表示件数
0

過去 続き

そして、親に、怒られました。なんでそんなことをするの?お前をそんな子に育てた覚えはない!お前は、本当にろくなことをしない役立たずのクズで、挙句の果てに、人に迷惑をかける。お前、もう死んだ方がいいんじゃないの?など言われたと思います。その後、嫌がらせが沢山あってもう精神崩壊してて、覚えてないけど。靴が濡れてたり、アルバムに画鋲刺さってたりしてたな。
卒業して、中学生になって1年は、少し嫌がらせがあるだけでふつうだったんだけど、2年になって部活とクラスで、トラブルになって全てから逃げて死のうとしていた、途中でSOLに会った。SOLに救われたよ。みんな、悩みを持ってて、みんなで助け合って校長がいて教頭がいて、職員の皆様がいて、KBGの皆さんがいて助けてくれて、ほんとありがとう。SOLは、私の大切な居場所です。ありがとう、みんな。

0

過去 続き

は、悪くない。」と言い出すのです。Aがどこかに行くと、Bが、来て同じことを言うのです。「だってAが、いじめようって言うから〜」と。今となっての感想ですが、「ふざけるな。あなた達のせいでどれだけ傷ついたか、分かってるのか!」と。そして、Aがクラスの誰かに酷いことを言ってしまいました。自分は、その場にいてAをなだめてとりあえずその場を納めました。そして、担任から呼び出しがありました。どういう状況かと聞かれるかと思っていましたが、全く違いました。Aではなく、私が相手の子に酷いことを言ったということになっていました。どうしてこんなことを言ったのかと担任に聞かれ、私では、ないと担任に言うと、担任は、こう言いました。「その場にいた子達みんながあなただと言っていましたよ?」と。言われた瞬間頭が真っ白になりました。これが始まりで、こういうことが、度々出てくるようになりました。6年の初めにもっと酷いことがありました。喧嘩中のAの誘いで、駄菓子屋に行くと誘われました。当然断れず行くことになりました。Cという子がいます。私と仲のいい子です。Aは、私に、Cにこう言っといてー。と言ってどこかに行ってしまい、仕方なく、Cにそのまま伝えました。内容が、「金持って来てー。」と。私は、ほんとアホです。Aがと言っておけば良かったんです。今更遅いですけどね。そして、次の週の月曜日、担任に呼び出しされました。担任は、先週の水曜日何してましたか?と。私は、駄菓子屋に行きました。と答えました。そうすると、担任は、そうですよね。と。で、Cさんにお金もってこいと脅したそうですねと。Aさんが報告してくれましたよと。また、頭が真っ白になった。だいたい読めてきた。私が、担任に告発する前に、自分のこと言われるとまずいAは、担任に先に自分は目撃者の被害者だと告発したのでした。そして、担任が次に行った言葉は、一生忘れません。
「これは、カツアゲですよ!?立派な犯罪ですよ?あなた分かってるんですか?」と、私は、思いました。あなたは、いつ、私に、カツアゲをほんとにしたのと聞きましたか?なぜ、なにも言ってないのに私だと決めつけたんですか?どうしてですか。?教師なんて二度と信用しない。絶対と。心に誓いました。教師は、見かけだけで助けても手を差し伸べてもくれない。絶対に許さない、信用しないと思いました。そして、親にも連絡が行きました

