表示件数
1

久しぶに覗いています。

数年前まではたくさんここにお世話になっていました、ぺのじです。
高3になり、進路選択をしました。
この掲示板にいるような、悩んでいる学生に寄り添い、力になりたい。
そう思って、保健室の先生になる事を決めました。
もうすぐ、必要なスキルを磨ける大学に行く事が出来そうです。
あの頃お話を聞いてくださった職員さん、生徒の皆のおかげで夢も決まり、未来の鍵を掴む1歩を踏み出せています。
本当に、ありがとうございます。
正式に大学に合格したら、また報告に来ますね◎

2

嫌われているのかな、、、。

好きな人が、他の女子とばっかり話すんです!
嫉妬してしまう、、、、。
イライラする!

0

明日は…

明日は自分に自信を持って部活行ってみようかなと思っています。みんなに迷惑だと思われるかもしれない…
それでも、好きなバドミントンを諦めたくない。試合に出て自分の壁を打ち壊すために努力をしたい。

できるか分からないかもしれない。不安だらけですが、頑張ります!
皆さんも頑張りましょう!!

0

良い出会いって本当にあるのかな、、

このまま独りかもしれない,私なんて。

1

教えてください

皆さんはイライラメーターがMAXになった時らというかならないようにするにはどうしますか?私がイライラするのがおかしいですかね、私の器が小さいのでしょうか。広い心で受け止めきれないことだってたくさんあるんです…。

1

どうして真っ直ぐ生きられないんだろう

0

笑い声

休み時間に雑談して笑っているクラスメイトをうるさいと思った。
彼らはずっと笑っている。何を喋ったらそんなにずっと笑っていられるのだろう。
憎いわけじゃないけど、教室から逃げたくなって、でも逃げれなくて、耳を塞いだ。
嫌になるね。笑うって精神的な健康に大切なことだろうに、それすらも嫌悪してしまうなんて。

1

☺︎

10月12日月曜日、一日お疲れさまです( ¨̮ )︎︎♡

0

心に余裕を持って生きていたい。

0

弱い

今日は休み時間に辛すぎて親友の所まで走って何も言わずに泣いてしまった。
ごめん。
もっと強くならなくちゃな。
自分が弱いだけです。

1

無責任

 生まれてきたことを後悔してる人とか、死にたいと思っている人を、元気づけたいけど、どうすればいいのかわからない。
 人は必要だから生まれてきたと思うし、自分から死んで欲しくないと思うけど、辛さを知らない私が言っても無責任だよね、と思う。

0

もう嫌だ

短時間で嫌なことありすぎてもう嫌だ。
担任には一人でやった壁新聞について今更頑張ったねって言われた。
なんで!?
一人でやったんだから頑張ったも何もないでしょ??
頑張るしかないんだから。
体育だってそう。
表面上の仲いいクラスなんだよ。
結局は一人なんだって。

不登校の子達だけが辛いってみんな思ってる。
でも、私だって泣きそうなの我慢してるし、ここに来たらこういう子沢山いる。
なのに、うちの学校は全部表面上だけ。

どんだけ追い込まれてても誰も気付いてくれない一人ぼっち。
表面上だけなら私と仲良くしないでほしい。

期待をして傷ついて、結局は無くなる。

もし不登校の子いたらごめんね。
不登校の子が悪いって言いたいんじゃないからね。
結局はみんな気付いてくれないってことが言いたかっただけだからね。。

1

テンション

テンションの差が激しい。
学校にいる間は全然元気。なのに、夜になったらいきぶんが下がって何もやる気が出ないまま塾に行って、フード被って授業受けてる。
そして、すぐに泣く心が折れる。なんで?そんな自分が嫌い。
少し前にテストが上手くいかなくて、先生に「ここ子とか、考えればかけたでしょ!なんでそんなのも書けないの?」って。言われた時に、悔しさと、悲しさが、溢れてきて泣いた。そしたら、塾の子に「メンヘラババア」って言われた。だから、もう泣きたくないのに。
また、自分の弱点見つけちゃった。自分の弱点見つけて何が面白いのかな。