表示件数
0

辛い

私はとてもネガティブ思考で、物事を前向きに捉えることができず、何かあったらいつも自分を責めてしまいます。
きっと小学生のときに受けていたいじめや、集団無視によるトラウマが原因なんだと思いますが、今は気の合う友達に出会えてとても幸せなので、なんでネガティブ思考になるかが分かりません。自分に自信も全くないので、時々周りの人に「大丈夫?」と心配されてしまいます。

時には辛くて、泣きながら過呼吸を起こしてしまったり、彼氏や友達にしてしまうこともあります。
今日も、「交通事故にあえば良いのに。。」
と思ってしまいました。

こんな自分が嫌です。
自分自身を変えたいです。
どうやったらポジティブ思考になれますか?
教えてください。


1

わからない

最近、2日に1日くらいのペースで、授業中50分間、ずっと心拍数が上がって、胃が痛くなる。それが6時間ずっと。
今日もそうで、流石に保健室行こうと思ったけど、授業が終わって休み時間になったら治るから、なんか大丈夫な気がして、でも大丈夫じゃなくて。そのまま1日過ごしてきた。
自分でも何でなのか分からなくて、何かに緊張しているのか、不安なのか、。
わたし的には、別にクラスでぼっちになったとか、友達と喧嘩したとか多分ないから、ほんとに分からない。
おんなじような人いてたら教えて欲しいです。。、

0

〈注意〉愚痴ごめんなさい。

前まで肌が痒すぎて
病院行きたいって言ったら
「そんなのよくあること」みたいに
言ったのに今耳痛すぎて休みたいとか
言ったら「なんで耳痛いって
言ってくれなかったの!」
ってなんなの
なんで言ってくれなかったのって、
言っても「よくあること」で片付ける
からじゃん。何今更になって言ってんの。
あの時聞いてくれなかったくせに。
親うるさい。最悪。ずっと同じ話しばっか
してる。何も私のこと「学校どう?友達は?
最近大丈夫?」とかずっと心配してくれなかった
くせに何急に。私の何がわかんの。
小中のいじめとかも知らないくせに。

愚痴ごめんなさい。もう我慢出来なくて。

2

クラスTシャツ

毎年3年生が5月に、文化祭でクラスTシャツを作ってるのですが、今年は文化祭が中止になったので、その機会も無くなって……

私のクラスは
「勝手に作っちゃえ!」ってことで、担任の許可も得て、今進めています。

最初は「作りたいっ」って人だけで話してただけだったんだけど、形になってきて嬉しいです。

地味に中心にいるので、みんなでいい物作ります!

1

志望理由書 4つの質問。

志望理由を書かなくちゃいけなくて、でもやっぱりいざ言葉で長文にするのが難しくて「書けない」と言ったら「はぁ?ほんとに入りたいの?何で書けないの?」って母が嫌な言い方してきて、だから言葉にするのがどうしてか難しいんだよ!入りたいに決まってんじゃんだから高校3年間頑張ってきたんだよ。
それに他の子のエントリーシート見たら7行じゃんこっち倍あるわ、、ちょ待てよ(木村拓哉)(/ _ ; )

0

病気

タイミング変ですが、書き込みします。
私は生まれつきの病気があります。
「レッグリングハウゼン」という病気です。
私の場合は、身体中にカフェオレ斑(いわゆるシミ)がたくさんあります。
なので、修学旅行のときに何か言われるんじゃないかと怯えながら過ごしていました。
中3の修学旅行は中止になったので、ホッとしています。
ですが、身体中だけでなく、腕の関節に腫瘍があって、それも気になってしまいます。
友達からも「これ、何?」とよく言われてしまいます。
とても嫌です。
「気にせんでいいよ。生まれつきだし」と言って流していますが…

もうひとつ思っていることが、将来、結婚して、子供が欲しいとなったときに、相手がこの私の病気を気にせずにいてくれるか。
身体にシミがあるから嫌、と思う人だったら…と思うと怖いです。
これはまだだいぶ先の話なのですが。