0

過去

今年は、もう終わるのでちゃんと自分と向き合って今年を終わりにしたいです。
私は、小さい時から体が弱く病気になってばかりいて、保育園と小学校低学年まで病院と学校を行き来してました。小学校に上がると当然勉強がありました。でも、私は、病院を行き来きしていたので勉強に追い付けず周りの同級生においていかれました。何とかあとちょっとと言うところまで頑張って勉強して追いついた矢先マイコプラズマにかかりました。私に待っていたのは、入院でした。もっと災厄だったのは、マイコプラズマが治りかけた時、合併症を起こしもっとややこしいものにしてしまいました。病名は、マイコプラズマ肺炎でした。治るのに、ものすごく時間がかかりました。私が、学校に戻った時、もう次の単元に進んでいて私の分かる授業は、1つもありませんでした。私が、戻った初日に授業で聞かれて答えられなかった問題は、3×3でした。今でも覚えてます。授業が分からないどころか、掃除の仕方も給食のルールも何一つわかりませんでした。同級生に「どうして、ほうきのかけ方も分からないの?!」といわれたことがあります。その子は、今年の7月まで同じ部活の子で、ノリでその事を聞いたら「えー?そんなことあったっけ?」と言われました。自分に自信が持てなくなったのも傷ついたのも、私だけだったんだと思いました。それから高学年に上がりました。私は、クラスのある男の子と仲が良かった。でも、クラスのカーストが1番上のAさんは、その男の子が好きだった。多分わかると思いますけど、いじめが待ってました。最初は、無視やコソコソ話を目の前でされるだけでした。でもだんだんエスカレートして言って大声で自分に聞こえるように、悪口を叩かれたりしました。辛くなって、担任に言いました。でも、最初は「気のせいじゃないの?」と取り合ってくれませんでした。そしてまた、担任に言うと、そのAさんともう一人いてBさんは、多分私のことを何故か嫌っていていました。AさんとBさんは、担任に注意され、5年の後半まで特に何も起きませんでした。私も、いじめはなくなったと油断していました。私は、本当に馬鹿です❗油断しなきゃ良かったと後悔でいっぱいです。いじめの再会は、Aさんが、Bさんと喧嘩したのが始まりでした。Aさんは、私たちの所に来るなり、Bさんの悪口を言いはじめました。「いじめは、本当はBさんがやろうと言って自分

0

2020▶︎2021

ホケンシツのみんな、一年間ありがとうございました‼︎
辛いとき、悲しいとき、泣きたいとき、笑いたいとき、幸せなとき、どんなときも私の支えでいてくれて、いつも私の側にいてくれました!
本当にありがとうございます!
この一年間、私が頑張って来れたのは、みんながいてくれたからです!
2021もよろしくお願いします!
良いお年を!

0

ありがとうございました

2020年もありがとうございました。
色々なことがありました。
辛いことも沢山ありました。
でもここに書き込んだらスタンプくれたりリスくれたり、皆さんが支えてくださいました。
本当に感謝しています。
こんな私ですが来年もよろしくお願いします。

0

今年最後に。

みなさん一年間お疲れさまでした◎

書き込みを見なくなってしまった生徒さんも、ここを卒業された生徒さんも、ここで一緒にがんばって生きてる生徒さんも、ホケンシツ掲示板担当の職員さんも、ありがとうございました。

また来年のんびりやっていこうね☺︎

2

1年間ありがとうございました!

今年の後半はほとんど書き込んでいないので、知らない人は知らないと思うけど、夏までの前半は沢山書き込んでいました!
1年間お世話になりました!
来年もよろしくお願いします!
良いお年を!

0

ありがとうございました!

まず、前回の「書き込むとき・レスをするときに敬語かタメ口か」問題についてレスしてくださったみなさんありがとうございました。(まとめてでごめんなさい。)
もうすぐ2021年が始まるのですが…
来年もSOLの生徒のみなさんとここで交流できたらいいなと思っています。よろしくお願いします。

2

ありがとう

いつもありがとうございます。 こんな、私なんかにスタンプを押してくださって、レスを下さって本当に感謝しております。

もう大晦日ですね。今年は、自傷走っちゃったり、いろいろあって、辛いこともあった1年だった。

本当に救われています。ここが、私の唯一の居場所です。
来年もよろしくお願いします。

良いお年を

1

親の話

うちの親は、とにかく何にでもケチをつけるんです。
音楽番組を見てても、「何が良いのかわからない」「声が気持ち悪い」…
わざわざ口に出さなくてもいいのに。
そんなふうに好きなものを悪く言われるのが怖くて「このバンドが好き」とか、好きなものを好きと言えてないんです。
だから、私の好きなバンドが出てたりしてもブツブツ文句ばっかり。
私がこのバンド好きだって知ったらどんな反応するんだろう。
急に褒めだしたり対応変えたら嫌だな。
いつかライブとかも行ってみたいけど、親はどんな顔するかな。
こうやって親のことばっかり気にしてる自分も嫌〜。

2

初書き込みです

体調が良くならなくてなんか疲れちゃったな
ここを見ていると優しい人が多いんだなぁってほっとする(*´-`)

2

どうしよう。。。

お母さんに買い物行けって言われて嫌だったから無理って言ったら今度はお姉ちゃんに言って、お姉ちゃんは引き受けたみたいだけど今一緒に行こうって言われた……

お店とかめっちゃ怖いし今日精神的に元気ないし…
でもお姉ちゃんやお母さんに申し訳ないし……

でも行った方が良いよね。。もっと強くなんなきゃだよね。これくらいの無理は必要だよね……