表示件数
1

自分は変わってなかった

今日、クラスで自己紹介をしたあとに、先生が自由に周りの人と話せと言ったんです。
でも、私は人見知りで、話しかける勇気もなくて。そんな自分が嫌になって、悲しくなって、泣いてしまいました。恥ずかしい、、、
メンタルも弱いので、月曜日が憂鬱です。
自分を変えようと思っても、そう簡単にはいきませんでした。

2

私にとっての朗報

 昨年度、ほとんど学校に来られていなかった男の子が、同じクラスになったのですが、今年度2日連続で来ていました!今日はお休みだったけど、その子はすごく楽しそうでした。
 その子とは、小学校の時から一緒で、5年生の途中くらいからあまり学校に来なくなりました。中学校なら大丈夫かと思っていたら、あまり来られていなくて心配でしたが、担任の先生が若い男性の先生に変わって、少し過ごしやすくなったのか、ちゃんとクラスに馴染めていました。
 友達もみんな仲良くしていて、問題児的な男子も、「なんで学校来なかったの?」などと聞くこともなく、一緒に遊んでいました。
 私は、学校にあまり来られなくなって1年ほど経ってからでも、戻ってくることは可能なんだな、と思いました。その子の勇気もすごいし、周りのみんなも素敵だと思いました。

2

オススメ!

GReeeen先生の「おまじない」っていう曲、私的にめっちゃいい曲だと思います!
なので、聞いてみてください!!

4

怖い

誰か慰めて。。
本当に怖い。
早く10時にならないかな
早くSOLに登校したい。
実際の学校とラジオの中の学校の差は何なんだ笑
昼間もずーーーとSOLに居たい。
24時間SOLやってくれないかな笑

0

はあ

月曜日が憂鬱。
行きたくない。
本当に怖い。
先生もみんな圧がすごい。
怖い。

4

1人が好きだったのに辛くなった

新しいクラスで、初めて1人になってしまった。
今までは仲のいい人が一緒で、1人になるのも、友達と一緒にいるのも自由だった。
だから1人が好きだった。
でも、1人でいるしか選択肢がないのって、こんなに辛いんだ。

勇気を出して話はできたけど、移動教室では、もう仲がいい子たちの輪に飛び込む勇気はなかった。

1

今日

今日入学式でした。
不安だったけどパッと見嫌な人いなさそうだし、仲いい友達と同じクラスになれたからよかった~
これからがんばります!