表示件数
0

自分を守ったり認めるために

私はこの前今の悩みを親に全部話しました。
そこで親が言ってくれた言葉で楽になったんです。

親はすぐに人を否定する癖があります。私は親のそういうところが今まで嫌いでした。でも、親のその性格で救われたんです。
私は自分が辛いのに、あの子が今すごく辛いから、私と同じ境遇だから、私が支えてあげなきゃいけないから、など色々考えてしまって辛くなっていました。でも親は軽く、あの子は構ってほしいだけだよ、心配してもらえるのが嬉しいんだよって言ったんです。私はそれを本当に信じたわけではないけど、その言葉によって軽く考えればいいんだって思えるようになってすごく心が軽くなりました。

結局何が言いたいかというと、自分を守る、自分を認めるためには何かを、誰かを否定することも時には必要なんじゃないかなってことです。
辛かったら周りを否定したっていいと思います。
自分が辛いなら自分だけを肯定してあげたっていいと思います。考え方を変えてみたら楽になれることもあります。

私と同じような悩みで辛くなっている人がいたらこの考え方をしてみてほしいです。

3

アドバイスください

大切な人に嫌な思いをさせてしまった事に気づきました。本当に反省と後悔ばかりです。しかし、許してほしい、また仲良くしてほしいと伝えたい訳ではありません。皆さんだったら謝りますか?謝りませんか?
もし謝るなら相手の進路が決まった後です。中途半端に間があきますが…

2

私の病気と不登校 no,4 頑張りました(o^―^o)ニコ 不登校のあなたに言いたいこと

今日、自分の教室の前まで行ってきました!

もっと、冷たい目をされるかと思ったけど、皆にこにこしてくれた!

今日は私に頑張ったねって自分をほめてあげたい!

あとがき。
この投稿を見てくれた方へ
私は不登校でした。
最初は、とてもとても辛かったです。
でも、私はゆっくりと自分を変えていきました。
今、この投稿を見てくれたあなたが不登校なら私は言いたい。
不登校ならそれでもいいんだよ。
学校に行きたくないなら行かなくて良いんだよ。
学校に行きたいなら自分のペースで頑張ればいいんだよ。
一番大切にしないといけないのは自分の気持ち。
親に、学校の先生に、友達に、親戚に、学校に行きなさい。
と言われても自分が行きたくないなら行かなくて良いんだよ。
世界中の誰もがあなたを敵に回してもあなたは悪いことなんて一つもしてない。
だから、大丈夫だよ。
だって、あなたは毎日生きていることを当然だと思っているかもだけど、色んな試練を乗り越えて毎日を生きていることだってとっても凄いことなんだから。

1

今日

今日、クラスの男子が私の大好きなモデルさんのことを「○○を可愛いっていうやつ見たことない」って言ってた。悲しかった。
私はこの人ほど可愛い人いないと思ってる。
テレビとかにも出てて、今そうやって出てるのはたくさんのファンがいるからだと思う。本当に可愛いし。
批判するのは別にいいけど聞こえないところでやってほしい。

1

食べられなさすぎた

今日はとくに食べれんかった
朝は体調地味に悪くてそんなに食べれなかったし
昼は給食で食べれるやつ少なくてシシャモ1匹分くらい
なんでこれだけで普通に生活できてたんだ私は…
今めちゃくちゃお腹すいて色々食べてるけど
とりあえず鳴らなかった自分のお腹を褒めよう

6

教室で。

自分のクラスには、学校に来られない子がいます。
勿論その子のロッカーは空なのですが、そのロッカーに、私物を入れるクラスメートがいるんです。
シューズとか、筆箱とか、ファイルとか。
自分は、やめろよ、と止めるのですが、
「ロッカーも、使われないよりはいいじゃん」
と悪びれる様子もなく笑って言うんです。
しかも、その言葉に周りのクラスメートは爆笑してました。

自分の感覚がおかしいのでしょうか…?
担任の先生も注意する様子はないし…

0

わたし学校に無断で9日間休んでるみたいなんだけど、一昨日から毎日担任から連絡が来てて、返信の言葉が浮かばなくて無視しちゃってるんだけど、もう明後日卒業式で、どうすればいいかわからない。19時までいるから来てみない?って言われたけどどんな顔して会えば良いかわからないし、行きたいとすら思わないし…どうすればいいかわからない

13

囚われの身から少しだけ解放…!

…テスト終わりました〜……。
ホントに疲れた。疲れすぎました。
なんでテストってこんなにしんどいんでしょうか。ね。
まぁ…来年受験ですので、そんなにゆったりしてられないんですが…。

これからテストの人、まだテストあるわ! っていう人、応援してます◎