表示件数
2

大喧嘩

1番の親友と2週間程度ケンカしてます・・・事の発端は、私が友達と学校へ行く約束を忘れてしまって、先に学校へ行ってしまい、後で来た親友がなんでこんかったん?て聞いてきて、私はいいやんって言ってしまいました。それで怒っていると担任の先生が言っていました。親友には「待たせたのにいいやんとか言ってごめん」と謝ったのですが、親友は「どーせ先生に言われて仕方なく謝ったんやろ」と言われました。もう仲直りできないのでしょうか、レスお願いします。

4

。。。

私が辛いなと思うことなんて
みんなに比べたら
ずっとずっと
小さいことだと思う。
だから、頑張らないとだよね。
あまえすぎだよね。
なんか、ごめんなさい

1

私は、1家の恥さらしだな、
みんな頭いいのに、私だけ、頭悪い、、辛い辛い。

妹は、このまま行けば、市内1番の頭いい高校に入れる。
私は、少し、いい高校に入れたけど、すごくしたの方にいる。

劣等感しか感じない。辛い辛い。


私は、一家の恥さらしなのかな?


この気持ちをどうすればいいと思いますか?

0

寂しさと不安

あと3日で3年間通った中学校を卒業するのですがとっても楽しかったので寂しいです。学年が先生を含めて最高で……。だからこそ卒業したくなくて。知っている人がほぼいない高校に行く私は友だちができるのか不安があって。怖くて。急に吐き気を感じたり頭痛がしたりしてしまって。そういうときどうしたらよいのか教えてください

2

昨日の。

誕生日です、っていう昨日の自分の書き込みにレスしてくださった皆さん、スタンプをしてくださった皆さん、ありがとうございました。
皆さんのおかげで、素敵な誕生日になりました!

4

苦痛。

なんかもう、生きてることが嫌になったな。
皆から嫌われて。暴言吐かれて。
中指立てられて。避けられて。
誰かと喋ってたら陰口いわれて。
指を指されて笑わせて。
私の机を触ったら石鹸で手をよく洗われて。
ウイルスとほとんど同じように扱われて。
都合良いときだけ利用されて。

今日、私の事を理解してくれてる数少ない人で
ある仲良しの男子学級委員に相談した。
そしたら、考えすぎなくていいよ。って。
合ってるよ、合ってるんだけどね、それが無理
なんだよ。
ついつい考えすぎちゃうんだよ。
そういう性格なんだよ。
私を励ますために、ユニバとか遊びとか誘ってくれた。行きたいな。
でも、その人との間には恋愛感情全く無いんだよね。(向こうがどう思ってるかは知らないけど。)
相談して、帰る直前にその人の幼なじみであり、先輩の人に会った。2人で夜、7時くらいに会ってたってこと知ったら、きっと誤解されてるんだろうな。申し訳ないな。
もう色んな感情がごちゃまぜになって、しんどすぎる。
頭痛、腹痛、喉の違和感、睡眠の質が悪い、過呼吸、動悸、瞼のけいれん(?)、冷や汗、気付いたら泣いてるとか、身体にも影響が出てる。
喉の違和感は10月からで、他のは2ヶ月くらい前から。
睡眠に至っては、もう月曜日からほとんど寝ていないみたいな感覚になってる。
最近、記憶力も低下してきたな。
今日が何曜日なのかも分かんなかったし。
社会のテストで実感した。
前よりもすっごく点が落ちてる。
他にも、大好きな曲の歌詞を忘れていたり、SOLの始まる時間も忘れて、だから調べようと思っても調べようと思っていたことを忘れていて。
だから最近、全然聴けてなかった。
なぜかミセスロックスだけは毎週聴いていたけど。なんでだろうな。

もう、何もかもが嫌だな。
綺麗事なんか嫌いだ。
自分の意見を無理やり通してくる大人も嫌いだ。
一度、SNSや陰口、悪口をこの世から消してみたいな。
いや、それらが消えた世界で過ごしてみたいな。

あぁ、結局、また今日の夜も自分で自分のことを
いじめちゃうんだろうな。

2

???

ずっと耳鳴りがするのはなんでだろう?

1

今日

保育園からの友達と帰ったんだけど、
その子の傘の骨が折れてて
直してて、
「直ってる?‪w」
って聴いてきて
いつもの私なら
「いいんじゃない?」
って真面目に返すんだけど
今日は
「あんま変わってまくない?笑」
って普通の人っぽくギャグっぽく言ってみた。
本人笑ってたけど
傷ついちゃったかな?
大丈夫かな?
本人傷ついてないならちょっと楽しかった。
これ酷いこと?笑

1

え?

