表示件数
0

不安。

日曜日の英検、怖い。
ちゃんと受かるかな。
受験料も高いから1回で受からないとね。

0

こんばんは

高校になって忙しくてなかなか掲示板に書き込むことも出来なくてラジオも聴けなくなりました。でも悩みが最高潮まで達してしまって、受験勉強放り出して新しいアカウント作って帰ってきました。
まだ進路も迷ってて、でもとりあえず候補の大学にはどこにでも入れるように勉強頑張ってきました。でも自分が何したいのかも分からなくて、親には関東にいくなと言われ、それに従うか逆らうかもどうすればいいか分からない。分野は一応絞ってて、芸術系ですけど、その中でも工芸するかデザインするかも迷う。自我がないのかもしれない。
そのうえ、去年の冬、忙しすぎてピリピリしてたら親から人じゃないって言われたり誕生日の日に親同士が喧嘩したり、それはもう過ぎたことなのにフラッシュバックしてくる。
受験勉強頑張りすぎて友達とどう関わったらいいかも分からない。集中しすぎると、気づいたら孤立してるし、友達のところに行き過ぎると不安になる。
ちゃんと、いい事も今まで沢山あった。悪いことばっかじゃなくて、そういうのもちゃんと思い出したい。

0

疲れちゃいました

もういろいろ疲れちゃいました
詳しいことは今度落ち着いたら書き込みます

0

自己肯定

こんばんは。もしくはこんにちは。お久しぶりです。元保健室住人です。
最近、モチベをあげる、自己肯定感を高める(?)方法を見つけたのでここで共有しようかなと久しぶりに書き込みます(笑)

自己肯定感をあげる方法は簡単で、ちっさなことで自分を褒めるんです。例えば、「今日、自分は1日生きた。偉いっっ!!!」「ご飯上手く作れた。自分天才っっっっっ!!!!」「学校を遅刻しなかった。私偉すぎるっ!!!」等ほんとにささないとこでよくて。別に毎日できてる当たり前のことでもよくて。それを続けれてることがすごいし。心の中の口癖(?)を「天才」とか「凄い」「偉い」に変えていくことで少しでも心が軽くなると思うんです。

私は、友達がよく少しのことでも「天才」「偉い」って言っててすごくいいなって真似するようになったら、気持ちがだいぶ楽になった。もちろん、まだ自己否定しちゃう時もたくさんあるけど、今まで自己否定が100だったのが、自己肯定も少し割合に入るようになって。

割と簡単なことなので良ければ試して見てください。

(最近保健室来てないので今どんな悩みを抱えてる子がいるか分からないけど、誰かが楽になれるといいな。)

1

☺︎

10月9日金曜日、一日、1週間お疲れさまです( ¨̮ )︎︎♡

0

なに言ってんだろ笑

上ばっか向いて歩いてるとちょっとしたくぼみにつまずくし
下ばっか向いて歩いてると上を見上げることを忘れてしまう

人生って難しい

0

疲れた

疲れた。毎日部活があって、塾もあって、1ヶ月に2回も土曜日に授業があって、月一で水曜日6時間。しかも、先月水曜日6時間2回。今週は、土曜日授業立て続けに2回。
もう、疲れた。
休みたい。
もうやってゆうと、大人になると土曜日とかなんて仕事の人なんか、いっぱいいるんだから、そんな事言わないのって、言われる。
人によって疲れた違うんだから、それを人並みにまとめちゃうなんて酷いな。

怒ることをやめた。怒っても自分は怖くないから。怒っても、無駄だって言われたから。我慢してきた。でも、もう限界を通り越してる。嫌なことなんて一日に何回聞くか。それを我慢した。
怒らないけど。これからも。今も。
そうやって生きていく能力欲しいな。