表示件数
1

3月ですね

お久しぶりです、Strawberry©です。
突然ですが、school掲示板を離れようと思います。最近投稿をしていなかったのは、ここから離れようと見ないようにしていたからです。
辛いことはまだ色々あるけど、ひとりでなんとかできるようになりました。
高校も決まって、体力的にも精神的にも楽になりました。
面接の応援もありがとうございました。
掲示板はログアウトしようと思います。
本当にお世話になりました、、!
また戻ってくるかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。

1

思ったこと

ふと思ったこと。学校の先生って、不登校や、教室に上がって来れてない人と、普通に教室に来て授業を受けてる人で対応が違うと思う。教室に上がって来れてない人や、不登校の人にはそれぞれの理由があるのはわかっていて、ずるいとかいうわけでもない。ただ、先生には教室に来て授業を受けてる人にも悩みや、辛いことがあって学校に行きたくない、教室に入りたくないと思っている人がいることをわかって欲しい。私だってその一人だ。人の前では笑顔で優等生みたいだけど、本当は、相談した後の対応が変わったり、いろいろ言われたりするのが嫌だから、誰にも相談できなくて、毎日隠れて泣いている。生徒会、部活、習い事、勉強と、することがありすぎるし、失敗するたびに自分の力不足と、自分じゃない人がしていれば、、、という思いが強くなる。でも、いまさら変えられないし、私が休んだりしたら迷惑がかかる。どうしたらいいんだろう。

0

楽しく見たいのに…

音楽番組好きで見るけど、いつも家族がアーティストさんたちの悪口的なのを言ってて、嫌な気分にしかならない。声が嫌だとか、声が通ってないだとか、なんでそんなこと言うの?思ったとしても言わないでほしい。私の好きなアーティストさんにだってそう。一緒に見たくない。

0

共感してくださると嬉しいです

school of lockの掲示板,どこでもあったかいよね。全く知らない人だらけなのに,すごく温かさを感じる。なんでだろ。

1

ぐちです。不快になったらすみません。

最近クラスメイトの一人のやんでますアピールみたいなのがひどくて、その子も辛いのかなとか思うんだけどイライラするし、ブチ切れそうになるからやめてほしい。
今日なんて戦争が起これば学校なくなるかなとか言っていて。そんなこと軽々しく言っちゃいけないよ。ほんと正直言って頭おかしいと思ってる。
とりあえず学校を1日でもいいからやすみたい。けど、今日休んだら●●があるから迷惑かけちゃうとか思って休めないしもし今休んだら一生学校いけなくなりそう。どうしよう。。

0

何となく思ったこと

考えれば考えるほどわからなくなるけれど何かあったとき誰かに相談をとか言うけど誰かに相談したらしたでこっちがより傷つくこともある。どうすればいいのかわからない。(あくまで私の個人的な意見です)

4

改めて。

色々あって、スマホを買ったのと同時に登録し直しました。
雨上がりの青空 改め、雨上がりの蒼空 です。
1字変わっただけです。
改めまして、よろしくお願いします。

0

校外学習いきたくない

今日担任じゃない先生に
食べんの遅いとみんなに迷惑かけるけん
早く食べれるようにしといてなって言われて
ほんと泣きそう嫌だ
スピードどころの話やなくてほんとに食べれへんの
偏食なの
もう行ったって食べるスピード遅くて迷惑かけるだけなの明白なんやから本当に行きたくない
親にちょっと嫌そうなそぶり見せてみたけん
行きたくないの?って言われたんはええが
圧?みたいなん感じて言えんし
もう行くって紙に書いちゃったから行かないといけないのかな
紙に書く時も圧感じて行きたくないって言えなかったし
7日後に迫ってると思うと怖い
ほんとに泣きそう
親にバレると困るけど
どうしたらいいん?もうこれ…
どうしようかな…

0

きつい

最近テスト勉強でいろいろ考えるのとかする暇なかったら
そういう考える力?が弱まっちゃって
格段に傷つきやすくなった気がする
いつもの日常でやってたことが急に消えるとすごいつらい。
先生にちょっと言ってみても
勉強してたのええやんとかしか言われへんかった
やばい大丈夫かな私…
きつい…
来週には校外学習も迫ってんのに…