書き込みをした理由は、この病気の存在を知って欲しかったからです。
この病気は難病指定されています。
私のこのシミはレーザーによってとることは可能です。
でも多額のお金がかかってしまうので、出来ません。

読んでいただきありがとうございました。

0

席替え

今日席替えがありました
仲いい子とは離れてしまって、周りはほとんど男子で、前の席は女子だけどあまり話したことない子。
ひとりになりそうですごく怖い

1

今、思っていること。

最近、恐れていることがあります。
女子高生が誘拐されたみたいなニュースを最近よく聞きますね。
それが怖くなってしまい、自分の身にも起こるんじゃないかと思ってしまい、学校かえあの下校が怖くなってしまいました。
特に
若い男性を見ると怖くなってしまいます。
(なんかごめんなさい。)
怖がっていてもしょうがないと自分に言い聞かせていますが、怖くて仕方ないです。
なので、美容院にも怖くて行こうと思えません。
悩んでいてもしょうがないですよね…

どうしてもSOL生徒の皆さんに聞いて欲しかったので書き込みしました。
レスくれると嬉しいです。

1

☺︎

9月14日月曜日、一日お疲れさまでした( ¨̮ )︎︎♡

0

なんで?

何をするにも詰めが甘くて失敗とか後悔ばっかりな自分が嫌になる。頑張って準備しても忘れものが多くなったり、必死に頑張ってるつもりでも何かが絶対欠けてる。なんでやろ。

1

怖い

何気ない一言で,傷つけてしまいそうで,人と喋るのが怖い。

0

男子って、

今日、学校である男子がウーーーって言ってた。なに?って聞いたら、甲子園のサイレンだって。自由だね〜笑!以上のんびりした話でした!笑

0

……

毎日友達の愚痴ばっか聞いて、笑ったふりして、相手に合わせて、泣きたいの我慢して、全部わかんなくなって、好きだった友達といるのが嫌になって、、
結局その繰り返し。中学生になったらもう少し良くなるかもって期待した自分が馬鹿だった。

2

なんだろ

まだ20年しかだろって、
思われるかもしれないけど、振りかえると
人生色々あったな。

大変なことも嫌なこともたくさんあったけど、そんなのは重要じゃなくて、思い出すのはうれしかったことや幸せだったこと

1

お久しぶりです

推しが好きすぎるんです……
もう現実逃避しちゃってて…
推しがいなきゃ生きていけません。私は今幸せなはずなんです。
だけど"推しがすべて"っていうのを辞めたい。どうしたらやめられると思いますか………
あと、私は心を許している人にしか推しがいるということを言っていません。語れる人がいれば少しましになれるのではないかと思うのですが自分の事を話すのが嫌なので言えないんですよね。

皆さん他の事を本気で悩んでらっしゃるのに私だけこんなのでごめんなさい。書き込んだりしてごめんなさい。情緒不安定なんですごめんなさい。

0

いっその事

いっその事病気だったらいいのに心の。
辛いことは分かってるし、苦しんでる人がいっぱいいることもわかってる。でも、少し軽いだけでも、なんともないとか、ほんとにそれ病院なの?違うんじゃね?wと、言われる。だったら、隠しておきたい。
友達に、嘘をついた私の友達がうつ病って言われたって。少し前にネットで受けた診断でうつ病と診断されて事を友達の事として言ったら、「それは、確かじゃないじゃん。とにかく病院に行った方がいい」そうだよね、分かってる。そこで、実は私なんだけどねって言わなくて良かったって、思った。それ以降何も触れてないし、誰にも言えない秘密。
ほんとに、うつ病だとしてもきっと、親にも言わないし、友達にも言わない。それで、友達に言いふらされたら終わりだ。学校生活が終わりを迎える。だから、ほんとに信頼できる人にだけ教える。固く口止めしとく。
まずは、病院に行かないとな....