまわりたい!

2

1日6時間

勉強します!
絶対!

スキマ時間とか使えばできることは分かっている!

志望理由が浮かばない!
「家が近いから……」しかない。。。

あーどうしよ

2

応援してください。

明日、技能教科のテストがあるので、レスでもスタンプでもよいので、応援してください!

3

☺︎

9月9日水曜日、一日お疲れさまでした( ¨̮ )︎︎♡

1

ストレスの原因がわからない。私はすぐ体に出るから溜まってることはわかるんだけど…
昨日の夜、全然寝れなかった。寝れてもすぐ起きる。今日の朝は腹痛。久しぶりだった。昼休みに頭痛。など…
今週は土曜日もある。今日でやっと半分か…

0

組み立て体操

組み立てないけど、組体操って言う団体演技が運動会であるそうです。
地獄。
腰痛がやばい。
1年半前の骨折した手首も痛むし、最悪。
はやく終わんないかな

0

ちゃんとできない…

毎日、帰ってからコントの動画をみたり、ラジオを聞いたりしていると寝てしまって、朝お風呂に急いで入って学校に行くことが大半です。ちゃんと夜に入りたいのにできなくて、毎日だめだと思って過ごしています。電気もつけっぱ、エアコンも。最低です。弟は受験生。お母さんとはけんか。お父さんもつい最近けんかして。情けないです。

0

最近家で笑ってないなあ。

今まで、家にいる自分が本当の自分だってずっと思ってきたけど。
アルバムの写真とか見ると、学校で撮った写真の中の私は、自然な笑顔をしてて。
家族と撮った写真は顔がひきつってて、疲れて、怖い顔してる。
本当の私って、どっちなんだろう。