表示件数
0

リアルでの望み

リアルの友達でも、先生でも、誰でもいいから自分のことを聞いてほしい。これはリアルがいい。きっと自己中で、とても聞いていられないようなものだけど、聞いてほしいな、って思った。

1

私の妹は、いじめっ子である。
私は、いじめられっ子。 兄弟で、同じ家に生まれたのに、正反対の立ち位置にいる。


母親に妹が、遠巻きにいじめてることを話しながら、笑っていた。親も止めない。


私は、目配せが、嫌いで、やられると、苦しくなったり、自分が関係すると思い、辛くなる。

妹は、目配せをいつもしている。その話を聞くと、見ると、その場から逃げたくなる。苦しくなって、過去をフラッシュバックして、息がしづらくなる。


目配せが嫌いなのはおかしい事なのかな。みんな普通に目配せしてるよね。

やっぱり、私は、黒い羊。厄介者でしかない。妹を止められなくてごめんなさい。自分が、いて、ごめんなさい。 親の迷惑でしかない。 長文ごめんなさい

0

ため息

親が私の前で大きなため息をつくと、私の心が耐えられない。
泣き出したくなる。
私が悪いのはわかってる。
親も人間なのはわかってる。
でも、私の前でため息つかなくたっていいじゃん。
私より忙しいって、仕事も私たちのためのことも頑張ってるって、アピールしなくたっていいじゃん。
うちの親は気分屋。
好きな時は好きだけど嫌いな時は嫌い。

いつも思うけど文句言うくらいなら、毎日仕事に家事に疲れるって言うくらいなら、産まなければよかったじゃん。
親も人間だけど私も人間だよ。

0

"そんなこと"

ちょっと前にうちのクラスの人が帰りの準備遅いから先生に怒られて
それは別にいいんですよ。
怒ったほうがいい場合もあると思うし。
でもその怒ってる中で先生が
"そんなこともできないのか"
って言って。
そう言うことじゃないってわかってるけど
ちょっと傷付いたな

0

私の推しは、

27歳で人生を一回辞めて、普通の家庭に生まれて、普通に結婚して幸せになりたい。

そんな。どうして。でも本気にしか聴こえなくて。
推しがいるから毎日頑張ろうって。精一杯生きようって。思えるのに。止めるのは残酷かも知れない。でも生きていてほしい。消えないでほしい。クラスのりすなー友達とこの話をした。みんなが泣いた。なんでかはわからないけどその時涙が出なかった。あと4年しかない。5時間目に泣いた。辛かった。胸が痛かった。いなくならないでほしい…

0

調子悪い

自分が気付かずに誰かを深く抉ったりしてないかな
最近の私、ほんのちょっとだけど
調子が悪い気がする
生理近いからかな
そうだといいけど
変なことしてる風にみられてないかとか
すごい心配

5

HSP

最近このことを知りました。
よく繊細だねって言われてて、自分でも色々なことに過敏に反応したりしててすごく疲れてて。
例えば友達と話した後にあれ?言わない方が良かったかな…とか話に割り込んだかも…とかこう言ったら傷つくかもでもこれ言っても…といった感じで色々考えて…結果すごく疲れる…
ゲーセンやパチンコとかアクセサリー屋さんとかキラキラしてたり音が大きくかったりする所が苦手…
今親にHSPの事を言うか迷ってます。今度高校生になるのでその前にやれる事はやっておきたいからです。アドバイス下さい。

1

こわい

卒業式の予行練習が明日ある。
最近よくなってきてるのに
気持ち悪くなったらどうしようってまた始まる。
ほんとに私の生活こればっかり。
嘔吐恐怖症になってから生きづらくなった。
予行練習、怖いよ

0

4月から、心配です。

こんにちは。だいぶ久しぶりに書き込みます。
最近、私には心配なことがあって。
4月のクラス替えなんですけど、
簡単に言うと私の学年の女子は大きく二つの派閥に分かれていて、
かなりギスギスしてるんです。
私はそのどちら側の人とも話せるのですが、
間に立つのって、少ししんどいです。
どちらが悪いわけでもないと思っていますが、
どちらに対しても「大人になれよ」とも思います。

あの人が嫌いだから、気まずいから、陰口を言う。中立の立場の人を困らせる。
これ、やめてほしい。友達の悪口を言われるのは、本当に嫌だ。
どちらかの派閥に属している方は
「分かれていても別にいいじゃん」と言います。
違う。そうじゃない。私やその他の数少ない間の立場の人が困るんですよ。

中学校最後の年は、どうなるのかなぁ。

って、今日私と同じく中立の立場の友人と話してきました。
皆さんどう思いますか?
まとまりの無い文章で申し訳ありません。

2

聞きたいこと

無神経な質問かもしれないです、、。

母子家庭で育った人って、自分が母子家庭で育ったって言いたくないものですか?
また、あまり会話の中で触れてほしくないとかありますか?

今日初めて仲のいい友達が母子家庭で育ったっていうことを別の友達から聞いて、私は今までなにも考えずにお父さんの話とかたくさんしてたから嫌だったかなぁとか思って、、。

不快な気持ちにさせてしまったらすみません。

0

どうか…

こんにちは。

私はとても人見知りですが、今年優しい人が友達になってくれて、教室移動を一緒にしたり、話したりしてくれています。でも、もうすぐクラス替えで別々になっちゃう可能性があって、それがすごく寂しいです。だから、今年中に一緒にどこかへ行きたいな、って思ってるんです。でも、それを提案するのが大変。

まず、基本的に3人で行動してるんですけど、私はもう1人の子とそんなに仲が良くないし、その子の方が相手の子とたくさん話してるんですよ。だから、私が提案してもあんまりよくないかな、って思っちゃうんです。

ただ、私は悔いを残したくないんです。なんかアイデアありますか…

0

ありがとう

昨日は生きることがしんどくて泣いてた
今日久しぶりにsol聞いたら、校長がおえおえ言って、教頭がサンキュー!とかレスキュー!とか言ってて
ほんっとくだらなくて、でもそれがめちゃくちゃ面白くて楽しくて幸せで
明日も頑張れそう

ありがとう