表示件数
1

しんどい

好きで英語科入ったのについていけなくて、周りとの学力の差に打ちのめされて…。毎日英語が辛い。
今日も、即興で考えて班の中で発表ってあったんだけど、緊張で覚えたの全部飛んだ。悔しいし、思い出せないしでバレないようにちょっと泣いた。私には合わないのかな…。

1

学校どう?

今日、学校で前に答えたアンケートに関する面接があって、先生に『学校どう?』って聞かれたんだけど、いっつも学校…どう…とは…?みたいな感じで解答に困るんだよね~。一応、(普通じゃないけど)普通ですってこたえたけど。

それと、『周りで困ってる子いない?』ってきかれるけど、名前を挙げたら、その子が、長い時間先生に話聞かれて、大丈夫?って言われて、逆に迷惑なのかなって思ったことがあって…。名前をあげようと思ったら、数人いるけど…りどうするべきかな?

0

明日。

明日は学校に行かなきゃいけない。
寝たら明日が来る。それが怖い。辛い。
だから寝れない。
それで、朝起きれない。
それの繰り返し。

みんなが出来ることが出来ない。だからバカにされるんだろうなぁ。

1

 

今日道徳で多様性がどうこうって言うのをやったけどなんか。。。
寄り添えてない気がした。
どうにかならんもんかな。。。

3

相談

皆さんに相談です。

私は中一の時から仲良しの子がいるのですが、去年の終わりから学校を休みがちになり、最近では全然学校に来られなくなってしまいました。

以前(高一の時)にその子が「授業のノートを見せて欲しい」と言ってくれたため、その子が参加していない授業のノートや授業内容をできる限り毎日、LINEで伝えています。

でも、ここ何日か、学校に来れないだけでなく、LINEも未読のままになっているんです。
全く連絡がなく、本当に本当に心配です。
もしかしたら、私とのLINEが苦痛になっていたのかもしれません。考え直してみたら、最近のその子とのLINEは「ありがとう」ばかりで「授業何やってる?」が少なかったことに気がつきました。
私の勝手なお節介でこんなにノートを送ってしまっていたのか、、と思うと反省しかありません。
もうすぐテスト前になるのですが、その子とのLINEはやめた方がいいですかね?
全然返信がないことが心配ですが、「元気?」と聞くのもなんだか悪い気がして‥
皆さんなら、どんな行動をしますか‥?教えて欲しいです。

1

今日も疲れた~
このあと習い事ある。
嫌いじゃないけどやだな~
明日も学校だ。
ちょっと休みたい。
でも一回休んだらそれからまた行けなくなりそうだから…
疲れた。

2

また、学校休んじゃった…。

私立だし、授業のスピードも速いから一回休んだら終わりなのに、もう3回も休んでる。授業料も高いのに、親に迷惑かけてばっかで。

自分は生きるのに向いてないんだ、社会不適合者なんだ、って最近気づいた。

もう、どーやって生きていけばいいのかわかんないなぁ…w