今日テスト成績表が返ってきて、順位も教えられました。私の学年は100にんくらいで順位は19位でした。自分では問題も難しかったし、まあまあかなぁって思ってたけど親に言ったら全然ダメじゃんって言われて、え?って思ってしまった…
親つら

2

めまい

やばい。昨日からめまいがえぐい。貧血なんかな?
女の子の日の影響かも分からん。ぶっ倒れないかヒヤヒヤする。

3

ありがとうございました

受験、無事合格しました。

受験前辛いことたくさんあったけど、ここの方たちに助けられて頑張ることができました。本当にありがとうございました!

人が集まる場所などで気持ち悪くなってしまうっていうことが誰にも理解してもらえず、私立の受験前に不安が押し寄せてきたのでホケンシツに書き込みをしました。そこから色々書き込みするようになって、本当に色々な方に助けてもらいました。
公立の受験の時は気持ち悪くなってしまいましたが、何とか最後まで頑張ることができました!!
とても感謝してます。

これからもよろしくお願いします!

0

ストレスが

お姉ちゃんが最近ストレス溜まってるみたいでうつ病みたいな感じになっちゃってて、学校休んで、試験も休んで、お菓子ばっか食べて、ご飯食べないで、ずっと寝てて、テレビ見てて...。ちょっとイラッとするし、私は試験中だってのにって思うけど、我慢してます。
お母さんが帯状疱疹になって。ストレスで。ため息ばっかで。水疱瘡になってないとうつるって言われたから私調べたんです。私はまだ水疱瘡なってなくて、だからうつるかもって思って。そしたらお母さんに、大丈夫だよ、そんなうつんないよーって言われて。泣きそうになって。私はうつりたくないのに、心配で調べたのに。もうすぐLIVEがあって、なったら困るから、嫌だから調べたのに笑い事みたいにされた。
最近全部我慢して、全部多めに見て、家族を傷つけないようにってしてた。でもずっとは無理だよ?私だって人間だし。ストレス溜まるし。
吐き出す場所がないから書きました。気分悪くしちゃったらごめんなさい。

0

あーー

もう、どうしてあの子のことを考えてしんどくなるのかわからなくなってきた。
声を聞かなければいいだけなんだけど、話の内容を聞かなければいいだけなんだけど、声が大きくて無理。

 二学期の途中までは友達3人で仲良くしてたのに。きゅうに二人が仲良くなって。何が原因なのかもだれが悪いとかもわからない。
ただ急にあの子がもう一人のこによくしゃべるようになって、しだいにとりのこされていって。。
あとはとなりのクラスに行かなきゃ友だち、親友がいないし、なかなか会えないからな。
やっぱ3人って難しいな

1

家庭科

最近家庭科で栄養バランスとかやってて
その時間はひたすらつらい酷い偏食の私ですが。
今日その地獄の家庭科のあと、同じ偏食の男子(仮にAにしておきます)に思い切って話しかけたんですよ。
今日の家庭科ツラかったね〜って。
けっこうAも乗ってくれて。
普段その男子は偏食ネタにしてるような感じなんですけどやっぱり向こうも辛い思いしてやってんだなぁと思うと安心した。
とりあえずAと同じクラスでめちゃくちゃ良かった。ほんとにクラス内に理解者がいても仲間がいるってなかなか無かったから。
Aも元気にやってるしなんか嫌なことあったらAに共感してもらおうと思ったらちょっとこれから楽になりそうだと思いました笑
あと校外学習が20日後にあるんだけど私Aと違う班だから仲間おらんのよな…
男子がおら残すなよっていう謎のふざけをかましてくる危険性がだいぶ高いもんで…
そればっかりはマジでどうしよう…

1

電話が苦痛。

友達が「電話しない?」って言ってきて、前からちょくちょくしてて、だいたい気まずくなるのが怖いと思ってる私が率先して喋ってるんだけど、やっぱり苦しくて。無言が辛いって思ってしまうんです…そんなこと言ったら、短気なやつだとか優しくないとか思われるのかなとか考えて、、。さっき無言に耐えられなくて勝手に切っちゃったんです…。
普段明るいからこそ悩みがあるとかって相談できなくて、切った原因とかは言わなかった。。
電話したいって思ってくれることは嬉しいんだけど、結局話すのは私からで、でも私そんなコミュ力ないから疲れちゃって、後でしんどいなって思ってしまう…。どうするのがいいのかわからない。
「無言の通話が苦手なんだ」って言うのもなぁ…とか考えて、何も言えない… もうなんかよくわからなくなってる。

0

家族

家族って友達以上に気を遣う。しんどいなぁ

1

お、!

久しぶりに保健室にふらっと来たら
性別、選ばなくても良いようになったんだね。いいね。