表示件数
2

人の心を読む察する

人の心を、読んで、察しするなんて、なかなか出来ん。
特に、人の心を読む。
今日友達と推しさんがドラマに出ることに決まってメッセージ送ったら「なんか、複雑だ」と、でも、私にはなんで複雑なのかぜんぜん分からなかったから「なんで複雑なの?」って、聞いたら。
「え、なんで分からないの?w」って来た。
え、心読めと?察して励ませと?すみませんね!なんでなんでって聞いて!めっちゃめっちゃムカついた。なんでバカにしたいような言い方なの?それとも呆れたの?まぁ、どっちでもいいや。
そして彼女は同じ推しを拒否することにしたらしい(同担拒否ってやつ)なんでそうなったの?
ねぇ、誰か教えて!私は理解ができん

2

今日、学校行くときに通る、駅前で
私をいじめていた
グループのメンバーに二人会った、、

向こうは、たぶん気づいていて横にいた子とこそこそ顔を見合わせていた。


いじめていた子と会ったとき、すごく動悸がすごくなって、すごく息苦しかった。


たぶん、また、すれ違ったりするだろうな、、、


フラッシュバックがしたりして、息苦しくなる。

我慢するしかないのかな、、、

1

自分の考え

私は自分の考えを言葉にするのが苦手です。
何か感想を書く時も、自分の考えは持っているのに言葉にできなくて時間がかかってしまいます。

どうすれば自分の考えを言葉にできるようになりますか? 教えてください

2

☺︎

9月28日月曜日、一日お疲れさまでした( ¨̮ )

0

、、、

体育祭(文化祭もかな?)って辛くないですか?
なんかみんなリボンだの化粧だのけばけばしてて。
競技の時以外は自撮り大会みたいになってて。
ずーっとうるさいし、時々奇声とか聞こえてきて、それだけで圧倒されてストレス溜まりまくるし。
なんせ居場所がないし。
行事って、より1人でいるなんてありえないみたいな空気ありません?
しょうがなくない?一緒にいようねみたいな顔しといて、あっちが普通にいなくなっちゃう、よくある事だよね?
陽キャさんにはわからないかもだけど。
とにかく今日疲れた。まだ明日もあるとか信じられない。

0

※愚痴です。

「明日、昼休みに来い」って言われた。ゴールテープの練習をするため。絶対怒られるじゃん。行きたくない。でも、本番後悔するよりはいいかもしれない。ていうか、一緒にゴールテープ持つ子、たまにしか来ない子だけど、大丈夫?絶対来ないじゃん。言っておくけど、一人でゴールテープの練習とか無理でしょ。もう一人の子のせいで「来い」って言われたんだから、絶対来てよ。

0

はぁ

 数学で間違いが2カ所あって、母にいろいろ注意された。言ってることは本当に正しい。でもやっぱりイライラする。
 本当になんでもできる陸上部のあの子には、1点しか勝てなかった。全教科での順位は、勝ってると思うんだけど。多分。
 (良い意味で)なんなのあの子は⁉︎お兄ちゃんもすごいし。陸上部大変でヴァイオリンやめるって言ってたからその方がいいと思ってたんだけど、結局冬のコンサートまで続けるみたいだし。あの子は1ミリも悪くないけど、やっぱりため息出ちゃう。

2

なんだかな

今日でテストが無事(?)終わりました。

でも日曜日に母と父に電話をしてた時、母が言った言葉が頭から離れません。

「にゃんこが国公立に行ってくれれば凄いし、安くて済むからいいなぁ」

1年前、私が大泣きしたのは忘れちゃったのかな。
みんなに第1志望の私学に落ちて、第2志望の公立に受かったことを「親孝行だよ」って言われて、それが「第1志望に落ちたことを良かった」って言われてるみたいで嫌だって言ったよね。
結局、学歴とお金か。

0

  

大丈夫?と父親に尋ねられて、それを眠っているふりをしたまま聞いていた。
父親が部屋を出たあと、涙が溢れてきた。
大丈夫じゃない。
でも父親より母親に言いたかった。どちらかといえば放任主義的な母親に知ってほしくて、子供の言うことにひとつひとつ丁寧に耳を傾ける父親に言いたくなかった。
我儘。