表示件数
3

はあ

自分がダサすぎて嫌になります
ださくて、みじめで、カッコ悪い…
みんなみたいにうまく生きられないです
もう、つかれた

1

女子

女子って面倒臭いですよね。(自分だけ...?)

友達関係くそむずいし、その友達に裏切られたり気に入らないことされたら、すぐ悪口言って。謝っても土下座しても許してくれなくて。それどころか暴力もふるって。

その現場を見てしまった自分は、どうしたらいいんだろう。自分もその経験あるけど。
だから女子って面倒臭い。(自分も女子だけど)

4

主観と客観(愚痴です)

客観的に考えろ、って言われるのがとてつもなく嫌い。客観なんて自分の主観があるから成り立つ訳で、自分はこう思うから、君も同じようにこう思うだろう、って考えて人の気持ちを考えているんじゃないの?じゃあ自分と人の考えが違う場合を隅から隅まで考えないと行けないの?そんなの少なくとも俺には無理なんですけど。
幼い時からずっとそう。親ににゃんこはこう言われて嫌な気持ちにならないの?って言われて、なるほどなって思うって言ったら、それは人の気持ちを考えられない人だよって言われたことを鮮明に覚えてる。泣いて、どうしてって聞いたのに親は同じことしか繰り返さなくて納得できなくて、泣くなって言われて、小1の語彙力じゃどうにもならないと思ったことも。
こんなの生きていけない…

0

向き不向き

やれと言われたことを淡々とやることの方が,私には向いているかもしれない。

0

勉強の意味

目指している大学がある
まだ親にも先生にも言えてない
目指している大学に入るために
勉強頑張ってるけど
親に反対されたらなって思うと
勇気が出ない
今回のテスト、いい点取れたらいいな

0

自分と、

「自分に負けるな」って言葉 よく先生とかが言うけど、そんなにさらっと言えるほど簡単じゃない。
私にとっては人に負けないように って頑張る方が、まだ簡単だと思う。自分の中でなんて誤魔化せちゃうんだから。もし(自分に負けたな) って思っても戦ったことに対してちゃんと自分を褒めるべきなんだと思うよ〜。

0

受験生

受験生なのに勉強進まないしコロナの影響で周りがどれくらいのレベルなのか分からなさすぎて困ってる

1

☺︎

10月13日火曜日、一日お疲れさまです( ¨̮ )︎︎♡

0

友達

私は今嫌われている子(Aちゃん)と一緒にいる。
本人は気づいていない。陰で言われている(言っているBグループ)。だから、Aちゃんは普通に接している。
でも、Bグループは呪われたとか言って笑っている。ムカつく。
Bグループは私が逆に嫌っていることを多分知らない。だから向こうも普通に接してくる。
AちゃんとBグループは変な空気だ。まあ、それはBグループが出しているのだが。
だから、私はAちゃんの味方につく。

1

ほめて

褒めるとこなんてないってわかってるけど。

2

私だけですか?

辛くて吐きそうな時ってないですか?

2

コンプレックス

昨日身体測定があったのですが、153cmでした。
クラスで3番目から2番目に小さい人になりました。結構ショックです。遺伝もあるけど、結局は猫背が原因なんだろうな。誰か身長分けて…。

3

今日、学校を早退しました。(朝は、風邪は治りかけではありましたが元気でした)
授業中、急に咳が止まらなくなって。息が吸えなくなってしまい、「大丈夫?」と言われても会話どころではありませんでした。
熱はなかったけれど大事をとって早退。ちなみに家へ帰る頃にはすっかり落ち着いていました。

それで、この症状はなんだったのかなぁ〜って。
これが起こったのは今回だけではなく、涙が出るほど咳が出続けて息苦しくなる症状は、去年までにもありました。
気管支炎持ちだったからかな(今は治療も終わったけど)、と思うのですが、この症状がまた起こるのではないかと心配です。
何かわかる人、教えていただけると嬉しいです。

0

友達

今一番話していて楽しいのが、近所の友達(男子と女子一人ずつ)と、去年友達になった女子。
この人たちは、なんか、気が楽。変に恋愛とかの話が絡んだりしないし、学校での隅々まで張り巡らされた友達関係を気にしないで喋れる。
いつかxジェンダーのことも言えたらいいな。